休養明けLSDは出会いがいっぱい その2

こんばんは。
寿司屋です。


早速ですが昨日の続きをパパッと書いちゃいます。



湘南国際村を後にして海岸線の道を小田原方面に向かって走り出します。

少し走ったところで前方に1人のランドヌールが。
※ランドヌールとはブルベを走る人のことです


どうやらミスルートをしたらしく何かを確認しているような感じだったのでスッと横を通過すると・・・
そのランドヌールの何かに火をつけてしまったらしく抜き返されます。

『今日はゆっくりだし別にどうでもいいや』


と思い気にせずゆるゆると走っていたのですが、信号やら渋滞やらですぐに追いついてしまいます


その方は後ろに付かれるのがすごく嫌なようで(付いてるつもりはないんだけど)停止する度にダンシングでスタートダッシュ
でもなぜか追いつく・・・

その後、信号、渋滞ゾーンから抜けたので少し距離を取ったのですが
上りでまた追いつく・・・


煽ってるみたいで気まずいなぁ
なんて思いながらしばらく走っているといつの間にか前後をランドヌールに囲まれます


反射ベスト反射ベスト反射ベスト反射ベスト

こんな感じ。


そのまま江の島付近まで謎のトレインに入ったまま移動しました。
江の島の入り口辺りでトレインがバラけたのですが、最初に私が火をつけてしまったっぽい方とはなぜかずっと一緒に・・・


その後もあちこちにいるランドヌールのトレインに迷い込みながら走り続け、気付くと休憩するタイミングを失ったまま小田原まで来ていました


このまま走っていると延々ランドヌールの集団と一緒に移動することになりそうだったのでコンビニでちょっと休憩

fc2blog_201502071945519e1.jpg


朝から何も食べずに85km。
この日1回目の補給です

いつも後々の記録の為に補給した物の画像を撮っているんですけど、相変わらず補給が少ないですね・・・
みなさんライド中の補給ってどのくらいするんでしょう?

ホットケーキとウィダー。それとボトルが空になったのでドリンクも

コンビニの前で立ったまま10分ほど休憩して、熱海に向けて再出発


真鶴、湯河原を越えて熱海に入ったあたりで数名のローディーとすれ違います。


すれ違うローディーと軽く挨拶を交わしながら走っていると・・・

『アッー!!』



いやまさか、
こんなとこにあの人がいるわけ・・・
と思って後ろを確認すると。


最近やたらとお会いする〝かよ爺さん〟でした。

かよ爺さんは同じショップにお世話になっている常連さんで当ブログにもコメントをくれる方です。


この日は
『十数年前に車で来た熱海に自転車で行ってみよう。』
とたまたま走っていたところで私と会ったみたいです。

ここ最近、かよ爺さんとは奇遇すぎて怖くなるくらいお会いするんですよ

しばらくオーバーホールの話なんかで盛り上がった後、これから湯河原の有名なラーメン屋に行くとのことでお別れ。


再び1人で熱海のとある地点を目指します



かよ爺さんとお会いしたところから5分ほどで

fc2blog_201502071947197d7.jpg


〝お宮の松〟に到着。

〝お宮の松〟と言われても私はたけし軍団の〝北京ゲンジ〟しか出てこないのですが・・・


そして


fc2blog_201502071947361e4.jpg


これが〝貫一・お宮の像〟って言うんですかね?

これも私にはなんなのかさっぱりわかりません


とりあえず
『熱海に来たよ
っていう証の像って感じってことにしておきましょう



ここでの撮影を終えて今日の【俺ミッション】は完了。

あとはとっとと帰るだけです


帰りもゆるゆるとLSDペースで走ります。




そして今度は135km地点でこの日2回目の休憩。


fc2blog_201502071949145e8.jpg


なぜかパンとおにぎり

帰宅後に撮影した画像を見ていつも思うんですよ。

なんでこんな画像を撮ったんだ・・・
そしてなんでこの食べ合わせなんだ・・・
ってね。



この後は特に何もなく帰宅したんですけど、実はこの日撮った画像って



fc2blog_20150207194510f0d.jpg fc2blog_20150207194535b63.jpg fc2blog_201502071945519e1.jpg fc2blog_201502071947197d7.jpg fc2blog_201502071947361e4.jpg fc2blog_201502071949145e8.jpg



この6枚だけなんですよ。。。


そして、この6枚のうちコンビニで補給した物の画像が2枚・・・

正直ブロガーとしてどうかと思う今日この頃です。



やっぱりアクションカムが欲しいなぁ



ということで、アクションカムのおすすめがあったら教えてください
(あまり高くないやつね)




応援クリックありがとうございます。
励みになります








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

感じるのじゃ
感じるのじゃああああ
フォーカスとともにあらんことをおおおお
湯河原のラーメン屋は凄い行列でパスしました

No title

遠出した先で知り合いに会うと、びっくりしつつも嬉しいですよね。
しかし、ブルペの集団に迷い込んでしまうのは、なんとなく気まずそうです。
私ならプレッシャーに負けて、早々に休憩のふりして自転車を止めてしまいそうです。
休養明け、順調に長距離乗れたようでよかったですね!

No title

ニューバーテープいい感じにゲスいですねw

これならどこかでお会いしても一瞬で気付けそうです( ^ω^ )

Re: タイトルなし

≫かよ爺さん

ヨーダっすか?(笑)

結局やめたんですね。
あの時間で混んでるってことは開店直後しか無理そうですね。

Re: No title

≫じゅんのすけさん

お互いに『似ているけど、まさかなぁ・・・』と思っていたので驚きました。(笑)


どこかで休憩してやり過ごそうと思ったんですけど、ちょうどいいところがなかったのと、さらに後ろにもいるんじゃないかと思ってそのまま走りました(^_^;)

休養明けだから逆に乗りすぎちゃった気もしますが、楽しかったです。

Re: No title

≫輪たろうさん

良かった。
最近ハードルが上がりすぎて『寿司屋さんにしちゃ普通だね』なんて言われちゃうんですよ・・・

蛍光イエローと蛍光ピンクなんでたぶん気付いてもらえるのではないかと思います。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR