スポンサーサイト


えっ?持ってなかったの?なアイテムが到着

こんばんは。
どうも僕です。


本日も仕事終わりに平日トレに行ってきました。

今日はちょっと趣向を変えてSTRAVAのデータを・・・







本日のメニュー

・5分走
・1分走×6本
・30秒もがきインターバル
・5分走


メニュー前後にアップ、クールダウン
メニュー間にレスト、流し


一昨日の余計なハイケイデンスチャレンジのせいで若干疲労感がありましたが
(回復走だったのに)それなりに追い込んで走れましたよ



それと昨日の記事の4本ローラーについて書き忘れが・・・







この丸で囲んでいるベアリングなのですが、フロントの脱輪防止のために付いていて、タイヤが当たると回転して脱輪を防いでくれます

えーっと・・・
それだけです




ではタイトルのお話。



自転車ブログを書き始めて1年ちょっと経つのですが、今まで投稿した記事の98%くらいはスマホからの投稿です。


そうなんです。我が家には昨日までPCがなかったのです

正確に言えばデスクトップPCはあったのですが、OSがXPのまま放置されており、どうしても使わなければいけない時しか電源を入れることがなかったのです。


そんな我が家にもついに

1555.jpg


穴の開いたダンボールが!!




ご存知の方もいるかと思いますが、ついこの間までキャンペーンで激安になっていたDELLの3万円PCです。
(税抜き29980円+送料込み)



1556.jpg


質感はまぁ安っぽいです。
なにせ安物ですから・・・


1557.jpg




しかしながらメモリは4GB、CPUはなにげにCORE i3だったりするんですよ。

ブログの執筆がメインで、エンコード等の高い処理能力が必要になるようなことはしないので
『これで十分だろう。』
とノリで購入してみましたが、今のところ快適に使えております


そんなわけで、昨日はふざけたオリジナルバナーなんぞ作ってみたわけですよ



ただ、一昨日までスマホですべて済ませていたので、まだPCに馴染めないんですよねえ・・・


ということでこれから色々と捗るのではないかと浮かれ気味な今日この頃です。
エロいのとか見放題



ちなみに明日は天気が良くて暖かいみたいですが休日出勤



そのかわりと言っちゃあなんですが、日曜日は暴れまわってこようかと思っております




それではみなさんよい週末を!!







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱダメですw
文章最後まで読んでバナーまでスクロールするとふいてしまいますwww

今までスマホでつくってたんですね。
僕はどちらかというとPC派なので、たまにスマホで作るとちょっと手こずります。

あ、よかったらリンクさせて頂いてもいいですか?

Re: No title

>>輪たろうさん

喜んでもらえるバナーが作れて良かったです。(笑)

今までスマホのアプリを使って書き上げていました。
私は慣れていないせいもあって、まだPCの方が時間かかりますね。

リンクはもちろんOKですよー。

その他転載でもなんでもやっちゃってください。

No title

えっ(゜o゜)

今までスマホだったんですか?
そりゃー、驚きだ、驚きましたわ。

ワタシなんぞスマホでの記事アップは未だに慣れません。
生粋のキーボード大好き人間なので...

そうそう、PCに慣れるためにはエロいのを見れば触りまくればいいんですよ。

Re: No title

>>HIGIRIさん

スマホならどこでも書けますからね~。

元ネトゲ廃人で、今あるデスクトップも自作で組んだやつなんでPCはそこそこ使えるのですが、なにぶんXPで時が止まっていることと、ノートPCのキーボードのタッチに馴染めないんですよね。
なんか押し込み感がないのが気持ち悪くて。。。

ネトゲやってた頃はデスクトップ2台とノート起動させてコックピット状態。
全盛期のTKみたいな状態でしたから。(笑)

とりあえず自分の使いやすいように色々いじったけど、まだなんかイマイチです・・・

No title

今までスマホだったとはWW

ビックリしましたWW

とても真似できませんねWW

自分がスマホでやったら1記事に半日は掛かりますよ・・・・・・

リンクありがとうございます(^ω^)

ストラバもフォローリクエストさせて頂きました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

≫みつくんさん

スマホだとどこでも書けるし、なんか楽なんですよ。

1時間もあれば書き終わっちゃいますよ。(笑)

Re: タイトルなし

≫輪たろうさん

こちらこそありがとうございます。

STRAVAの方でもよろしくお願いしますね。

No title

ひょっとして、フリック入力とかできたり?

Re: No title

≫タイチャさん

むしろフリック入力しかできないです。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
