スポンサーサイト


天気も調子も良い1日でした

こんばんは。
寿司屋です。


どうやら明日は全国的に雨みたいですね
週末の天気が悪いとテンションが下がります・・・

ということで、今日は2週間ぶりに休日出勤が無かったのでちょろっと走ってまいりました



疲労が溜まっていたのか?前日はわりと早く寝たのですが、だらだらと9時頃起床。
嫁が仕事だったので、お見送りをして、10時ちょっとすぎにゆるゆると出発します


走り出してすぐ
『おっ、今日は調子がいい!!』
と軽く勘違い。
しばらく走って気が付いたのですが、〝調子がいい〟と感じた時は追い風でした・・・
(なんだかんだでぼちぼち好調でしたが)


走行ルートはハッキリ決めずに出発しましたが、なんとなく小田原厚木道路の側道に出て、ショップの走行会のコースをなぞって走ることにします。

小田厚側道ではできるだけサボらずに走って、
最初の山岳ポイント〝七国峠〟まではAve.28km/hオーバー。
自分の中では上々のペースです


この七国峠ではなぜか調子が良く、最後までタレずにいい感じで走れました。
(STRAVAの区間記録で自己最高をマーク)


その後の山岳ポイント〝震生湖の3段坂〟もぼちぼちのペースで上って

fc2blog_20150228205620b4d.jpg

ショップ走行会でよく立ち寄る〝みちぱん〟で休憩
パンを食べたらさっさと退散して今度は宮ヶ瀬湖方面へと向かいます。



その後、走行会で〝もがきスポット〟に使われている区間を1人で『ハアハア』しながら走って


fc2blog_20150228205640c8f.jpg

土山峠に到着

ここまでで70kmほど走ってわりと疲れていたのですが、なぜか今日はタレずに走れます。

トレーニング用の鉄下駄ホイールで走ったのに、STRAVAの区間タイムもボチボチ。
不思議です



ここから折り返して帰るか?少し遠回りして愛川方面から帰るか?
5秒ほど悩んで後者を選択。


海老名のショップに寄り道をして、しばらく仕事の邪魔をしてから帰宅しました。


本日の走行データ




3日前の絶不調はいったいなんだったのか・・・




誰かと走った時ばかり 『調子が悪い』 ってのがなんとも微妙な今日この頃です。。。


それと、今日も安定してまともな画像がないっていう

SHIMANOスポーツカメラを本気で買おうか悩んでいるのですが、どうなんでしょう?
GoProSONYアクションカムなんかもありますが、何を基準に選べばいいのかわからないんですよね

ということで、よろしければどなたかアドバイスを頂けないでしょうか?





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

バナーでかいwww

では、アクションカム3台持ちの私から的確なアドバイスを。

「気になったものは全部買え!」

以上www

…まじめに答えます(´・ω・`)
インターバル撮影機能はあったほうが便利です。
そうそういつも動画ばかり撮るわけでもないですし、
ブログに使うには、静止画のほうが楽です。

今買うならシマノのスポーツカムですかねぇ。
1080pで90°単位の回転対応ってのがいいです。
GoProは意外とハウジングが邪魔なんですよね。
ソニーのは三脚ネジってのが逆に緩む原因になりますし。

やばい自分も欲しくなってきたwww

Re: バナーでかいwww

>>きっちさん

えっ?と思って確認してみたらバナーがデカくなっていたので貼り直しました。(笑)
でもなんでだろ?


> では、アクションカム3台持ちの私から的確なアドバイスを。
>
> 「気になったものは全部買え!」
>
> 以上www

さすがですね。(笑)


> …まじめに答えます(´・ω・`)
> インターバル撮影機能はあったほうが便利です。
> そうそういつも動画ばかり撮るわけでもないですし、
> ブログに使うには、静止画のほうが楽です。

参考になります。
編集の手間を考えてもそうだったのですが、動画だと変にあげ足を取ってくる人もいそうですし・・・


> 今買うならシマノのスポーツカムですかねぇ。
> 1080pで90°単位の回転対応ってのがいいです。
> GoProは意外とハウジングが邪魔なんですよね。
> ソニーのは三脚ネジってのが逆に緩む原因になりますし。

やっぱりシマノですか。
もう買っちゃおうかな・・・
GoProは初代を持っているんですけど、確かにハウジングはデカいですね。
今のは小さくなっているのでしょうけど。


> やばい自分も欲しくなってきたwww

えっ?人柱になってくれるんですか?(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
