スポンサーサイト


JCRC第1戦 日本CSC(修善寺)にエントリーしてみようかと思ってます

こんばんは。
寿司屋です。


気付いたら最近は平日トレーニングのことを書いていませんでした
まあ、ただの記録程度のことなのでどうでもいいっちゃどうでもいいのですが・・・

ということで、本日はいつものトレーニングコースを〝危険区間以外はできるだけ速く〟走ってきました
それにプラスオプションで


・5分走×1本
・1分走×3本
・ショップに寄り道
・1分走×1本
・5分走×1本
・200mスプリント×1本

みたいな感じです。
トレーニング自体はちょっと気持ち悪くなるくらい、いい感じで追い込めましたよ





ということで、タイトルのお話。


まず始めに、一昨日、一昨昨日の記事にJCRCのレースに関してたくさんのアドバイスを頂きました。
ありがとうございます


実は昨日の時点でJCRC第1戦へのエントリーを自分の中でほぼ決めていたのですが、
どのカテゴリーで出るかを最後まで決めかねておりましてね・・・
(謙遜でなく私は貧脚なのですよ)


ちなみに初参加の場合はXクラスという脚力認定クラスに出るそうなのですが、
そもそも私の場合、〝脚力認定される以前に一番下のFクラスでもまともに走れるかどうか?〟という不安があったので、
Xクラスにエントリーせず、〝いきなりFクラスにエントリーした方が良いのではないか?〟と思い、
私の走力を良く知る店長に最後の相談をしてみました。


『・・・なわけで、XクラスじゃなくてEかFクラスにエントリーしようと思うんですけど、どうですかね?』

と。

店長の回答は
『最初からXクラスじゃないところにエントリーできるならいいんじゃないですかね。』
といったもの。

予想通りというかなんというか、どうやら私の走力はそんなもんらしい・・・
(むしろFクラスでもヤバそう)


それと、同じショップの常連さんで、私より遥かに強い方がいるのですが、その方がこのJCRCのレースに何度か出ているので、
参考程度にその方の現在の参加クラスを聞いてみると

『あ~、○○さんはちょっとおかしいんですよね。絶対にもっと上のクラスでも走れるハズなんですけど、Eクラスなんですよ~。』


(えっ?何それ?オレ完全に詰みじゃん・・・)



詰み


こわいなーこわいなー、なんかやだなーなんかやだなー


もうそんな感じです。





『あの人でEならムリだわ~。やめようかな~。』
と、しばらく店で騒いでいましたが結局

〝面白そうだし、思い出作りにエントリーしてみる!〟


ということになりました。



まだ選手登録すらしていないのですが、このJCRC第1戦にはエントリーするつもりでいるので、会場でお会いしたら一つお手柔らかにお願いしますね


あと、よかったらどなたか一緒にJCRCのレースにデビューしてみませんか?
1人だと不安なのですよ・・・





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!!いよいよJCRC参戦ですか\(^o^)/
寿司屋さんなら出始めれば直ぐに速くなるんぢゃないですかね♪
ガチムチな世界に行ってしまって寂しい気もしますが(笑)個人的にすっげー楽しみです(≧▽≦)
楽しみすぎて観戦に行くかもしれませんでーす(^^)

No title

仕事が入らなければ私も出るつもりですよ〜
その日はCSCでプリキュアショーもあるので娘を連れて行くかも^_^
出るとしたらやっぱり半袖ですかね?w

やっと追い付きました

いつも愉しく拝読しています。3週間ほど前に初ロードバイクを注文してからブログを読み始め、やっと過去記事を読み終えました。と言うのも私の自転車の納車が5月以降とのことで、今は備品選びで楽しんでいるところです。また近いエリアに住んでいるのもあり、余計に楽しく読んでいます。最近はビギナー記事からアスリート記事になっていますが、引き続き楽しく拝見させて頂きます。

追伸.
R134を走ってるロードを見ると、バーテープがゲスいかをチェックするこのごろです。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

とりあえず思い出作りにエントリーしてみようと思います。(笑)
これをきっかけに速くなれるといいんですけどね(^_^;)
そう甘くはなさそうですが・・・

なんか1番下のクラスでも速い人(私から見れば)ばかりな気がしてなりません。
応援に来てくれてもたぶん惨敗する姿しか見れませんよ。

Re: No title

≫いなばさん

おお、そうなんですか!
もしお会いできたらよろしくお願いします。

プリキュアか〜。
姪っ子が昔よく見てたなあ。
あの頃はハートキャッチプリキュアだったけど、今はまた違うんでしょうね。

レースは3月後半なので、やっぱり半袖ですよ。(笑)

お久です!

久しぶりに書き書き…_φ(・_・

レース参戦!いいじゃないですか^ ^
予定が合えば自分も行こうかな〜(笑)
年明けから近所のクリテばっか参加してレースにハマってるんですよねー
(成績は聞かないでください!)
超ど平坦のコースしか走ったことないですけど…大丈夫かな?
遠方の刺激がほしいです!(笑)
まだ行けるかわかりませんが…
カテゴリーはどちらで参戦予定ですか?

Re: やっと追い付きました

≫しんやさん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

ロードバイク待ち遠しいですね。納車は5月ですか〜。
お住まいが近くなんですね?
もしどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

自転車に乗っている時間に関しては少し自信がありますけど、実際の走力は本当のアスリートに申し訳ないレベルだったりします。(笑)
やっていることはアスリートっぽくても、中身はビギナーみたいなもんなんですよ。。。

今回のバーテープはぼちぼちゲスく仕上がっているので、見かけたら気付いてもらえると思います。(笑)

Re: お久です!

>>kiyokou0821さん

お久しぶりです。
おっと、いいですね。
一緒に出ましょうよ。

私もクリテは2回エントリーしましたが2回とも集団から千切れて最下位争いでした。(笑)


修善寺のコースはアップダウンが結構きついみたいで私も不安なんですよね。。。
カテゴリーはFで出る予定ですが、Fで出られなければ脚力判定のXクラスですねー。

参戦するぞー!と意気込んでいたんですが、うちの超級山岳から許可がおりませんでした_φ(・_・
期待させちゃってすみませんm(_ _)m
またの機会ですね〜…

Re: タイトルなし

>>kiyokouさん

そうですか~。
残念です。
まあ今回が最後ではないのでまたの機会にでもぜひ!
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
