ああ・・・僕のヘルメットが・・・

こんばんは。寿司屋です。


昨日は大磯クリテリウムで結構追い込めたと思ったのですが・・・
今日の朝起床すると、わりと元気

レース後は酸欠の咳(肺に響くやつね)も出て、追い込めてた感じはしたんですけどね


ということで、今日の朝練は境川CRで回復走を30km。
1時間半弱、ゆっくりと流してきました。
決戦仕様のC35 TUで・・・


※画像は以前撮影したものです


昨日のレースで久々に使ったのですが、ブレーキシューを変えるのが面倒でそのままだったんですよねえ

きっと女の子の
『疲れてメイク落とさないまま寝ちゃった
ってこんな感じなんだろうな・・・



ということで、タイトルのお話です。


私が昨日のクリテリウムで使用していたヘルメット。




スペシャライズドのEVADEというエアロヘルメットなのですが





実は昨日のレース後にその役目を終えて、私の元から旅立って行きました。


このヘルメットは2013年のツールドフランスでカヴェンディッシュが使用していたのを見て一目惚れ。


※画像はジロデイタリアです


アジアンフィットの発売が決定した直後にファーストロット分をショップで予約して入手。

そして、購入10日後くらいに〝強い力がかかるとストラップが抜ける〟という初期不良が発覚して回収され、そこから待つこと約2ヶ月。

やっと改良型が届き、それから昨日まで1年ほど使用してきました。


ちなみに今回旅立って行った理由なのですが、衝撃が加わって使えなくなったわけではなく






シェルのトップコート(っていうのかな?)が剥離し始めたからなんです


小さな剥離に気付いた時から日に日に剥離している範囲が広がっていったので、ショップで見てもらいメーカーに問い合わせてもらったところ、
2度目の新品交換となりました


そんなわけで昨日のレース後、ショップでメーカーから新しく届いたヘルメットと交換。


これで3代目のEVADEになりました。



そういえば、このランキングバナーで被っているのも2代目なんですよね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




3代目よ。
これから私の頭を守ってくれたまへ。

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

つりか...

大磯クリテの翌日は、ブログのアクセス数が異常に増えます。

皆さん、会社で検索しているのでしょうか。

救急車が入ったビギナークラスの事故の情報が欲しいのでしょうか。

ここでこのタイトル。

さぞかしアクセス数が増えることでしょう。

回復早くて羨ましいッス(≧▽≦)
おいらは現在常時ハンガーノックみたいな感じでヘロヘロです(||゜Д゜)
元気あっての自転車ですよね♪

愛着のあるマテリアルいーっすネ☆彡
三代目もきっと守ってくれますよー(^^)v

EVAEDカッコイイよなぁ〜!
オイラもそのヘルメットはかなり欲しいッス。
三代目も同じカラーですか?
ちなみに前書いてたティフォージのアイウエアが気になってます、その内インプレよろしくです。

カッコイイヘルメットですね!最近ヘルメットを探していてまたしてもピンポイントでのブログ、参考にします!

Re: つりか...

≫ジュンちゃんさん

意図していなかったけど、そう言われる釣りっぽいですね。(笑)

大磯クリテの後ってそんなにアクセス数増えますか?
いつもとあまり変わらない気がするのですが・・・

事故のことを書いたわけでもないし、私のブログではアクセス数が増えることはなさそうな気がしますが、ちょっと気にして見てみようかな。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

むしろ回復力のなさが悩みなのですが・・・

コーラさんの場合はたぶん糖質抑えすぎなんですよ。
極端に減らさないで少し減らせばいいのに。(笑)

愛着はあるのですが、やたらと不具合が起こって私の元を去ってしまうんですよね。
3代目には頭を守ってもらうことがないまま役目を終えてもらいたいと思います。

Re: タイトルなし

≫だいさくさん

不具合で交換なので、カラーもサイズも一緒ですよ。

好みがあるのでダサいと思う方もいると思いますが、個人的に見た目はいいと思ってます。
ただ真夏は・・・

あの格安調光サングラスですね。
特にこれといって良くも悪くもといったところですが、コスパはいいですよ。
書くことは少ないと思いますが、そのうち軽めにインプレ書きますね。

Re: タイトルなし

≫たーろーちゃんさん

オーソドックスな形ではないので好みがわかれてしまうところですが、私は一目惚れして買いました。(笑)

ヘルメット購入の予定があるのでしたら、どこかで色々試着してみるといいですよ。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR