

レース前なのにマジかよ・・・

こんばんは。
寿司屋です。


今日の平日トレはいつものトレーニングコースでミドル走をしてきましたよ

15分程度ウォーミングアップをしてから最大心拍数の75%~80%くらいを狙って
サボらず、頑張りすぎずの強度でトータル32kmほど。



その結果

PMC.png

昨日ゼロになったHPが・・・














HPマイナス

さらにマイナス方向に


ちなみに昨日の記事で頂いたコメントによると、
『TSSはFTPとNPで計算されるらしいので、FTPがちゃんと登録されていないとちゃんとした数字はでないですよー。』
とのこと。

なので、私の残りHPは謎ということになるみたいです。
もしかしたら、さらにマイナスなのかも


そんなわけで日曜日の大磯クリテリウムまでに回復できるのか?若干不安になる今日この頃ですが、
レース直前だというのにもう1つ問題が発生しまして・・・


今日の平日トレで自宅に帰る途中、少し力を入れてペダルを回すと、左のペダルだけガタがある感覚が。

とりあえずそのまま自宅まで帰り、シューズを見てみると、


fc2blog_20150313195535034.jpg
※汚くてすいません


わかります?





fc2blog_2015031319560554a.jpg

異常のない右のクリート


fc2blog_20150313195550d4f.jpg

そして、ガタのある左のクリート




fc2blog_20150313195722933.jpg


このCリングの先端だけ折れてなくなっているのですよ。。。


ほとんどの場合、スピードプレイは付け外しの多い左足がダメになるので、Cリングだけなら以前使っていた右足の物が予備であるのですが(ひっくり返すと左にも使える)、よく見ると黄色い樹脂パーツの一部分が削れて無くなっています。


まだなんとかペダルをキャッチしてくれるので走れないことはないのですが、このままのクリートで走り続けるのはちょっと

さらに、強度が上がってスプリントをする可能性もあるレースで使うなんてもってのほかですね



レースは日曜日なので、クリートの破損に気付いてからすぐショップに連絡したのですが、店長から

『今在庫ないんですよねぇ・・・』

という、まさかの言葉が。




\(^o^)/




完全に詰んだと思ったのですが、運良く別店舗に在庫があるみたいで、明日のうちに在庫移動してもらえることになりました。
あぶねえあぶねえ



前回Cリングが折れてクリートを交換してから今日まで
(2014年11月9日~2015年3月13日)
11月9日~3月13日

走行距離が4569kmだったので、そろそろCリングの左右ローテーションでもしようかと思っていたのですが、
今回のクリートは予想以上に短命でした・・・


やっぱりスピードプレイユーザーは常に予備のクリートを持っていないとダメですね


ああ、また余計な出費が





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
