今年も後1日

こんばんは。


昨夜の忘年会では会話に花が咲いてしまい帰宅したのは日付が変わってから。


今日は朝8時には出発予定でしたが、目覚ましのアラームに気付かず起きたのは9時

軽めに家事を済ませて出発したのは結局10時・・・

その時間に出発しても路面がウェットだったので、まあ良しとしますかね(良くないな・・・)


Festive 500 クリアまで残り160km。
今日も海岸線の平坦路で距離を稼ぐ作戦です


自宅を出て、境川CRに入り



鷺舞橋!!

今日もローディーでいっぱいです。

サクッと撮影して再び走り出すと、横にスッと1台のロードバイクが併走してくる。

『!!』

同じショップに通っている常連さんでした。

今日は湘南国際村に行ってみるとのことで、海岸線に出るまで一緒に走ることに

そしてショップのメンバーの話をしていると

『顔と自転車は覚えてるんだけど、なかなか名前が覚えられなくてさー。でも寿司屋さんは覚えたよ。(笑)』

『!?』

なんと、ブログを見てくれているそうです


ブログをやっていることは特におおやけにはしていないのですが、実は同じショップに通っている方はこのブログを結構見てくれているみたいなんですよね。





世間話をしながら海岸線に出るまで一緒に走り、
『良いお年を!』
と、お別れ。


ここからは完全に一人旅です。

風邪で体調が思わしくないので、今日は終始ゆっくりペース。




久々に江ノ島を撮影してみました

そのまま海沿いのR134をダラダラと走り茅ヶ崎に。






ほとんどの方がどこだかわからないであろう
〝茅ヶ崎迎賓館〟
私が去年の11月に結婚式を挙げた所です

うーん。光陰矢の如しってやつですね。


そんなことを思いながら、まただらだらと走り



大磯港


今日はあちこち撮影しましたが、ろくな画像が無いですね


大磯から少しだけ自転車道を走って国道1号線に合流。

そのまま小田原辺りまで走ると、やたら渋滞が・・・

ここまで休憩無しで約2時間。
ロングライドの時は最低でも2時間に1回は休憩を取ると決めているので、坂道くんが落車した交差点近くのセブンイレブンにピットイン





コンビニで買ったパンをかじりながら道路を見ると、なんか事故ってる・・・

渋滞の原因はこれでした。


この時点で時間は12時30分くらい。
目的地の熱海までは20km弱。

日没までに帰宅するにはちょっと際どい時間になってきました
先を急ぎましょう


再び熱海に向けて走り出したのですが、事故渋滞を抜けてもまた渋滞

ユルユルとすり抜けながらしばらく走ったのですが




西湘バイパスの石橋ICと合流する一般道は長い渋滞。




そして、西湘バイパスも渋滞中・・・

もしかして、この先も事故渋滞なんじゃね?

なんとなく嫌な予感がしたのと、今日ここまで走ってサンデードライバーと思われる人々の危険極まりない運転にひよって引き返すことに。


ダラダラ走っていたので気付かなかったのですが、復路は追い風で適当にペダルを回すだけでもなかなかいいペースで走れました


復路でも2箇所で車が事故っていて、パトカー、消防車、救急車がやたら走っていましたよ



帰りはノンストップで走り、帰宅したのは15時。

あまり負荷をかけずに走ったのになぜかケツやらハムやらがバッキバキです


走行距離 105km
Ave. 24.8km/h

Festive 500 クリアまで残り55km


明日行く場所は決まっているので、何かが起こらない限りは達成出来るかと思われます。


私を含め明日も自転車に乗る方がいると思いますが、明日も普段は運転をしないドライバーが多く走ると思います。

今日も予測不可能な動きをする車を多く見かけたので、くれぐれもお気を付け下さい

(お前が言うなって言わないでね)



応援クリックありがとうございます
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

もうあと少しなんですね!500km走破とかすごいです!
残りあと少し、体調整え頑張ってください!

No title

今日はどこかですれ違ったりするかと思いましたが、そんなことはなかったですね。
残り55kmがんばってください。
(サイコン誤差で実は…なんてオチにならないように!)

本日はどうもでした 湘南国際村ー横須賀ーみなとみらいー相模原 ずっと16号でした 風邪はやく良くなるといいですね 私も足の怪我を直して湘南平TT挑戦します

Re: タイトルなし

≫たーろーちゃんさん

はい。
怠けていたのであと少し残っちゃってます。(笑)

明日には咳だけでも治まってくれるといいのですが・・・
とりあえず明日は体調が悪くても無理やり走るつもりです。(笑)

Re: No title

≫タイチャさん

スタート時間を考えるとすれ違ってもおかしくなさそうでしたね。

残り55kmですが以前に200km未遂ライドをやらかしたので、今回は60km以上走って終わりにしようと思います。(笑)

Re: タイトルなし

≫cayo爺さん

一瞬誰かと思いました。(笑)

今日は短い時間でしたがどうもありがとうございました。

国際村の後もかなり走ったんですね。
本当は国際村までご一緒したかったんですけど、今は風邪で呼吸がキツイので全然上れないんですよ。(笑)

足の怪我が治ったらぜひショップにタイム書き込んできてください。

No title

おはようございます!
年末は事後が多い気がしますね~、確かに運転が??の人も多いですしね
気を付けないといけませんね

ちなみに今年もありがとうございました、来年も宜しくお願い致します!

Re: No title

≫ダメおやぢさん

おはようございます。

年末年始は仕事で急いでいる人や普段運転しない人が入り混じってなかなかカオスな感じになりますからね。
昨日は普段の倍くらい気を使って走りました。

こちらこそ今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR