【重大発表 その2】 with連休最終日ライド

こんばんは。


早いもので冬の9連休も今日で終わり。
明日からは憂鬱なお仕事が始まります


そんな連休最終日はど平坦のみの小田原ライドに行ってまいりました


本当は上りたいんですけどね。
山は凍結しまくりで怖いんですよ


境川CRを南下して江の島から海岸線を走り小田原へ。


特に何もないです・・・




小田原まで約50kmノンストップで走りコンビニで休憩。

小田原城が見えたので撮影したのですが、我ながらしょうもない画像だなあ。と思う今日この頃です。


帰りは二宮から小田原厚木道路側道に向かって、海老名のショップで営業妨害おしゃべりしてから帰宅しました。


走行距離 102km
獲得標高 388m(ど平坦ライドですから)
Ave. 27.8km/h
平均ケイデンス 93rpm


連日のライドで疲れていたからなのか、回転数でだいぶごまかして走っていたみたいです



帰宅後にGARMINのファームウェアアップデートをしたのですが





大幅なアップデートみたいですね。
噂によるとペダリングモニターがどうのこうの・・・
(そんなお金ありません)



そして、

重大発表 その2


これは、事が済んでからの発表にしようかしばらく悩んだのですが、隠し続けるとブログ的に色々と面倒なので、年明けにご報告しようと決めていました。


その重大発表の内容ですが、
現在嫁が妊娠6ヶ月目に入りまして・・・
このまま順調にいくと5月に第1子が誕生
します。

予定日は今のところ5月12日なので、
今年のハルヒル、富士ヒルクライムにはおそらくエントリーできません (´・ω・`)

今年復活するらしい箱根ターンパイクのヒルクライムも開催予定日が5月24日・・・

そもそもレース以前に自転車に乗れるのか?っていうね



そんなわけで、ここ半年ほどはホイールを買ったり、フレームを買おうとしたり(未遂)とやたら散財していたのですよ


去年は子供が出来たり、事故に2回遭ったり、ホイールがぶっ壊れ価格で買えたりとまさに当たり年だったのですが、今年も何気に年男だったりします。

ということで、元気な子が生まれてくることと、自転車に乗る時間がある事を祈りつつご報告を終わりたいと思います。


ちなみに、この前の検診でエコーにオチンロンがガッツリ写っていたので、男の子らしいです。





おめでとうクリックお願いします





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

おめでとうござい(^ω^)
数年後は親子ライドですねw

そして、走行記録を見て昨日の僕のと比べると泣けてきました(´・_・`)距離は多少差があるけど、獲得標高はほぼ同じでこのアベレージの差は…。もしご一緒したら千切られまくりです(泣)でも、ご一緒できたときは最近覚えたツキイチという技を使わせて頂きたいと思いますw

No title

こんばんは。

おめでとうございます、お父さん("⌒∇⌒")

これで「嫁という超級山岳と闘う」んじゃなく、「嫁と子供という超級山岳を守らないと」いけませんね(笑)

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

第一子ですか!
いやー、新年早々、おめでたいです( ̄▽ ̄)
一応、私も二人の子供の親ですが、ますます嫁は超級山岳になりますので覚悟が必要ですwww
いつかは子供とライドなんて夢も出てくるかもしれません!
ちなみに私は息子とライドは超級山岳には内緒で誘導中ですw

おめでとうございます!

お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す!
(染之助・染太郎 ふうに・・ネタ古いですかね)

ちなみに、ウチは上が小5で下が小3の男2人です。生意気になりましたが、幾つになっても自分の子供はカワイイですね。
奥様の身体いたわってあげてください^ ^
いや〜、めでたい(^o^)(^o^)

おめでとうございます。

初めてコメントさせていただきます。
昨年の春からロードを始めて以来ずっと拝見してました。
年令も近いし同じ神奈川県民ですし、勝手な親近感を持って覗いておりました。
そして第一子との事。私も1才4カ月の一子の父親なのでさらに親近感が出てきたので、とうとうコメントしました。
この度はおめでとうございます。父親になるとこれまでのようには出来ないとは思いますが意外と自転車に乗れますよ笑
これからも更新を楽しみにします。

Re: おめでとうございます!

≫輪たろうさん

ありがとうございます。
親子ライドですか。10年後くらいですかねえ。
身体がもたなそう・・・

R134は道が綺麗で信号にもあまり引っかからないのでアベレージが上がるんですよ。

実際は想像よりだいぶ遅いので、一緒に走ったら『こんなもんか。』って感じると思いますよ。(笑)

ご一緒するまでにツキイチ対策考えておきますね。

Re: No title

≫HIGIRIさん

こんばんは。

ありがとうございます。
自分が父親になるとは世も末だなあ。と思う今日この頃です。

どうなんでしょうねえ。
自分に似て可愛らしくておとなしい子だと良いのですが。
でも嫁の山岳カテゴリーがエゲツなくなるのは間違いないでしょうね。

Re: おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

≫モモタロウさん

晩婚化の進む今日この頃、35歳で第一子です。

これから先、超級の嫁が超超級になるのは間違いないでしょうね。

なんとか子供を味方につけて凌いでいこうと思います。

親子ライドはどうなんでしょうね。
子供がまだ生まれていないのでピンとこないんですよねえ。

Re: おめでとうございます!

≫スカイロードさん

ありがとうございます。
今日はいつもより多めに回してきました。(ペダルを)

5年生と3年生ですか。
いくつくらいになったらある程度自由に走り回れるんでしょう?(笑)
まだピンとこないのですが、きっと自分の子は可愛いんでしょうね。

妊娠してから嫁は私に家事を押しつけてゴロゴロしているのでまあ大丈夫でしょう。

色んな人にめでたいと言われるのですが、自分の中では今のところめでたさより不安がやや優勢です。(笑)

Re: おめでとうございます。

≫こうちゃんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

晩婚化が進んでいるので、30歳を過ぎてから結婚や出産を迎える人が多いみたいですね。

似たような境遇に親近感を持って頂けたようで、嬉しく思います。

これまでと同じようにはいかないと思いますが、それでも時間を作って走れば強くなれるというのを証明したいと思います。(現状維持が精一杯かもですが・・・)

これからもよろしくお願いします。

No title

寿司屋さん、こんばんは。

お父さんになるんですね。おめでとうございます!!
奥様が無事に出産されることを、心よりお祈り申し上げます。
かく言う私は、もうすぐ受験を迎える中三女子(双子)の父親です(^_^;)

あ、この前のリキさん歓迎ライド、虎舞竜の人が最後のファミレス出るところで、リアのチェーンをローギアの更に内側に落としたとか落とさなかったとか・・・( ̄ー ̄)

こんばんは!

とても感動的な発表、嬉しく思います。

寿司屋さんも待ち望んでるかと思いますが、
母子ともに健康、無事に誕生されることを
お祈り申し上げます。

あかつきにはまた御報告願いします!

おめでとうございます!

うわあ、おめでとうございます!
私も35歳で長男をもうけ、今はやんちゃな2歳児になっております。
私にとっては自転車も息子も大切な存在ですが、今のところ息子を最優先にしているので、自転車はたまに乗る程度になってしまっています。
不安な気持ちは私も同じでしたからよくわかります。
しかし結局のところ、生まれてしまえばがむしゃらに親をやらざるをえませんので、あっというまに数年経ってしまいますよ(笑)。
ともあれ、今は奥さんを労わりつつ、自転車もブログもがんばってください!

Re: No title

≫suzukiさん

こんばんは。
ありがとうございます。
順調にいけばお父さんになってしまいます。。。

とにかく無事に生まれてくれればどうでもよかったりします。
それにしても双子のお父さんだったとは!
しかも受験ですか。これから出費ヤバいですね。。。

おっ!
さすが、ネタの仕込みに余念がないですね。
でも茶さんの記事はそのネタがないまま終わってたような・・・

Re: こんばんは!

≫Tamariderさん

ありがとうございます。

正直なところ願うのはそこだけですね。
無事元気に出てきてくれたら、あとはどうでもよかったりします。

私に出来ることはたいしてないのですが、5月には良い報告ができればと思います。

No title

おめでとうございます!

気が早いですがstriderでお子様の
自転車英才教育も楽しみですね!

母子共に健康で安産でありますように!

Re: おめでとうございます!

≫じゅんのすけさん

どうもありがとうございます。

最近は晩婚化が進んでいるので同じような境遇の方が多いみたいですね。

自転車も大事ですけど、やっぱり子供が一番になってしまうでしょうね。

不安だなんだと言っていても生まれてしまえば現状を受け入れるしかありませんよね。(笑)

嫁を労わるのは少し面倒になってきましたが、イヤにならない程度にやっていこうと思います。

Re: No title

≫こばんさん

ありがとうございます。

若干考えていることですが、嫁にイヤがられそうですね。(笑)

良いご報告ができるように頑張ります。
私が頑張るようなことはありませんけど・・・

No title

おめでとうございます!

これからは奥さん第一で…

あーそれは今まで通りか(笑)

寿司屋さんこんにちは

まずはおめでとうございます。

これからは超級山岳に赤ちゃんカペルミュールも立ちはだかる生活ですね。

春以降は自転車時間厳しいかと存じますが時間取れたら多摩に遊びにお越しください。

Re: No title

≫タイチャさん

ありがとうございます。

そうです。今まで通りです。
でも今まで以上になるかもしれません。

Re: タイトルなし

≫nobooさん

こんにちは。
どうもありがとうございます。

タイトルを変えて早々山岳が追加されちゃいました。
前から分かってはいましたけど・・・

時間はひねり出せば作れると思いますけど、多摩まで行くチャンスは激減するでしょうね。
ポイント稼いで嫁から遠征の許しをもらえるようにしておきます。

おめでとうございます‼︎

寿司屋さんおめでとうございますーー(≧∇≦)
いよいよお父さんですね🎶
いろいろと大変そうですけど、家族が増えて楽しみが、ますます増えそうですね。
くれぐれも体には、気をつけて下さいね^ ^

 

寿司屋さんおめでとうございます!(^q^)
まさしく重大発表ですね!
これから家族が増えてゆくゆくは
親子ライドの実現…うやましい限りです!

第一子おめでとうございます!うちも妊娠中で予定日が5月で同じなのでビックリしました!
元気な子が生まれると良いですね!

Re: おめでとうございます‼︎

≫sora5874さん

どうもありがとうございます。
自分が父親になるということは、いろんな意味で危険に感じる今日この頃です。

今はまだ不安の方が大きいですが、同時に楽しみな気持ちも出てきています。

お気遣いありがとうございます。
すでに風邪をこじらせていますが、もう少し体調管理に気を使って嫁にうつさないように気をつけようと思います。

Re:  

≫キムチさん

ありがとうございます。

重大なようでそうでもないような、変な感覚です。

親子ライドはいつになるのでしょう。
それまでに維持しないとなあ。

Re: タイトルなし

≫たーろーちゃんさん

ありがとうございます。
予定月まで同じとは奇遇ですね。
お互い元気な子が生まれてくるといいですね。

おめでとうございます。

第一子妊娠おめでとうございます!
そして、はじめまして。
福岡のシマニクと申します。
秋にスポーツバイクを購入。参考にさせて頂こうと自転車乗りの方々のブログなどを拝見し、その中でも寿司屋さんのブログは特に面白く毎日観ていました。
今回はおめでたいことなので読み専から脱却し、書き込ませて頂きました。
本当におめでとうございます。

Re: おめでとうございます。

≫シマニクさん

はじめまして。

どうもありがとうございます。

秋から乗り始めたということは、今ちょっと寒さに心折られ気味な頃でしょうか?(笑)

適当な事ばかり書いている当ブログですが、楽しんで頂けて嬉しく思います。

この度は初コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

No title

ああっなんかすごい乗り遅れたv-356

お寿司屋さんおめでとうございますー!!
春にはお寿司くんが誕生するのですねえ…

最近はお父さんとちっちゃいロードに乗ったお子さんが自転車の練習をしているところをよく見かけます。
そしてこのあいだ小田原に行った時に、中学生くらいの男の子二人組(ロード&MTB)が30km/hくらいで走ってて、牽いてもらいましたw
将来、お寿司くんがそうなるのかと思うと胸熱です。

なにはともあれ、がんばれお父さんお母さん!

Re: No title

≫とりにくさん

どうもありがとうございます。

お寿司くんとはまた安易なネーミングですね。
嫌いじゃないですよ。(笑)


中学生になるまであと13年ですか・・・
R134でとりにくさんの風除けになるように育てますのでそれまでバリバリなままでいてくださいね。

がんばります。嫁にも伝えておきますね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR