スポンサーサイト


休養明けLSDは出会いがいっぱい

こんばんは。
寿司屋です。


早速ですが昨日の休養明けライドのご報告




自宅から30kmほど走って湘南国際村に向かい、そこから海岸線の道で一気に熱海まで往復するというルート。
休養明けなので強度は上げすぎないようにLSDペースでゆったりと。

ちなみに、獲得標高が3182mになっていますが、バグだと思われます。
実際は1200m~1400mくらいなのかな?


ということで、昨日のライドは私にとっては早めの8時前に出発
まずは自宅を出て境川CRを経由して海岸線の道に出ます。

それと、先日のオーバーホールで楕円チェーンリングを導入したのですが、楕円を感じたのは乗り始めた最初の数百メートルだけ。
そこからは今までの真円リングと同じ感覚で回していました


インプレを期待していた方すいません
私には真円と楕円の違いがわかりませんでした。。。


そして海岸線のR134に出て鎌倉方面に向かいます。
七里ヶ浜を通り過ぎて鎌倉に入ったあたりで前方に見覚えのある女性が・・・


『チャース!!』
『あっ!こんにちはー

お世話になっているショップ店長の奥様でした

実は店長の奥様はこちらのリンケージサイクルさんで働いておられるのですよ。
さらにこの日はアテネ五輪日本代表の田代さんが先頭を走っていました


道が渋滞していたのでしばらく後ろを走っていたのですが、
『私達はゆっくりだから、お先にどうぞー』(はよいけ)
と言われ
『お疲れ様ですー』
と挨拶してお別れ。


そこからまたゆるゆると走って

fc2blog_20150207194510f0d.jpg


湘南ウンKサイクー村に到着。
名誉村長のあの方の姿はありませんでした。


LSD走でしたが少し上りも走りたかったので、凍結の心配がなさそうなここを最初の目的地にしたのですよ


負荷がかかりすぎないようにゆっくりゆっくり走って、頂上に到着。
久しぶりの上りは気持ち良かったです


するとここで、横に爽やかな1人のローディーさんが。
そして
『こんにちは。STRAVAフォローさせてもらってます。ブログも見てます』
と一言。
どなたかすぐにピンときました
そのまま少しお話をして

fc2blog_20150207194535b63.jpg


この位置で撮影をして(あっ、バーテープはこんな感じになりました)

『今日は富士山見えないっすねー!』

なんて言っていると、
『そっちは千葉側っすね。富士山はあっちの方から見えますよ

という的確なツッコミを入れて頂きました。

てきかく


『この後どちらか行かれるんですか?』
と聞いてみると
『あと2~3本やって帰ります』
とのことだったので、そのまま一緒にほんのちょっとだけダウンヒルして、すぐ近くの信号のところでお別れ。


また私が元気な時にお会いしたら何本か一緒に上りましょう



そして湘南国際村を海側に下り、ここから一気に熱海を目指します


しかしここから予想外の展開に・・・


ということでネタが枯渇気味なので続きはまた次回。







応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

休養開け、おめでとうございます。
週末ライダーには中5日など当たり前のことですが。
ほんと、
もっと走りてー!!!

No title

休養明けなのにその距離とは...流石です!やっぱり乗ってる時の方がイキイキしてますね!!

こんばんは、休養お疲れさま(?)でした。
お尻愛お知り合いの皆様は、お寿司屋さんの先日の記事を見てうん国際村へ集結したのでしょうか…そうでないならすごい確率!
そんなに何人も会うなんてなかなか無いですよね。

わたしゃー今日の夕方近くになってようやく雨が止んだので行ってきましたよ。
くそがくっそ臭くてくっそ寒かったですお・゜・(ノД`)・゜・
村長かなしい

Re: No title

≫タイチャさん

ありがとうございます。

> 週末ライダーには中5日など当たり前のことですが。
そうですよね。
ものすごく長い5日間に感じましたが、普通のことなんですよね。(笑)

私ももっと走りたいです。。。

Re: No title

≫たーろーちゃんさん

距離は結構走りましたけど、ゆっくりでしたから。

乗ってる方がイキイキというのもありますが、乗っていない時が終わってる。ってのが正解かもしれません。(笑)

Re: タイトルなし

≫とりにくさん

こんばんは。
どうもありがとうございます。

土曜日は国際村に行った人が多かったみたいですね。
もちろん記事は関係ないと思います。(笑)

雨上がりはくさそうっすねー。
そんな時に行くとはさすが村長です。

No title

凄い距離に獲得標高WW

3000m超えとはWW

ハンパないですWW

バグなんですか???

自分も今度の11日は一日乗れそうなので、このコースチャレンジしてみようかな~と思ってます・・・・・
小田原ぐらいで引き返してきそうですがWWW

No title

自転車で熱海まで走れるっていいですよね~~。
車では何回か通ったことありますが、海沿いのホントにきれいな道ですよね。
栃木は海がないので羨ましいです・・。
今年の春は輪行で江の島あたりを走りたいなぁ、なんて妄想してますw

休養明けおめでとうございますm(__)m

明けなのに走りますねー‼️さすがですっ(^_^

やはり寿司屋さんのバーテープはこうでなくてはですね‼︎ ゲス感出てますっっっ(≧∇≦)


Re: No title

≫みつさん

くんが消えてる!!

距離は間違いないですが、獲得標高は1200mくらいのハズです。
なんでこうなったのかはわかりませんが・・・

このコースで小田原で引き返すと120kmくらいですかね。
鎌倉方面に行かずに熱海まで行っても120kmくらいなので湘南平1本やってから熱海とかでもいいかもですよ。

Re: No title

≫とちぎのいちごさん

海沿いの道は信号も少なくてかなり走りやすいですよ。
でも平坦なので何度か走ると飽きます。。。

栃木は山があっていいじゃないですかー。
って、たぶんこういうのを無い物ねだりって言うんでしょうね。(笑)

江の島に来る時はぜひ一声かけてください。
少しならご案内できるかもしれないので。

Re: タイトルなし

≫shinya2503さん

ありがとうございます。
休養明けなのに結構走っちゃいました。。。
もう少し短い距離からにすれば良かったかな。

良かった。
バーテープは意外と普通ですね。って言われるんじゃないかと少し不安でした。
ちなみに画像より実物の方がもう少しゲスく仕上がってます。

国際村ではどうもでした〜!!
寿司屋さんに会えてメッチャ感動しました😃1本後ろ走らせてもらったのですが、抑えて走ってるのに、この人本気で走ったらかなり早いんだろうなぁ〜オーラがでてましたよ👍この後の予想外な展開が楽しみです。
ps今度調子の良い時に国際村の横の葉山国際行ってみてください、自分的にはかなりヤバイです😱よろしくです!

Re: タイトルなし

>>だいさくさん

先日はどうもありがとうございました。

なんてことないただのおっさんですが、喜んでもらえたようで嬉しいです。
結構前から後ろにいたんですね。(笑)
オーラが出ていたのかもしれませんが、悲しいことにオーラだけで速くはないんですよね・・・

噂だけは聞いていますが葉山国際ヤバいらしいですね。
元気な時にチャレンジしてみますね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
