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もうボロボロです・・・

こんばんは。
寿司屋です。


早速ですが、本日の走行ログから。







先週末から嫁とモメモメしていたので、今日は嫁が出かけると言ったら1日お付き合いしようと心に決めておりました。

朝起きて、愛犬に餌をあげていると(長女は介助が必要なので付きっきりなんです)嫁が早くもお出かけモード。

『今日ってどっか行くの?』

と聞くと
『仕事だけど。』

『ああ・・そうなの?』

と言いつつも、心の中では

1日走り放題じゃないか!!


小さくガッツポーズです
と言ってもこの時点で9時30分くらいでしたが・・・

嫁を見送ってからボチボチ準備をして、この前買ったシューズカバーを取り出して


fc2blog_20150125193554a34.jpg


fc2blog_201501251936065c4.jpg


使う時は自分でここを切るんですよね。


fc2blog_20150125193617481.jpg

雑ですが出来ました



そして、これを装着して11時ちょっと前に出発

今日は湘南藤沢市民マラソンが行われていたので、海を避けてショップの朝練コースを走ることにしました。

15kmほど走ったところで何を血迷ったのかその場の思いつきでコースをアレンジしたのですが、これが大失敗
完全に迷子です。。。

私はかなりの方向音痴なのですが、時々魔が差してやっちゃうんですよねえ


スマホのマップでルートを再確認して正規のルートに復帰。
ショートカットするつもりがだいぶ遠回りしてしまいました


小田原厚木道路の平塚PA付近を経由して金目川へ向かい、そこから七国峠のあるレイクウッドCCへ向かいます。

この七国峠は峠という名が付いていますがちょっとした丘です。

そして本日の第一山岳ポイントを軽くハアハアしながら通過。

fc2blog_2014040114171729b.jpg
※画像は別日に撮影



そのまましばらく下り基調の道を進んで2つ目の山岳ポイント。
よくわからないゴルフ場の横の道を通過。

そこそこの勾配なのですが、画像だと平坦にしか見えないので割愛。


そして本日の中ボス

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fc2blog_201404011829445b1.jpg

fc2blog_201404011956314f5.jpg
※画像は別日に撮影


震生湖前の3段坂。

ここはなかなかいやらしい坂で1段目は6~7%、2段目は7~9%、3段目は9~12%と後半になるにつれて勾配がきつくなります。

距離はたいしたことないのですが、走ってみると結構キツイんです


ここをヘロヘロになりながら登頂して、頂上で一休み(補給食を食べて撮影しただけですが)

fc2blog_20150125193657345.jpg


fc2blog_20150125193725ce4.jpg


この先に湖があるらしいのですが、見たことはありません。
そしてこの先に行くこともないでしょう。


ちなみにこの場所からは


fc2blog_20150125193634dde.jpg

伊勢原市街が見渡せて景色がいいんです。
画像では伝わりませんが・・・


撮影して補給食を食べたらササッと下ってここから一気に宮ヶ瀬湖を目指します。

しかしこの辺りから身体に異変が・・・
心拍はすぐ上がるのに脚は回らないしペダルもまともに踏めない

ギアを軽くしてごまかしながら走りますがペースが全然上がりません。
無風の平坦でも25km/h巡航がやっとです


そしてここから宮ヶ瀬湖に向かう道でまたしても迷子に・・・
またしてもスマホのマップでルートを確認。

脚がまともに回らないのに激坂のある道に迷い込みつつなんとか正規のルートに復帰しました。


ヘロヘロのまましばらく走って、土山峠に向かうT字路に。



左に行けばしばらく上りで土山峠、右に行けば下るだけの自宅方面。



かなり迷いましたが・・・


ちゃんと土山峠に向かいましたよ



fc2blog_20150125193745bf1.jpg



ヘロヘロすぎて上り始めてすぐにインナーロー投入。

こんなにゆっくり上ったのはいつぶりだろう?ってくらいの速度でなんとか登頂しました。
(かろうじて2桁速度は維持しましたが・・・)


しかし、ここからは下りと平坦だけです

帰りにショップに寄り道して、店長に
『ここ数日調子が悪いんですけど・・・』
と相談して帰宅。


ちなみに結論は
『もうちょい休めば?』
みたいな感じでした。。。

これからはもう少し体調管理に気を遣おうと思います



このままだと週4回は回復走みたいな感じになっちゃうんですけど・・・

みなさん休息はどんな感じでされていますか?
(できればアラフォー以上の意見を求む)




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No title

へ〜
スピードプレイだと、四角に切り取るんですね。
(スピードプレイ以外は、縦に切れ目を入れるだけ)
でも、この時期これじゃ冷たくないですか?
(といいつつ、今日はデフィートの同じ素材のグローブで走ってましたが)

こんばんわ。
年男はアラフォーでいいのでしょうか?

知っての通り自分の場合は通勤以外は回復走すらしてないのですけど、そこまで調子を崩す事はないですね。
セルフケアとして、ストレッチと簡単なマッサージは毎日しています。

自分も本当はもう少し走りたいのですが、休みが日曜日だけなので、なかなか朝起きれないというだけなのですが(汗)

それでも日曜日休むと月曜日、もしくは火曜日は比較的調子が良いようなきがします。
そして木曜日、金曜日はダメダメであまりにダルいと土曜は車で出勤となります。

って事でたまには乗らないのもいいのかもですよ。



Re: No title

≫タイチャさん

たまに外側切っちゃって終了する人もいるみたいですよ。(笑)

つま先だけのトゥカバーをしてその上にこれだったんで余裕でした。
ネオプレーンのやつよりゴワつかなくていいっすね。

手は・・・オレには耐えられません。(笑)

Re: タイトルなし

≫shinkさん

こんばんは。
同級生なんですね!
ってもう聞いてましたっけ?
ありがとうございます。むしろ参考になります。


毎日往復のジテツウですよね。
ペースはその日の調子で変えている感じですかね?

ストレッチとマッサージですか・・・
そういうのも欠かさずやらないとなあ。
気がむいた時だけやるのですが。(^_^;)

私も月に2回は休日出勤なので日曜日にかけていますが、なかなか起きれなかったりします。(笑)

やっぱりダメな日ってあるんですねー。
これは週一くらい完全休養日も考えた方が良いかもしれませんね。。。

今年から四捨五入するとアラフィフになっちゃいましたが…
疲労が残ったら走らない!
これだけです(笑)
参考になりませんね…
すみません\(^o^)/

Re: タイトルなし

≫きーぼーさん

ありがとうございます。
走らない。
っていう意見も貴重ですよ。

私の場合、疲労が残っていることに気づけない鈍感さと、自転車に乗らないと遅くなるんじゃないかと不安になってしまう考えが良くないと思うんですよね。
休息をもっと大事に考えないとなあ。。

連投すみません。
そういえばサウナ行って水風呂入ったらかなりリセットできますよ(^^)
最近はいつもコレを3セットで乗り切ってます!

Re: タイトルなし

≫きーぼーさん

全然OKですよ。
ありがとうございます。

私は家にサウナがないので(当たり前だけど)熱めの風呂に入ってから脚を冷水シャワーで冷やす。ってのを同じく3回やってますね。

毎日風呂を沸かすわけではないので時々しかできませんけど。

それで脚の重い感じは少し改善される(気がする)のですが、その他の部分の疲労が取れないんですよねえ。

アラフォ~です

僕は走った夜にウォーキングすることが多いです、、
ほんの30分弱ですが疲れが取れる気がします♪

ほんとうは走った直後にしたいのですが
なかなか時間が取れないので夜になります

Re: アラフォ~です

≫ガルマさん

なるほど。
イメージでいうと時間を置いて当日中に回復走(クールダウン?)をする感じですかね?

確かに走り終えてすぐの方が効果がありそうですよね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

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