スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは詐欺と言われかねないレベル

こんばんは。
どうも僕です。


本日でフルシカト3日目。
ついに夕飯すら作ってもらえなくなりました。

帰宅後、自分の夕飯は無いのに洗い物をする私。。。


キッチンが汚いのは嫌なので仕方なくやるわけですが・・・
非常に気分が悪い


当たりどころが無いのでこうしてブログでデトックスです

毎日こんな入りですいませんね


ということで、まずは本日の朝練メニューから

・1分走×1本
・5分走×1本
・1分走×2本
・40秒もがき-20秒レスト-40秒もがき×2本
・1分走×2本
・5分走×1本
・200mスプリント×1本


メニュー前後にアップ、クールダウン
メニュー間に流し、レスト



今日はたまたま〝もがき終わった〟直後にある信号が青になったのでインターバルっぽくもがいてみました。


疲れていたからなのか速度はあまり出ていませんでしたが、タレずに踏み切れたのでわりと追い込めたような気がします


というトレーニング日誌はこの辺にして、タイトルのお話です。



私は11月に事故って以来、リハビリで通院しているのですが、そのリハビリっていうのが、ただ座って怪しい機械で身体を温めるだけというよくわからないリハビリなんです。

その場で15分くらいジッとしているだけなのですが、病院なのでスマホをいじくるわけにもいかないので、本を持っていくわけですよ。


そして今日はたまたま自転車雑誌の発売日だったので、通院前にリハビリ中に読む為の雑誌を購入。





中身を確認せずに買ったわけですよ。
最近のヤングはこういうのをジャケ買いって言うんすかね?



『常識破りの新ペダリング』


なんとも惹かれるタイトルです。
(もちろん大きな期待はしていませんでしたが)


そして病院の待合室で雑誌を開きます。


『・・・』



詳しい内容も画像も載せるつもりはありませんが、これはちょっと酷すぎるような気が。。。


何が【新】なのかもよくわからないし、こんだけでかでかと表紙になっているわりには『えっもう終わり?』ってくらいの内容。
挙句の果てにはホビーライダーに『とっておきのペダリング教えてください!』とかインタビューしちゃってるし・・・


雑誌もネタが無限にあるわけではないので、ネタの使い回しになっちゃうのはいたし方ないとは思いますけど、
(ブログタイトル)詐欺だ!詐欺だ!』
と言われ続けた私でも首を捻ってしまいますよ




ただ、私のようにブログタイトル通りになってしまうのもどうかと思いますけどね・・・




応援クリックありがとうございます
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

私事で色々あり、トレーニングをやっていこうと思いますので参考にさせてください!
奥さまと早く仲直りされると良いですね、頑張ってください!

No title

おお、確かにこれは気になるタイトル…。
私は自転車雑誌はカタログ系しか見ないですね~(^q^)
あの有名なエン○本を買って、寿司屋さんと同じ目にあってからはペダリング理論とかそういう系は買ってません。

トレーニングしつつ、自分の体と会話していくのが一番ですから。

コレ、私の通う市営ジムにいたガチムチお兄さんの言葉です(笑)

No title

こんばんは。

このタイトルに惹かれてさっさと立読み(笑)しましたが...
何を今更感がいっぱいで...
でも『おおぉぉ~っ』って人も、きっといっぱいいるんだろうなと思いました。

大変ですよね、毎月発行するって(^_^;

No title

寿司屋さん、はじめまして!ボンゴレともうします

いつも楽しく拝見させていただいております
私も妻がおる身ですが、寿司屋さんに比べるといろいろと理解してくれているのかな?と思います(;´∀`) 二日酔いも度々ですし・・・

個人的にファンライドはいつも表紙の題名と内容が乖離してるような気がします
今回でしたらバイシクルクラブが個人的にはおもしろかったです!
メンテナンスのコツ、ビッグプーリーのインプレなど。

これからも拝見させていただきます、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>>たーろーちゃんさん

急にどうしちゃったんですか?
まさかレースにエントリーされたとかですかね?
私のブログなんてたいして参考にならないかもしれませんが、こんなので良ければお好きなだけどうぞ。

嫁はもういいです。
時が経つのを待ちます。。

Re: No title

>>キムチさん

最初から期待はしていなかったんですけどね。
さすがにこれは・・・って感じです。
暇つぶしに買っただけでしたが失敗しました。(笑)

>トレーニングしつつ、自分の体と会話していくのが一番ですから。

おお!やっぱり!
て思ったのにジムのガチムチお兄さんの言葉だったとは・・・
思考が一緒な自分がちょっと怖いです。

Re: No title

>>とっしぃ~さん

こんばんは。

ご覧になりましたか~。
別に記事に文句を言う気はないんですけど、『常識破り』だの『新ペダリング』だのってのはどうなのよ?
って感じです。

確かに毎月なんかしらのネタを引っ張ってきて発行するのは大変ですよねぇ。
でもコレはない。。。

Re: No title

>>ボンゴレさん

はじめまして。

いつもありがとうございます。
だから我が家は超級なんですよ。(笑)

今月はどうせ通院で読むだろうと3冊とも買ってしまいました。
バイシクルクラブを読むのは明後日かなぁ?

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

No title

おはようございます!!
寿司屋さんレベルでは詐欺の内容でも、
ど素人の私にはちょうどいいかも!!??
ちょっと覗いてみます♪
奥様がはやく機嫌戻るといいですね~。

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

おはようございます。

レベルって。(笑)
私なんてハナクソみたいなもんですよ。

内容がどうこうじゃなくて『常識破り』だの『新ペダリング』だのという煽りが詐欺まがいなんですよ。
間違ったことが書いてあるわけではないので、ペダリングで悩んでいるようであればちょっと覗いてみるとヒントくらいにはなるかもです。

機嫌はどうなんでしょう・・・
どうしたらいいかわからないので耐えるだけです。

No title

こんばんは、はじめまして

自分は付録目当てじゃないのですがBCが立ち読みができず、表紙に騙されちゃいました。(笑)
ビッグプーリーとタイヤのインプレ目当てで大外しした気分でした。
 個人的にはロード人口も増えたので人命救助がよかったと思います。
 寿司屋さんの人柱記事はとても参考になります。

Re: No title

>>にゃにゃきさん

はじめまして。
こんばんは。

最近はなぜか付録のクオリティがやたらと良くなってますよね。(笑)
そのせい(?)で立ち読みができないっていう・・・

内容はまあ賛否両論ありますよね。

私は人柱になっているつもりはないんですけど、参考になったみたいでちょっとうれしいです。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。