スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐるさんクラブSへようこそ

こんばんは。
寿司屋です。


今日は暖かかったですね。(神奈川だけでしょうか?)
でも暖かい日の後ってだいたいでしばらく寒いんですよね
週末の大磯クリテリウムがちょっと不安な今日この頃です。


ということで、昨日の【クラブS】のことでも書いてみましょうかね。



本来、私がお世話になっているショップは店舗で完成車、又はフレームを購入しないと走行会に出れないことになっているのですが、
この日は一応店長のプライベートな時間をであるということと、私の知り合いであること。

それといつになるかはわかりませんが、次に完成車、もしくはフレームを買う時はこのショップで購入する(予定)ということで
今回特別に〝すぐる〟にクラブS参加の許しが出ました


昨日のクラブSはショップにいつもよりゆっくりめの9時集合。

私がショップに到着すると、すでにスプリンターのK君クライマーのO君の姿が。
よく見ると〝すぐる〟もいました
しかもなんか2人と打ち解けているし

それから間もなくして店長爽やか好青年Gも到着。
軽く挨拶を済ませ、店長が本日のルートを発表します。


事前ルートだと山を越えてヤビツ峠に向かう予定だったらしいのですが、どうやら凍結箇所があるらしくヤビツ峠までは平坦で向かうとのこと。

そしてヤビツ峠に着いたらメインの峠を上るコースではなく、激坂の林道を周回することを告げられます。
しかも周回数はとりあえず3周。
その後は

誰かが脱落するまで周回!!

いやな予感しかしません


一同ざわつきつつショップを出発します。


fc2blog_20141217215021499.jpg


店長が先頭を引き、私が殿。

ヤビツ峠までは山岳ポイント、アタックポイントもなく、ガツンと強度が上がることもないままボチボチのペースで巡航。

すぐるはほぼ初めてといってもいい集団走行で楽しそうです


平和なままヤビツ峠に到着しますが、本来のヤビツ峠を上るコースを外れ、そのまま見たことも通ったこともない道に誘われます。


ほどなくして

fc2blog_20150211212216f9c.jpg


魔界(羽根林道)の入り口ゲートに到着。

ここからが本番!!
とは言ってもここまでにかなり上ってきているんですが


『とりあえずみんなでゆっくりめに確認で一本


と店長が言いますが、スプリンターのK君は目の前の激坂を見て

『うわぁ・・・みんなめっちゃ上る気満々やぁ・・・』

とすでにうんざりな様子


覚悟を決め上り始めますが、GARMINの勾配表示はいきなり12~14%
かなりバーヤイです。。。

光の速さでインナーローに落としゆるゆると上っていきますが、重量級のK君はやはりキツそう・・・
とはいえ、私も人のことを気にしていられるほどの余裕はありません

よし!見捨てましょう


その後も足を着きたくなるようなつづら折れが続きます。
なんとかペダルを回し続けますが、速度はほぼ一桁、勾配は12%付近を行ったり来たり。
もう半泣きです

そしてなんとか1本目を登頂


上りの得意なすぐるとO君はまだまだ余裕そうです
少し遅れてG君、さらに遅れてK君が上ってきて1本目が終了。

K君はすでに燃え尽き気味です


はねりん モザ
※画像は店長からパクってきました

手前の倒れそうなのがK君ですが、限界で倒れそうなわけではありません


ちなみに、ヤビツ峠を上ったことがある方ならわかるかと思うのですが、この羽根林道を上ると菜の花台付近に出てきます。
そしてここからヤビツ峠の通常ルートを下りコンビニまでダウンヒル


コンビニに着くと、すでにお疲れ気味の一同に店長が笑顔で

『こんな感じです。これをとりあえず3周(ニッコリ)』






正気ですか



思わずそう言いそうになりましたよ。。。


もちろん

『あっ、自分もう満腹なんで、みなさんだけでどうぞどうぞ!!』


なんて言えるわけもなく、地獄の2周目が始まります。



そしてここから

ずっとすぐるのターン



となるのです・・・





fc2blog_20150212212354d0f.jpg







ということで、続きはまた次回。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

100kmで3000m程登ると読んで、「まさか激坂を複数回登るなんてことはないよな・・・」って思ってたら、ホントにやってたw
ちなみに私は同じ日に似たような激坂を一回登って撃沈しましたw

クラブs過酷ですねw
自分もいつかは参加したいですが……
今の力じゃとても無理そうですねw
すぐるさんの無双記事早くみたいです~

いーッスねぇ(≧▽≦)
ぜひ今度その道教えてつかーさい♪
方向音痴なもんで全くイメージ湧かないッス^^;

こんばんは、キツそうな坂ですね・・自分だったら足攣って動けなくなりそう´д` ;

久しぶりの、すぐるさんの登場に意味もなくワクワクしますよ^ ^ 次回記事が楽しみです!

Re: No title

≫いなばさん

行く前から店長にどんな感じの所かちょろっと聞いてはいたんですけど、よく考えたらここを周回すると約50kmで3000m上る感じなんですよね・・・

激坂は苦手なんで私も1回で満腹です。。。
いなばさんが上ってるやつはたぶんアレですよね。
私は文字で見ただけでも上れる気がしませんでした。(笑)

Re: タイトルなし

≫みつさん

クラブSは2度目なんですが、毎回ヤバイです。
ほんと初見殺しなんですよ。(笑)

> 今の力じゃとても無理そうですねw

たぶん大丈夫ですよ。
といっても、無理なギリギリの所まで強制的に追い込まれますけど。(笑)

すぐるの無双楽しみにしておいて下さい。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

ぜひ今度行きましょう。

でもあんまり周回したくないっす。。。

Re: タイトルなし

≫スカイロードさん

たぶん1本なら大丈夫です。
2本でもなんとか・・・
3本目以降は(^_^;)

ここだけの話、すぐるもずっと前からスカイロードさんに会いたいって言ってるんですよ。(笑)

うわわ〜ブログ読んでるだけで脚が攣りそ〜(;^_^A

1周でお腹いっぱいです 笑
すぐるさんの活躍が楽しみすぎます(*^_^*)

Re: タイトルなし

>>shinya2503さん

足は攣りませんでしたけど、筋肉がちぎれるかと思いました。(笑)

私も1周で満腹でしたが、わんこそばの如く次々に盛られた感じです。(^^;

すぐる人気っすね。(笑)
この日はアイツ1人だけ元気でしたよ。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。