スポンサーサイト


登りはやっぱり辛いです

※この記事は2013年5月の出来事を思い出しながら書いています。



宮ヶ瀬ダム近くのドッグカフェに行く途中に寄ったオギノパンというパン屋さん

駐車場にバイクラックがあった事、ローディーがいてそこに至るまでの道が交通量も少なく、信号もあまり無いので走りやすそう

そんな理由で週末にオギノパンまで自転車で行ってみることにしました。


坂が嫌いで苦手な私ですが、しっくりこないNewバイクに慣れる為にも、あえて登り基調のコースを選択してみます

自宅を出て厚木を通過し、国道412号を宮ヶ瀬に向かってひたすら走る。

当たり前ですが、車で来た時とは大違い。

車では気にもならなかったちょっとした坂にも苦しめられます


登ってはすぐ下り、そしてまた登る

さすがに疲れてきて一休みしようかと思いますが、休憩スポットも無いようなエリアに入り、仕方無く走り続けます

休憩も出来ずかなり疲れが出てきて、登りに差し掛かる度にガクッと速度が落ちますが、
なんかここにきて少しダンシングに慣れてきたかも


自宅を出て30㎞。
登り基調なので、いつもの平坦を60㎞くらい走った疲労感

なんとか、もうすぐオギノパンという地点にたどり着きますが、
ここで激坂が待っています

インナーローで地道に登りますが、速度は10㎞/h付近。
もう、止まる寸前です

若干蛇行しながら登坂車線を登り切り、オギノパンに到着です







揚げパンとコーヒーを補給して、
思い出作りに宮ヶ瀬ダムに向います。


宮ヶ瀬ダムへは、ちょこっと登ってから下るだけ


下るだけということは・・・
帰りは登るんですよね



そんなこんなで宮ヶ瀬ダムに到着

さぁ帰りは12%の登りです( ´ ω ` )

インナーローでダラダラと登り、パン屋まで戻ったら、ここから先はしばらく下り基調。

足はすでに売り切れ、もうポタリングなんじゃないかと思えるような速度で走ります。

下り基調の区間が終わり、アップダウンを繰り返す区間でもうヘロヘロ(´Д`;)

その後、平坦基調になってからもスピードを上げることができないまま自宅に到着。

64㎞走って、Ave.22㎞/hとなかなかのヘタレっぷり


この日も結局Newバイクに馴染めないままでした。

ただ、大嫌いで苦手だった登りが少し楽しく感じた1日でもありました。

登っている途中は
『もうこんなとこ走りたくない
なんて思っていたのに、
帰宅後にまた行きたくなっちゃっている自分がいました。


登り楽しいかも


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
