スポンサーサイト


ショップ走行会MR 後編 『若者はヤベエ』

こんばんは。
寿司屋です。


早速ですが昨日の記事の続きです。



中級班をお迎えに行って3段坂をおかわり。

そして、腰痛の為、中級班に入っていたクライマーのOさんが3段坂をかっ飛んで行くのを見ながら2回目の3段坂を登頂しました。

いきがって
『おかわりしてくる
なんて言ったのに、おかわり中は
『やめときゃよかった・・・』
と激しく後悔です


頂上で全員揃い、すぐ近くの休息ポイントまで流して移動。


この日の休憩場所は




前回のMRでも来た、ブルックスカフェ


ここにはね~




足湯があるんですよ~


軽くスキップしながら入店すると、
足湯はメンテナンス中・・・



思わず店内で




って叫びそうになりました。
(ウソです)


仕方がないのでおとなしく注文して着席。





今回も安定のソイラテとカステラのコンビ



この日は14名と参加者が多かったのでワイワイと楽しくお話しながらの休憩となりました。


そして、ここでおしゃべりしている時にすぐ近くに座っていたお嬢様に

『ブログやってますよね?(ニッコリ)』
と言われテンパるおじさん。
『アッ!ドゥフフ。やってますぅ~。』

と、キモさ全開で返事をしてしまいました
すると、

『いつも見てます
と言われ、またもテンパるおじさん。
『あっ、ありがとうございますぅアヒャウヒャ(°∀°)』


ぜってぇ気持ち悪いと思われたわ・・・






そんな軽い事故もありつつ休憩が終わり、ショップに戻る為に再出発


ここで、
『じゃあ帰りはこっちの班で!!』
と、店長から1人の若者がイケイケ班に送り込まれる。

今18歳という爽やか好青年。
(ごめん。名前忘れた)


今回は走行会初参加だったので、行きはゆっくり班に入って店長が様子を見ていたのですが、どうやらかなり走れるらしい・・・


ここからショップまでの帰りは上りがほぼない平坦コース。

しかし、誰が設定したのかわからないスプリントポイントが3ヶ所あるんですよ


そのスプリントポイントまでは遅からず、速からず、ぼちぼちの速度で走ります。


第1スプリントポイントに近づくとすぐ後ろでKさんが好青年に

『あの信号を越えるとゴニョゴニョ・・・で、あの人達すごいスピードで行くから(笑)』

『ちょw変な煽りやめてください


そんなやり取りがありつつ、第1スプリントポイントに突入。


ギアをかけて下ハン持ちかえたらそこから無酸素状態で全力もがき


前にいたSさん、S君を抜き去って第1スプリントポイント1位通過です


あ~酸欠で指が痺れる・・・
なんて思いながら後方を確認すると、

『!!』

そこには笑顔の好青年が・・・

ヤベェ、これはヤベェ。
次は間違いなくやられる。。。




そんな恐怖を感じつつ、十分なレストの後に第2スプリントポイントに突入。


ここでも全員を抜き去り先頭に出る
が・・・ここのスプリントポイントは距離がちょっと長い

『うっ、キッツ・・・』
と思った瞬間、後方から

『ゴウッ!!』

と、とてつもない速さの何かがやってくる。


好青年でした


ものすごい速さでぶち抜かれそのまま見えなくなる好青年。。。


なんとか2位でスプリントポイントを通過すると、そこで待っていた好青年はまた笑顔






その後、すぐ第3スプリントポイントがあったのですが、もがいたのは好青年だけ・・・

脚の売り切れたおじさん達はもう半泣きです


そこからは流し気味に走ってショップに帰還。


結局帰りは好青年の面倒を見るはずが、イケイケ班全員がボコボコにやられるという結果で終了。


3日連続の完全休養の効果やいかに?
なんて思いながら走る予定だった走行会ですが、好青年のインパクトが強すぎてそんなことは何処かへ吹っ飛んでしまいましたよ。。。



最後に参加者が多かったので記念に撮影した画像でも





うーん、しょうもない画像ですね。。。


本当はライド中の画像を撮りたいのですが、そんな余裕は無いのですよ・・・


アクションカム欲しいな




応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見てます☆

やはり休養は大事ですね。
好青年を負かす為に寿司屋さんがオーバーワークでトレーニングしないか心配です笑

毎回楽しそうなブログで前半、後半一気読みしちゃいました!こんなにロード集まると壮観ですね!他の方のロード見るの好きなので、どんなコンポなのかとか特集してもらいたいです!寿司屋さんのも是非‼︎なんて厚かましいですね(^_^;)

No title

スプリントを楽しめるくらい回復したみたいでよかったです(^^)
やっぱりたまには思い切って休養するのも必要なんですね!
春からのシーズンに向けて、まずは目一杯追い込んでから休養してみようかな。寿司屋さんも頑張ってください(笑)

No title

回復していますね!
疲労で体調が思わしくないそうですが、徐々に休養の効果が出てきているみたいですね。
私のように休養しっぱなしになるのも考えものですが、オーバーワークにならないための休養は、自転車を楽しむために必須ですね。
壮行会、おかげでたっぷり楽しめたんじゃないですか?

Re: タイトルなし

>>シマニクさん

いつもありがとうございます(・∀・)

調子を崩すレベルまでいっちゃうと休息の重要性を改めて感じますね。

好青年を負かそうとトレーニングしたら、たぶん壊れます。(笑)
最近すぐに『若いっていいなぁ』って思うんですよね。
それを言い訳にはしたくないんですけど。。。

Re: タイトルなし

>>たーろーちゃんさん

ありがとうございます。
楽しんで頂けてうれしいです。

さすがにこの台数になると、車種くらいしか・・・(笑)
私の自転車は。。。
オーバーホールから戻ってきたら軽くご紹介しますね。

Re: No title

>>いなばさん

この日はスプリントした時にめちゃくちゃ脚が回りました。
でもたった3日で心肺機能が少し落ちているように感じました。(気のせいかな?)

休養は完全にダメになっちゃってたらした方がいいと思います。
人によってやり方が合う、合わない、あると思いますが、
追い込み切ってから休養するより、普段からうまく管理して疲労を溜め込みすぎないようにする方が私は良いように感じます。
これから良いシーズンになりますからお互い頑張りましょうね。

Re: No title

≫じゅんのすけさん

確実に回復していると思います。
これからはしばらく完全休養が必要なほど疲労が溜まらないように管理しようと思ってますよ。

オーバーワークなのが目に見えればいいんですけどね(^_^;)
日曜日は楽しく走れましたが、色々とダメな部分も浮き彫りになったので休養明けからまたトレーニングに励みたいと思います。

体調回復おめでとうございます\(^o^)/

人は過去には戻れませんが(T^T)
《自分史上最速》はきっとまだまだ先にあるですよ(^^)v

お互い楽しく歳を重ねていきましょう♪

No title

こんにちは~先日のMRではどうもでした^^

MRに参加したら寿司屋さんにお会いできるんだ~
と思っていたのでお話できてうれしかったです。

またお会いした時にはよろしくお願いしますー!
今度は皆さんと同じユーキャンジャージを着用できてるはずです♪

Re: タイトルなし

>コーラさん

ありがとうございます。
でも、あともうちょっとって感じです。

そうっすね。
若くはなれないけど、強くはなれると信じてます。(笑)

加齢からは逃れられないので、超強いおじさんを目指しますよ。

Re: No title

≫あの時のお嬢様

こんにちは。
先日のMRお疲れさまでした。

楽しみにされていたんですね。
ご期待に添えず、ただのテンションが高いおじさんですいません。(^_^;)

またご一緒する時があると思うので、こちらこそよろしくお願いします。

ショップジャージ間に合わなかったー!って言ってましたもんね。(笑)
次回は一緒にオレンジ軍団ですね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
