スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝トレ中止からのクランクセンサー交換 そしてヒルクライム でもチャリじゃない

こんばんは。
寿司屋です。

昨日の記事へのコメントありがとうございます。
オジサンちょっとやる気出てきちゃいましたよ

もちろん昨日だけではなく、いつもコメントには感謝しております


というわけで、今日は土曜日の休日出勤からの貴重な休日。
天気予報では雨とのことでしたが、8時~9時くらいまでは降らなそうな気配。

これは6時に起きればワンチャンあるで!!

と、意気込んで早起きしたのですが

fc2blog_20150222195631f23.jpg


6時の時点で普通に降ってるし・・・


これが涙雨ってやつなんですかね?
光の速さでベッドにダイブして二度寝です


二度寝から目覚めると時刻は11時。
外を見ると、
雨が止んで路面が乾きだしてるっていうね。。。


昼からでも自転車に乗りたいところですが、今日は嫁が非番。
おでかけの約束をしていたので泣く泣くノーライドです


ここで、昼過ぎには家を出る予定だったのですが、
実は前日帰宅時にマイカー(自動車)が軽くトラブりまして、エンジンの警告灯が付いてしまったのです


このままだと明日以降の出勤に支障が出るので、嫁がおでかけの準備中にディーラーでマイカーを見てもらうことに。
どうやらリコールが出ていたらしく

『クランクセンサーの交換が必要です!!』

とのこと。

自転車脳の私には



pioneer.jpg

これや

ROTOR.jpg

こんなのや

stages.png




こんなのが脳内を駆け巡るわけです。

だってディーラーの整備士がクランクセンサーとか言うから・・・


センサーの交換作業をしてもらっている間にパワーメーターを取り付ける妄想をしつつ、自転車を積めそうな車を物色。
自転車を積める車って普通にあるけど、やっぱりダイハツのWAKEが気になります。

WAKE.jpg

これいいよね!



1時間ほどで交換作業が終わり、嫁の車に乗り換えて横浜のららぽーとへ。

なんでここはいつもこんなに人がいるんでしょう・・・
人混みアレルギーの私としてはなかなかの地獄です。。。


今日は5月に生まれてくるであろう〝寿司太郎(仮)〟の為にベビー布団やら、肌着やらを買いに行ったので、自分の物は何も買わずに終了です。


そして、帰りにまさかのヒルクライムですよ。
嫁クライムじゃないっすよ?ヒルクライムっすよ。

『はっるのさくっらもなつっのうっみも~♪』

の方ですよ。

hilcrhyme.jpg


嫁の車のカーナビに入っていたのですが、彼らは元気にしているのでしょうか?
便乗してヒルクライムイベントとか出ちゃえばいいのに。


そんなこんなで自転車に乗れないのに自転車脳をくすぐられる1日でした。





fc2blog_201502222101219e1.jpg
※画像はとちぎのいちご〝スカイベリー〟を狙う愛犬です



寝る前にちょっとだけローラー回そうかな・・・





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おっとニアミスでしたね(^^)
おいらはララポート通過して新横のショップで試乗会参加して来ました♪
結果はあんな感じで惨敗でしたけどね(T^T)
寿司屋さんみたいにハイケイデンスで回せるなら買えるのかなぁ☆彡
おいらの物欲は大抵空振りです(笑)

自転車積む車は個人的にはバモスがお勧めです\(^o^)/
我が家は諸般の事情で選択から外れてしまいましたけど^^;ちゃんと2台積めるみたいでーす♪

No title

こんばんは。

ウェイク、会社の後輩が乗っているのですがなかなか良いですよ。
チャリのタイヤ外すことなく、放り込めますからね。

貸せ!貸してくださいとお願いしているのですがねえ。

No title

ウェイク良さそうですね。私も気になりますが今の車(アヴァンシア)で15年目の車検を通す予定です。
5月に寿司太郎チャンですか、楽しみですね。
きっとハンドルとペダルを付けて生まれてくるでしょう(笑)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

ららぽーとの前の道アホみたいに渋滞してましたよね。(笑)

ハイケイデンスで回してもパワーがないから剛性の高いフレームはダメだと思っていたのですが、どうなんですかねえ?

バモスですか。
あのタイプならエブリィ、クリッパー、スクラム・・・
色々いけそうですよね。

本当は軽じゃないのがいいんだけど。。。

Re: No title

≫HIGIRIさん

こんばんは。

フロントくらいならたいした手間じゃないんで、外してもいいんですけど、そのまま車載できるのはいいですよね。
専用のオプションも色々あるみたいだし。

榛名の試走をする時に奪い取ってきてください。(笑)

Re: No title

≫坂月さん

良さそうなのですが、欲を言えば1600ccクラスの普通車がいいんですよね。。。
今の車が今年で初年度登録から10年なので、色々考えて今かなあ?と。

寿司太郎は楽しみだけど、ちょっと不安って感じです。(笑)

嫁の腹の中ではボクシングをしているらしいんですが、チャリはどうかな?
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。