スポンサーサイト


大磯クリテリウム第4戦行ってきました ~レース前までのお話~

こんばんは。寿司屋です。


今日は朝から雪の予報。
外はクソ寒かったので、実走をあっさり諦め



朝から3本ローラーで回復走を1時間


久しぶりに3本ローラーに乗ったら、思いのほかスムーズに乗れて自分でもちょっとビックリです

いつの間にか片手離しも出来るようになっていました

これでやっと3本ローラー中に水が飲めそうです



ということで、先週の日曜日に開催された

《大磯クリテリウム第4戦》
(ビギナークラス)

に参加してきたので、そのお話を


先に書いておきますが、今回はレース前までのお話です。




先週はレース4日前の水曜日にショップ店長主催の
〝クラブSライド〟123
に参加して、翌日以降は身体がバッキバキでした。


日曜日のレースに備え、木、金、土曜日と3日続けて回復走にして、筋肉疲労はなんとか回復


前日の土曜日は休日出勤の後に回復走。
そして、日曜日のレースに備え、ホイールとブレーキシューを交換。

後は翌日の準備を済ませ、ブログの更新をして・・・
なんて思っていたのですが、色々と詰め込みすぎて疲れてしまったのか、寝落ち


自転車以外の準備を何もしていない状態で7時頃に目が覚めます。


ここからはまあ急ぎましたよ

速攻でシャワーを浴びて、すね毛の剃り残しがないかチェック

ジャージに着替えたら、パンをかじりながら補給食やらボトルやらを用意して、バタバタバタバタ


嫁も若干キレ気味です


一通り準備が終わり、サプリメントをがぶ飲みしたら自転車に空気を入れ会場に向けて出発です
忘れ物のチェックなんてしている余裕はありませんでした


途中、長いトレインの最後尾の方に
『お先にどうぞ
と言われ、先頭までダッシュさせられたり

追い抜いたトレインの先頭の方に圧をかけられたり・・・
(たぶんそのつもりはないのでしょうが)


海岸線の道で明らかに一回り以上歳上のナイスミドルにぶち抜かれたり。
と色々ありましたが、予定していた時間より少し余裕を持って会場に到着


すると、会場には観戦に来ていたショップの常連さん達が10名ほど・・・

みなさん
『がんばってね!!』
と優しくプレッシャーをかけてくれます。
ありがとうございます
(目標は集団から千切れずにゴールすることです!なんてもう言えない・・・)



それから受付を済ませ、自分の準備もサクサクッと終わり、しばらくレースを観戦しながら談笑。


30分ほど経ったところで主催者から注意事項等を伝える〝ライダーズミーティング〟があり、それに参加した直後、ビギナークラス第1組がスタートします。


私がエントリーしていたのはビギナークラス第2組。

前回は召集時に並ぶのが遅れて最後尾スタートになってしまった為、今回はスタート30分前から召集場所に陣取り、最前列をゲットしました


ただ並んだところまではよかったのですが、その時の格好が半袖ジャージにショーツという真夏のわんぱく仕様・・・

まだまだ寒い2月にこの格好で震えながらスタートまで30分間待たなければなりません

そして、寒さに耐えながら待つこと30分。
ついにスタート地点へのゲートが開かれます。






寒さに耐えた甲斐もあって、見事にイン側最前列をゲット


自分の中ではこの時点で優勝にして欲しいくらいでした。

ちなみに腕を組んで格好つけてるように見えますが、ただただ寒さを堪えているだけです。。。



そして、ついに大磯クリテリウム ビギナークラス第2組がスタートするのですが、続きはまた次回




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

3本ローラー上達早すぎっっ(;゜0゜)
僕なんか両手はなすのどんだけかかったかorz

なかなかのわんぱくスタイルですね(≧∇≦)
クリテリウム本番‼︎
次の記事が、楽しみです🎶

No title

さ、寒そう(ーー;)
気合の入り方が違いますね!
本番の記事も楽しみです(*^_^*)

集団のレースに出るなんて凄いッスね~(≧▽≦)
クラブSの後でも完全休養しないストイックさに頭が下がります^^;
平地高速レースの展開が楽しみでーす\(^o^)/

いつも楽しく拝見してます。多分そのトレインの中にいた者です。バーテープの色が左右対称派手なので寿司屋さんかな?と思ってました。

多分、圧かけられていたかもシレナイです。

No title

半袖w
もう優勝でいいと思います(^O^)/
やっぱりレース楽しそうですね!

Re: タイトルなし

>>shinya2503さん

いや、片手ですよ片手。
両手離しは実走でもできませんから・・・

わんぱくすぎて震えが止まりませんでした。
クリテ本番のボコボコにされる記事、楽しみにしていてください。(笑)

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

寒そうに見えますか?めちゃくちゃ寒かったですよ。(笑)
気合の入りというより、店長に『レースの時の格好はこれだ!』と言われ
言われるがままそうしただけっていう・・・
本番はあまり期待せずに待っていてください。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

出るだけならお金を払えば誰でも出れますよ。(笑)

休養後であまり調子が上がっていなかったので完全休養はしませんでした。

高速レースだったのは私の前にいた人達だけですが、楽しみにしていてください。

Re: タイトルなし

>>たかじさん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

結構いいペースで走られていたので、『このまま少し離れてついていけばいいや。』なんて思っていたのですが、
まさかの『お先にどうぞ』でテンパりました。(笑)

先頭を引いていた方に私は無実です。と伝えておいてください。(笑)

Re: No title

>>いなばさん

マジで寒かったです。(笑)

『寒さに耐えてよく頑張った!感動した!』
ってことで優勝にして欲しかったです。

遅いけどレースは楽しいですね。
ここだけの話ですがJCRCに興味出てきてます。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
