超級山岳じゃない日もある

こんばんは。
どうも僕です。


今日も祝日だというのにお仕事です
祝日休みではない会社なので仕方がないのですが、気持ち良さげに走るたくさんのローディーを見ると、羨ましさと切なさと心強さに襲われます。

ということで、昨日の疲労が若干残っていたので、今日の仕事終わりライドは回復走。

約30kmを一時間半弱。
軽いギアで負荷をかけないようにクルクルしてきました




そして昨日の記事の続き。


ショップ走行会終了後、江の島ライドに来ている茶川探検隊(仮)の位置をTwitterで確認すると、どうやらジェラートを食べる為に境川CR近くの飯田牧場に向かっている模様。

ショップから飯田牧場までは最短コースで走って30分といったところ。

飯田牧場に向けて出発したいところですが、一つやらなければいけない事が残っております。

そう、それは

嫁の許可取り

LINEで
『ちょっと遊びに行ってくるわ』
なんて軽く済ませようとすれば帰宅後は間違いなく超級山岳が待っています


誠意を見せる為には肉声で交渉しなければいけません。

早速電話をして、まずはジャブをコツコツと打ち込む。
そして意を決して
『練習終わったんだけど、このままちょっと遊びに行ってもいい?』
渾身の一撃を放ちます

返事はまさかの

『別にいいけど。』
(エリカ様?)

夕方には帰るという軽めの条件付きで許可をもらい、茶川探検隊(仮)本隊(なげーよ)がいると思われる飯田牧場を目指します。


『鷺舞橋で休憩中。これから飯田牧場に向かうよ。』という本隊のツイートから30分後に飯田牧場到着。

ローディーは大量にいるものの本隊の気配はなし。
Twitterは更新されていませんでしたが、時間を考えると、どうやらジェラートを食べ終えて江の島に向かっている様子。


ちなみに飯田牧場での本隊は



ジェラート食って



牛見て



牛見て・・・




ホットレモンであったまって。。。
ならジェラート食うなし!


みたいな感じだったようです。



飯田牧場を後にしてニアミスに注意しつつ江の島を目指します。

大量のグループライドに遭遇しつつも本隊が見つからないまま江の島の手前まで来ると、どこかで見たことある人が・・・


あっ、HIGIRIさんだ!


寿『ういーす。』
H『あれ?なんでいるの?』

なんてやりとりの後、本隊の現在地を聞くと
『ここにいるみたいなんだけど・・・』
とスマホを見せられる。

『これは・・・江の島じゃないっすね。』
なぜか本隊は七里ヶ浜のセブンイレブンで休憩中。

早速HIGIRIさんを引いて七里ヶ浜を目指します。

走って5分もしないくらいでHIGIRIさんがポツリと
『なんか戻ってきそうだなあ。』
といった直後に江の島に戻ってくる本隊発見。
エスパーですか?




本隊から撮影


『うぉーーい!』と声をかけると、本隊にすぐ発見してもらえました
いやあ、クソ目立つオレンジのジャージで良かった


本隊に合流後500mほど走って江の島に到着。





お高い自転車がいっぱい集まりました。

そして江の島の公園(名前は知らない)で大休憩です。



朝からカステラしか食ってなかったので屋台で焼きそばとたこ焼きを購入。
全然食い足りない・・・




エボ、スラムレッド、コスミックアルチ・・・
ヤバすぎる。




ライトウェイト履いてたり・・・




エンヴィーーー
かなりのディープリムなのでiPhoneと比べてみました。




そして集合写真。


と、ひとしきり楽しんだところで撮影プロのへるはうんどさん
『一枚撮ってくれろ!』
とお願いして、宣材写真を撮ってもらいました。




左手と首の角度がダメだったか・・・



そして、ここで帰路の違う2部隊に分かれて解散。

めちゃめちゃ一緒に走った気になっていたけど、よく考えたら本隊と一緒に走ったのは1kmくらいでした


江の島からは境川CR経由部隊と一緒に走って途中離脱で帰宅。
みたいな感じの1日でした。


ちなみに帰宅後の超級山岳は・・・
リビングで打ち上げられたトドのようになっておりました



ということで今日も文章がビシッとまとまらず、だいぶ長々と書いてしまいました。
申し訳ありません


それでも私としては書き足りない部分があったりするわけですが。。。

簡潔な文章を書けるようになりたい今日この頃です。



※画像はへるはうんどさんに提供して頂きました。
ありがとうございます!


応援クリックありがとうございます
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんの人と走れるなんて良いですね!他の方のバイク見るの好きなんで!
あいにく僕は一人なんですけど(笑)

またまた会ってしまいましたね
方向が同じだったので探険隊の方々を勝手に追走させていただきましたが激速でした
せっかくMR休んだのに足の怪我が悪化しましたよ
ところで横浜中華街で私がよく行くのは まるた小屋 という店です
機会があればお試しアレー

タイトル詐欺だ(笑)

ブログタイトルを変えても、タイトル詐欺は続くんですね(笑)

…というのは冗談ですが、年月を経ると、きっと山も低くなりますよ。
しかし一緒に走る仲間が多くていいですね。

Re: No title

≫たーろーちゃんさん

グループライド楽しいですよ。
はじめましての方でもみんな自転車が好きという共通項だけですぐ、に打ち解けられますから。

いつも1人だから誰かと走りたい。って人は結構多いので、声をかけてみると案外仲間が見つかるかもですよ。

Re: タイトルなし

≫かよ爺さん

またまたお会いしましたね。
しかも同じ場所で。

あの後また誰かがペース上げたのかな?
そこまで無理に追わなくても良かったのに。(笑)

中華街のお店覚えておきます。
嫁はネットの情報だけで決めるので大体ハズレなんですよ・・・

さりげなくアレーとかけましたね。(笑)

Re: タイトル詐欺だ(笑)

≫きっちさん

大丈夫です。
ブロガーはみんなウソつきですから。(笑)

しばらくは険しくなっていきそうな気がしてならないのですが、その日は来るのでしょうか。。

一緒に走る仲間が多いだなんて、近くに来たところを無理やり迎撃しに行っただけですよ。
普段は1人寂しく走ってます。(笑)

No title

こんばんは。

日曜ライド、お疲れ様でした。

あそこでお会いした時はびっくりでしたよ。
(因みに普通のエスパーではなく、ネタも提供するエスパーです)

あの宣材写真、どうご使用されるのか非常に楽しみです(笑)

Re: No title

≫HIGIRIさん

こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。

私が迎撃するかも。ってツイートは見てなかったんですね。(笑)
私は『ここら辺にHIGIRIさんいそうだなあ。』と思って走っていたのですぐ見つけましたよ。

ってか最強エスパーじゃないですか・・・

あれはどこかに使おうと思ったけど、やっぱりやめました。(笑)

No title

寿司屋さん、こんばんはー!

現地付近でちょろっと走っただけなのに、一緒にロングを走った気になっている不思議w

生活エリアは違えども、ちょっと会って雑談して解散ってのが気楽に出来るのは、
自転車の良いところかもしれんですな~

まだ未定だけど、3月頃に宮ヶ瀬へ行く予定なので、
都合が合えば一緒に流そうぞ!


>かよ爺さん
こんばんは!


寿司屋さんとカチ遭ったという事は、境川ルートの別働隊に出くわしたんですね?
うちのメンバーは「ロードバイク乗ってりゃ誰でも友達」みたいな集まりですので、
次回は声を掛けてみてはどうでしょうか?

チャリバカばかりだから楽しめると思いますよ~w

Re: No title

≫茶さん

こんばんは。

ほぼ話しただけなのに不思議ですよね。
家に帰ってから『そういや江の島の橋渡っただけじゃん・・・』って思いました。

ほんとチャリって不思議ですよね。
もう少し気軽にご一緒できたらって思いますよ。

予定は未定かもですが、宮ヶ瀬楽しみにしてますね。
3月じゃなくてもそのうちチャンスがあるだろうし。


ちなみに、かよ爺さんはショップのお知り合いなのですよ。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR