スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーメーターはじめました。 サイクルロードレースシーズンもはじまりました。

こんばんは。
寿司屋です。


今日の神奈川県は局地的に雨やら雹(ひょう)やら霰(あられ)やら・・・
(雹と霰ってなにが違うんでしょ?)

かなり不安定なお天気でしたが、一瞬雨をパラッと受けたくらいで
昨日装着したパワーメーターのシェイクダウンをすることが出来ました

と、いっても今日の平日トレは回復走だったんですけどね


では、おまけ程度ですがデータを。


fc2blog_20150310213059039.jpg


昨日、『ケイデンスセンサーが認識されない!!』 と大騒ぎしていましたが、頂いたコメントの通り
GARMINのケイデンスセンサーをOFFにしたら普通に表示されました。
ありがとうございます


ちなみにどうでもいい情報ですが、回復走程度の強度(ポタリングくらい)だと私の場合は出力が120Wくらいみたいです。


とりあえずパワーもケイデンスもちゃんと計測することが出来たので、これから有意義に使えるようにしていきたいと思います。

とにかくFTP値の測定をしないとですが




ということで、私のパワーメーター生活が始まったわけですが、サイクルロードレースも本格的にシーズンインしましたね。

レース自体は1月下旬のツアー・ダウンアンダーからスタートしているのですが、
日本国内では先週日曜日に始まったパリ~ニースからが本格的なシーズンスタートといった感じです。(私が思っているだけかもしれませんが・・・)


そんなわけで、少し前に発売されていたこちらの雑誌

fc2blog_20150310210112bb0.jpg


チク〇ッシモ


近くの書店には売っていなかったので、今日の仕事帰りに少し遠回りしてデカデカ書店で買ってきました
普段は買わない雑誌なのですが、この雑誌たけーっすね・・・

でも今回はお目当ての付録がついてましてね


fc2blog_20150310210127829.jpg


UCIプロチーム全17チーム と プロコンチ全20チーム が載っています。


今年からサイクルロードレースを見る為に J SPORTS の加入を予定している方は、これがあるとより楽しめるかもしれません



それと、この付録で私的にかなり嬉しかったのが

fc2blog_20150310210239a69.jpg


このレースカレンダー。

J SPORTS での放送が決定しているレースもわかるので、録画のし忘れも減るかも?


そんなわけで、去年もちょろっと書きましたが
これからのレースシーズン中は録画してレースを見ている方も多いと思いますので、


くれぐれもネタバレはしないように!!


よろしくお願いしますね

大事なことなのでもう一度書きます。


くれぐれもネタバレはしないように!!





ご協力お願いしまっす





応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

どもでーす(^^)

今日の天気は忙しかったですねw
通勤は念のためにMTBにしましたが、大丈夫でした。

パワー表示されると楽しいですよね。
あまりサイコン見てると危険ですけどw

ローラー台はGTローラーフレックスにするつもりです。
同時にpioneerのモニターも買っときます。
ローラーなら見つめてても事故らないのでw

色々な数値が出てて分かり易いですねぇ♪
トレーニングストレススコアとやらが寿司屋さんのオーバートレーニングを防いでくれると良いですね(笑)
ただ乗っているだけのおいらも段々影響されて数値に興味が出てきましたので(≧▽≦)今度やり方教えて下さいです。
(自宅にPCないんで無理ッスかね^^;)

レースも観るんですねー☆彡
まだテレビで見たことないんですが、こちらも影響されて見てみようと思ってまーす\(^o^)/

Re: タイトルなし

≫shinkさん

こんにちは。

昨日はめちゃくちゃ不安定なお天気でしたね。
私も濡れるほどは降られませんでしたが、自宅近くまで帰ってきたら路面がかなり濡れていたので、運が良かったみたいです。

パワーが表示されるようになっておもしろいと思うのですが、アレってライド後に自宅で確認したり、ローラー台でがっつりパワートレーニングをするような時に使うモノっぽいですね。
ライド中は表示させなくてもいいかなあ?って思いました。


やっぱりGTローラーいくんですか!
ペダリングモニターもあると色々と捗りそうですね。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

ぶっちゃけなんの数値なのかあまりわかっていなかったりしますが、とりあえず色々と表示されるようになってテンションが上がりました。(笑)
これでオーバートレーニングも防げるといいんですけどね。

私もまだ試行錯誤している段階なのでよくわからないのですが、スマホでもある程度は管理出来るんじゃないですかねえ?
Pioneerの場合管理ソフトが優秀っぽいのでPCを使ったほうがいいとは思いますけど。(笑)


観戦もなかなかおもしろいですよ。
なんか自分が強くなった錯覚に陥ってしまいます。
家を出てすぐ、そんなことはなかった。ってわかるんですけどね。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。