明日はリベンジか定番か

こんばんは。


体調はだいぶ良くなりましたが今日は休日出勤

どうせ雨でまともに実走出来なかったでしょうから良しとしましょう


帰宅後は夕飯の準備をしてからの
3本ローラー




まだすぐに手のつける場所じゃないと不安なので、前回と同じく廊下にしたのですが、カレーを煮込みつつ、ご飯を炊いているすぐ近くだったので、やたらと湿気と熱が・・・


今回の目標は走りながらボトルケージからボトルを取って水を飲むことでしたが、


結果は自宅で落車しそうになっただけでした


結局、喉が渇いたら一度止まって水を飲む。
という情けない方法で給水をとりながら1時間ほど回しましたよ


それと、3本ローラーの時って固定ローラーと違ってハンドルから手が離せないので汗を拭えないんですけど、どうしたらいいんでしょ?

自転車も床に敷いてるマットも汗まみれですよ



そして、明日は日曜日

よーし1日中走っちゃうぞ~!!

と、思っていたんですけどね。。。


どうやら嫁も仕事が休みで出かけるつもりらしいです・・・
(1人で勝手に行ってくれたまえ)


なので、明日は早朝スタートで昼までに帰宅というパターンになりそうです


ということで、どこを走るか悩んでいるわけですが・・・

先週微妙なタイムで終了した湘南平にリベンジか定番の宮ヶ瀬方面(自分の中で)か。

秦野方面、湘南国際村、辺りでも昼までには帰れそう。


どなたかお暇な方がいましたら・・・
って、確か先週も同じこと書いてたな


休日出勤して週1の休みくらい自由に使いたいものです


と、そんなことを言っていても仕方ないので、少ない時間でもしっかり楽しんできますかね




応援クリックありがとうございます
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

明日、午前ですか!

Twitterでお世話になってるモモタロウです。
明日午前ですか!
宮ヶ瀬行くなら、同行してもいいですか!?
もし良ければ、Twitterで連絡ください。

Re: 明日、午前ですか!

≫モモタロウさん

どうも、お世話になってます。
Twitterの方にメッセージ送りますね。

自分の場合、3本ローラー練での水補給は、未だに休憩まで我慢しています。。
汗問題も確かに悩みのタネですよね。
首にタオルをかけて片手で拭っています。

過去、3回くらい部屋で落車しているので、未だにおっかなびっくりです。参考にならなくてスミマセン。

やはりここは、ローラー師匠の出番か・・

No title

こんにちは。
慣れれば汗も拭けるようになると思いますが私はこれを使ってます。
バスタオルで汗除けしてる人もいるみたいですが。
完全ではないですが、フレームにはだいぶ汗がかからなくなりますね。
http://www.amazon.co.jp/MINOURA-%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%A9-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E7%94%A8-SAFE-T-%E6%B1%97%E8%90%BD%E3%81%A1%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000O38Z2I

教えて下さい!

こんにちはv-363

寿司屋さんは固定ローラーと3本ローラーの経験がおありだと思うのですが、
どちらがオススメですか?
自分もいつか購入をしたいなと思っているのですが、今ひとつ踏み切れず・・・
宜しければ教えて下さい!!

Re: タイトルなし

≫スカイロードさん

最低30分、できれば1時間は脚を止めずに回したいのでなんとかボトルを取れるようになりたいのですが、さすがに落車はしたくないです。。

汗もタオルで拭えると良いのですが、片手も離せないし、止めどなく汗が出てくるで拭ってもキリがないって部分もありますよね。

そう簡単には出来ないってわかっただけでも参考になりました。
ありがとうございます。

とりあえず、ムリはしない。そう心に決めましたよ。(笑)

Re: No title

≫船乗りさん

こんにちは。

やっぱりこれなんですね。
存在は知っていましたが、固定ローラーの時はタオルで十分だったので購入しませんでした。

汗落ちを気にせずもがきたいので購入を考えておこうと思います。
情報ありがとうございます。

Re: 教えて下さい!

≫sora5874さん

こんにちは。

3本ローラーは使い始めたばかりなのでハッキリとしたことは言えないのですが、まずはどちらを使うにしてもそれなりに意思が強くないと続かないような気がします。
私の感想ですが、どちらも実走と比べると作業感があって苦痛です。

苦痛なのをトレーニングとして受け入れるのであればどちらも違った良さがあると思います。

ヒルクライムのトレーニングをしたいのであれば角度をつけて(つけなくても良いのですが)固定ローラーが良いと思いますし、多少のバイクコントロールやフォーム、回復走や平地走行のトレーニングなら3本ローラーの方が向いているように感じます。

天候や仕事、家族サービス等で実走する時間が作れない。
都会に住んでいて実走しても信号や車が多くてまともに走れない。
なんていう方なら実走に近い感覚の3本ローラーの方がいいような気がします。

ただ、騒音を考えると固定ローラーの方が静音性の高いものが多いかもしれません。

あとは、酸欠になるくらい全開でもがくなら、落車の危険性がない固定ローラーが良いかな?

最終的にはライフスタイルと使用目的次第って感じですかね。

どちらを買っても両方欲しくなると思いますが、両方持っている人にどちらをよく使うか聞くと、作業感の少ない3本ローラーの使用回数が多いみたいです。

ありがとうございます!

寿司屋さんこんばんはv-364

とても丁寧に詳細を教えて頂きありがとうございます!!
作業感は結構大変そうなんですね。。。
室内の練習イメージですが、もがくイメージで考えていたので、
固定ローラーが有力ですね。
それと、騒音も気になっていた点なので固定ローラーが良さそうですね。
購入に向けて前向きに検討できそうです♪

素晴らしいアドバイス本当にありがとうございます。



Re: ありがとうございます!

≫sora5874さん

こんばんは。

あくまでも主観なので作業感を感じずに、実走よりも楽しいと感じる方もいると思うので、参考程度に受け取ってくださいね。

3本ローラーでもおそらくもがけるとは思うのですが、私は運動音痴な方なので、もがき切った後に落車してしまいそうな気がします。

固定ローラーも今は種類が豊富で、スマホやタブレットと連携するものがあったりするので、色々悩んでみてください。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR