スポンサーサイト


結局雨の週末に・・・

こんばんは。
寿司屋です。


今日はショップの走行会の日だったのですが、前日は曇りだった天気予報が徐々に雨の予報に変わり、降水確率は上がり・・・
結局ショップ走行会は中止となりました

ぐぬうう・・・


諦めの悪いオジサン(私)『1人でも走ってやろう』と僅かな望みを信じて早起きしますが、
早朝から思いっきり雨っていう・・・


雨の休日に寝ること以外やることなんてあるわけがありません。
光の速さでベッドにダイブし、二度寝


10時頃になって再び起床し、愛犬の食事を準備してからは、撮り溜まったまま見切れていない去年のサイクルロードレースを見つつだらだらと過ごします

外はだいぶ雨が弱くなっていましたが路面はバリバリのウエットコンディション



あまりにもやることがなさすぎて暇を持て余し

fc2blog_20150308204949899.jpg


気付いたら夕飯のカレーの仕込みを始めていました


そうこうしていると雨もやみ、少し日が差してきて徐々に路面が乾いてきます



これは・・・

fc2blog_20141008204101bfd.jpg


行くっきゃない!!


夕飯の準備を済ませ、〝あとは盛り付けるだけ〟という状態にしたらジャージに着替えて出発です


自宅を出たのは13時半。
陽が落ちるまでには帰宅したいので自分の中でのタイムリミットは3時間くらい。
せっかくだから少し上りたいということで、大好きな宮ヶ瀬方面の土山峠に向かうことにしました


自宅を出てすぐ、強烈な向かい風を受けます。
平坦でも20km/hで走るのがやっと。といった感じでした
もう強風というより突風に近かったですね。


そんなこんなで超低速のまま宮ヶ瀬方面に向かいますが、
何を思ったか新ルートを開拓しようと行ったことのない道に突撃


そして、安定の迷子・・・

ワタクシ実はなかなかの方向音痴でしてね
でも、時々こうして魔が差してしまうのですよ。


そんな感じで新ルートを開拓するはずが、ただの遠回りをしていつものルートで土山峠付近に。

微妙な時間だったので自転車乗りはかなり少なかったのですが、土山峠を上り始めると前方に1人のローディーが。


『あんたも好きねえ・・・』


なんて思いつつ、そのローディーを追い抜く。
(あっ、女の子だ)


雨上がりのこんな時間に、女の子がヒルクライムとかなかなかムネアツです


そのまま 『ハアハア』 しつつ上って行くと、さっきの女子ローディーと同じジャージのローディーが。

『チーム練なのかな?』
なんて思いつつ、このローディーも追い抜く。
(あれっ?また女の子だ)




そして

fc2blog_201503082050083c0.jpg

いつものところで記念(なんの?)撮影



そのままSNSにアップをしていると、

『こんにちは~

(んっ?さっきの?)

『あっ!こんにちは。』



同じショップでお世話になっているお嬢さん姉妹でした

人のことは言えませんが、まさかこんな日にもトレーニングしているとは!!


少しお話をして、お2人はこのまま宮ヶ瀬湖方面へ向かうとのことでお別れ。
ヘタレな私はそのまま上ってきた道を下って帰ることに。。。


帰りにショップに寄り道して、仕事の邪魔 店長、スタッフYさん と少しお話をしてから帰宅。






今日は結局2時間半程度のライドで終了となりました。

そして来週末は【大磯クリテリウム第5戦】
次こそは千切れず集団に付いてゴールしたいと思っているのですが、果たしてどうなることやら・・・

お嬢さん姉妹にも
『応援に行きますね。』
なんて言われちゃったし、頑張らないとなあ。。。
まぁ、毎回頑張ってあの結果なんですけどね




応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

関東は雨だったのですね、関西はいい天気でした。
雨の日は走りに行けなくてつまんないですね
午後からでも走りに行くのは凄いです!

Re: タイトルなし

≫たーろーちゃんさん

関西はいい天気だったんですかー。
羨ましい。。。
平日だったら家でローラー回したりするんですけど、休日となるとものすごく損をした気分になります。(^_^;)

午後から走るのはすごくないですよ。
ただ我慢できなかっただけですから。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
