自転車を始めるきっかけ③

またまた前回からの続きです。

腰痛も落ち着き職場に復帰したものの、主治医から重量物を持ったり、立ちっぱなし、座りっぱなしは出来るだけしないように。という制限を受け他職場の応援という形で事実上の異動となりました。
そして3ヶ月ほどで応援先の仕事にも慣れ、正式に辞令がおりて現職場へ異動。

新しい職場は今までと違い体を動かすことも少なくほぼ1日座りっぱなしという環境。
運動不足により体重がみるみる増加。
身長は174cm、体重はなんと78kg···
このままではいけないとウォーキングを始めました。
ウォーキングには数日で飽きてしまいすぐさまジョギングに変更。
しかしまたここで問題発生。
ジョギングに変更した為に腰痛が再発。
結局ウォーキングも出来なくなってしまいました。

しばらく運動もせず、腰痛は治まってきたのですが、このままでは体重は増える一方。
と悩んでいたところ、同じ職場にいたK君がクロスバイクで減量したと知り相談。
腰痛でも自転車に乗れるのか?どのくらい、どんな感じで自転車に乗れば減量できるのか?予算はいくらくらいあればいいか?等を聞き、K君の乗っているジャイアントのエスケープというモデルであれば3万円そこそこで購入できるという言葉を信じて、自分もクロスバイクの購入を決意しました。

自転車購入編に続きます。

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR