そろそろパワーメーターを導入しようかと思っています

こんばんは。
寿司屋です。


今日は朝から雨で実走は諦めていたのですが、8時頃から一気に天気が良くなって、10時前にはだいぶ路面が乾いていました

出勤前に軽く3本ローラーでの回復走をしようと思っていたのですが、予定変更でいつものトレーニングコースへ


30kmほどの距離を1時間半弱かけてまったりと流してきたんですけど・・・
今日の神奈川県は天気が良すぎでしてね


『やべぇ・・・仕事しないでこのままどこか遠くに行きたい』

そんな感情に負けて〝今日仕事サボっちゃおうかな?〟と、わりと本気で悩みましたよ。。。

まあ、悩んだだけですがね




そんな感じで、昨日の記事の



この画像。

『なにこれ?』
という方もいれば
『クランクですね!』
という方もおりましたが


正解は・・・












越後製菓!!



ええ、そうです。
俗に言う〝てんどん〟というやつです。

ということで、本当の正解は




すいません。間違えました。






こちらですね。

ROTOR POWER LT
(左側だけのやつ)


ちょっとした臨時収入があったのと、3月からクランク単体販売も開始されるということで、ショップに相談してきたのですよ





本当はPioneerのペダリングモニターが欲しかったのですが、結局シマノのクランクセットにしか付かないので諦め。






次に国内代理店が決まった STAGES POWER が候補に上がったのですが、ROTORには対応していないということで、こちらも断念。。。





そして、シマノのパワーメーターが開発中との噂を聞き、これを待とうかと思ったのですが、画像で見る限りだとこちらもROTORには付かなそう・・・






というところで ROTOR POWER LT がクランク単体販売を開始するという知り、こちらにしようかと


でも、なんか少しだけイヤな予感がするんですよね


シマノのパワーメーターが発売段階になって

『高性能、低価格化を実現!!』

『さらに全メーカーのクランクセットに対応!!』



とかやってきそうな気がして・・・

まあ、そんな気がするだけなんですけど。



ってな感じで、ノリだけで ROTOR POWER LT にしようと思ってるんだけど、大丈夫かな・・・




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モザイクからどんな卑猥なモノが飛び出てくるのかと思ったら
これは私の目玉が飛び出るようなお値段のヤツですね(^q^)

見た目的にはROTORのほうがいいですけど
モニターは捨てがたい(笑)

こんばんは。
越後製菓で吹きましたっW(`0`)W(晩飯中)

パワーメーターいいですね〜↑↑↑
これボタン電池だから交換も楽そうで、良さげですねっ(^o^)俺も嫁に交渉してみようかな(°_°)

No title

ついにパワーメーター導入ですね^ ^
自転車の楽しみ方が、ガラリと変わりますよ。
寿司屋さんはデータの分析、解析好きそうだから、早く導入しないかなぁって思ってました(^O^)/

ペダリングモニター所有者ですが、データ解析どころかPCへの取り込みすらしたことのないコーラです♪
購入したショップからは『宝の持ち腐れ具合ハンパないッスけど( ̄^ ̄)』と怒られております^^;

寿司屋さんがパワーメーター用のトレーニングとか教えてくれれば(≧▽≦)便乗してやってみようと思いまーす(笑)

おいらは今のところ己のパワーの無さを痛感する道具という認識です(T^T)

No title

初めまして。以前から読ませていただいております。パワーメーターということでhttp://peakscoachinggroup-japan.blogspot.jp/2014/09/interbike-2014-watteam.html←こんなものもありますがいかがでしょうか?

No title

う~ん、きっとSHIMANOはSHIMANO専用になる気がします。
SHIMANOのホイールをはいてみたくても、カンパには対応していないですからねぇ...(-_-;
ホイールを作っているメーカーで、こんなのSHIMANOだけですよ...多分!

どもでーす。

ペダリングセンサー持ちです。
メインはカンパですがクランクだけシマノですw
そしてモニターはないですw
ガーミンあるから勿体ないと思って(^^;
なのでただのパワーメーターになってます。

寿司屋さんはきちんと管理しそうだからパワーメーターをちゃんと使いそうですよね。
自分は観賞用ですからw


No title

ようこそ、パワーメーター教へ!
仲間が徐々に増えていくので勝手に喜んでおります〜。
これでStravaもはかどりますね!

インプレ楽しみにしています〜。

Re: No title

≫キムチさん

確かに、臨時収入がなかったらまだしばらく導入できなかったと思います。

モニターは〝あるに越したことはない〟って感じなのですが、そうなるとシマノのクランクセットも買わないといけないわけで・・・

Re: タイトルなし

≫ロラ男さん

こんばんは。
この画像気に入ったので、月1でこのくだりをやろうかと思ってます。(笑)

強くなるって考えたら、機材的なアップグレードよりパワーメーターなんじゃないかと思って導入を決めました。

嫁に交渉するなら STAGES POWER が交渉しやすいと思いますよ。
臨時収入がなくて、クランクがROTORじゃなかったら、私はたぶんあれにしてました。

Re: No title

≫いなばさん

自分の場合、成長が数値で見えるというご褒美があった方がトレーニング効果が上がるんじゃないかと思って導入を決めました。

解析とか好きだけど、やり方がわからないんですよね。。。
俗に言うY・D・Kってやつです。(笑)

導入したら色々教えてくださいね。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

あの時少しお借りして感じましたけど、走っている時に見るだけでも色々と楽しかったり、発見があったりしますよね。
でも、データをPCで見たらもっと面白いと思うんですけど。(笑)

パワーメーター用のトレーニングっていうと、ローラーを使った方法くらいしか思いつかないっすねー。
きっと、ここのコメントに詳しくて優しい方々がアドバイスをしてくれると思うので、それを参考にしてください。(笑)


私は己のパワーの無さを知るのも大事だと思いますよ。
たぶん私の場合、泣きそうなくらい弱いんでしょうけど・・・

Re: No title

≫bukkaさん

はじめまして。
私もちょくちょく拝見してます。
これからもよろしくお願いしますね。

このパワーメーターどこかで見ました。
(どなたかのブログだったような・・・)

値段はびっくりするくらい安いですよね。
数値を見ると精度も高そうですし。

ただ、メンテナンスやお付き合いも含めて、お世話になっているショップでの購入が大前提になってしまうので、導入は厳しいかな。。。

まだ販売されていなさそうなので(してるのかな?)製品化されてからが気になりますね。
ご紹介ありがとうございました。

Re: No title

≫とっしぃ〜さん

あっ!
そう言われると、確かにそうですよね・・・

むしろ11速化の時、自社の10速ユーザーまで見捨ててたし・・・

Re: タイトルなし

≫shinkさん

こんにちは。

やっぱりペダリングモニターユーザー多いっすねー。
せっかくだからモニターも付ければいいのに。(笑)
でも、私としてはパワーが出るだけでも十分なんですよね。
もちろんモニターも、あるに越したことはないのですが。

きちんと管理したいのですが、なかなかの低脳なもんで、ちゃんと管理出来る自信がありません。。。
ということで、皆様からのアドバイスにかかっておりますので、なにとぞよろしくお願いします。(笑)

Re: No title

≫TaQさん

先生、ありがとうございます。

TaQさんは私の中で勝手にパワーメーター免許皆伝者の1人として登録されているので、今後ともアドバイスよろしくお願いします。(笑)

えっと・・・
インプレも何もまだ購入すらしていないのですが。。。

導入するつもりでいましたけど、これは完全に逃げ道失いましたね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR