スポンサーサイト


海老名の直線にさ...河童が出るってウワサ知ってるかい

こんばんは。
寿司屋です。


昨日Raphaから届いた




黒いヤツ


散々既出かと思われますが、中身は




昨年末に行われたRaphaのイベント
FESTIVE 500
の達成者に送られるワッペンでした

達成条件は2014年の12/24~12/31までに500km走破。というもの。


ギリギリの所でクリアして、申請を出しましたが、なかなか届かないので住所の書き方を間違えたのかと思っておりました
(住所の書き方が海外向けでややこしいんです)


ちなみにこのワッペンってみなさんどうされるんでしょう?
飾っとくのかな?




ということで、タイトルのお話です。

以前ブログで書いたのですが、
自分のトレーニングを管理する為に、STRAVAというアプリのセグメント機能というものを使ってもがきポイントを作ってみました。

その時の記事はこちら


この区間は
〝河童sprint(上り)〟
という名前を付けたのですが、今回は
〝河童sprint(下り)〟
という区間を作成してみました





〝河童sprint(上り)〟を逆から走るだけなんですけどね。


それと、以前の記事で
『なぜ河童なのか?いずれ説明します。』
と書いたので、今日はこの区間を河童sprint〟と名付けた理由を説明しようかと思います。


まず先に〝sprint〟の部分から




少しカーブしていますが、600mほどの信号の無い直線区間なので、〝sprint〟にしました。
本当はスプリントってもう少し短い距離を言うんですかね?
まあいいか・・・



で、肝心の〝河童〟の部分なんですけど、


出るんですよ。
海老名の直線に河童が・・・





『海老名の直線にさ...河童が出るってウワサ知ってるかい』

って言う名台詞もここから生まれたとかなんとか・・・



で、この直線の終わりに橋があるのですが





この赤丸の所。

ここに



河童がいるんです

しかもどこかの誰かが服を着せているらしく、梅雨時になると・・・

河童が雨合羽を着てます

そして、橋の逆サイドには



赤レンジャイがいます。



とまあ、そんなわけで
〝河童sprint〟
って名前にしましたよ。って話でした。。。



オチが微妙っすね・・・





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寿司屋さんこんにちは~

〝河童sprint〟

この前の日曜日挑戦したんですが惨敗しましたWW

湘南平の疲労もあったし超向かい風でしたがね(負け惜しみ)

今週末はステップアップライドでショップに行くので、その前に挑戦して海老名の直線に.河童が出るってウワサ広めてきますかね!!(笑)

Re: No title

>>みつさん

こんにちは。

どうもありがとうございます。挑戦してくれたんですね。
また元気な時にもがいてみてください。
(下り)も作ったので超向かい風の時は逆側が超追い風になるはずなのでチャンスかもしれませんよ。(笑)

今週SRでしたっけ?
天気微妙だけどもつといいですね。
みつさんにはちょっと物足りないかもしれませんが楽しんできてください。

ウワサはひろげなくてもいいっすよ。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
