スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップ走行会で行ったカフェが最高だった

こんばんは。
どうも僕です。


最近この書き出しが気に入ってます。


昨日は文句を言わず嫁にお付き合いしたので、今日のショップ走行会には大手を振って参加です


朝8時にショップに集合。
この時期は8時でもまだまだ寒いですね

朝6時とかから走られる方は本当に尊敬しますよ。


今日のショップ走行会は店長がギックリ腰になってしまった為、もう一人のスタッフの班とお客さんだけの班に分かれて出発。

スタッフの班は〝ゆっくり班〟
お客さんだけの班は〝イケイケ班〟
という分け方だったのですが、なぜか私はイケイケ班にぶち込まれました


イケイケ班はゆっくり班の5分後にスタート。

走行会メンバーで現在最強とされているOさんに引いてもらいながら市街地を抜けて小田原厚木道路側道へ。


いつもよりは控えめでしたが40km/h前後の速度でローテーションしつつ平塚方面へ向かいます

なんとか千切れずローテーションしながら平塚まで走り、再びOさんの引きで七国峠の上りに突入。


勾配5%程度の上りを30km/h近い速度でグイグイ上って行きます

後ろにつくだけでもうイッパイイッパイ


必死について行った結果、少し離されたものの大きく遅れることなく七国峠を登頂
(たいした峠ではありませんが)


この先もいやらしいアップダウンが続きますが、Oさんが終始引いてくれているおかげでなんとか千切れずについて行きます


そして本日のクライマックス
〝震生湖手前のいやらしい3段坂〟

平均勾配はそこまででもないのですが、後半に行くにつれて勾配がキツくなっていき、疲れてきた頃に11~12%くらいなります。

ダメな日はここで大幅に遅れるんですよね


この坂で先発していた〝ゆっくり班〟の後ろ姿が見え、変な火が付いてしまい〝イケイケ班〟が加速


〝ゆっくり班〟を抜き去りながら加速して行くOさんの背中を必死に追います


すると、ここまで引かされ続けていた影響もあってOさんが少し失速。


もしかしたら追いつけるかもしれないと思って必死にペダルを踏んだのですが、少し距離を縮めたところでOさんが再加速


その後はついて行くこともできず終了。。。


まだまだ力不足ですね



前半のアゲアゲタイムはここまで。

流しながら移動して近くにあるカフェで休憩です。




〝こひえもん〟という安易なネーミングのキャラがお出迎えしてくれました。




ここで、ラージャサイズのソイラテとカステラをオーダー

このお店、価格が良心的なことも魅力なのですが





なんと席が





足湯になってるっていう

足湯カフェだそうです


冷え切った足先が生き返ります
冬場の自転車乗りには天国のようなカフェですよ。


しばらく休憩の後、外に出たくない気持ちをグッと堪え、ショップに向けて再出発します。

帰路は1度ミスルートがあって引き返すハプニングがあったくらいで、急激に強度が上がるポイントもあまりなく平和にショップに到着。


そんな感じで今日のショップ走行会は終了。


しかし私はこの後、江の島に来ている茶川探検隊(仮)の迎撃ライドに向かう予定だったのです。

そして、嫁の許可を取っていたのは午前中のショップ走行会のみ・・・


そう。本格的な山岳が始まるのはここからなのです




応援クリックありがとうございます
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

本日冬眠を一時解除して鎌倉に行っていたコーラです(^o^)
茶川探検隊さんもいらしていたとはびっくり!!
知っていたら一生懸命探してこっそり見れたかも(笑)

あまりの走れないっぷりに(||゜Д゜)春の冬眠解除後が怖いッスー^^;

Re: タイトルなし

≫コーラさん

完全に冬眠詐欺ですね。(笑)
まさか鎌倉まで来ていたとは。

今日はやたらとグループライドが多かったから見つけられなかったかもですよ。

私もコーラさんが春になったら逆にパワーアップしていそうで怖いです((((;゚Д゚)))))))

こんばんは!

寿司屋さん、お邪魔します。

読んでるだけでも苦しくなってきます、
イケイケ班の走行ペース・・・
わたしだったらスタートと同時に後方に
消えていくでしょうw

そして江の島からの展開、最終的に
超級山岳を越えることは出来たのでしょうか?
続編を楽しみにしてます。


Re: こんばんは!

≫Tamariderさん

こんばんは。

走行会に参加し始めて1年になりますが、いつも引いてもらっているだけなのについて行くので精一杯です。
むしろ、やっとついて行けるようになってきたという感じで・・・

離されると即終了。中切れは重罪。といった感じなので私もスタート直後から必死ですよ。(笑)

越えられたのか。いや、越えなければ行けないんですよ。
この先は続編と言えるほど長くないですけど近々(今日かな?)記事にしますよ。

ほかりたい

イケイケ班の恐ろしさは充分伝わりましたから…
おなかいっぱいですから…ブルブル…
足湯カフェいいなあああ
でもこひえもんかわいくないw

カフェのお名前教えてくださいませんか〜

Re: ほかりたい

≫とりにくさん

イケイケ班はイケイケな人が多い日は本当にヤバイんですよ。

足湯カフェは最高でしたよ。
足湯に入った後、タオルを持参していない人を狙ったこひえもんタオルがあるので、ぜひ買ってください。(笑)


ここはBROOK'S SHOP&CAFE というところです。
新聞とかでたまに載っているお安いコーヒーのお店みたいですよ。
こんなのしか見つかりませんでしたがご参考までに。
http://www.brooks.co.jp/nk/cafe/
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。