スポンサーサイト


茶川探検隊(仮)と行く忘走会2014 後編

こんばんは。


それでは前回の続き。の前に本日の平日トレから。


本日のメニュー

・1分走×2本
・回復走(1時間弱)


簡単にまとめると、アップ後1分走をやってみたら後半でタレたので、試しにもう1本やってみたら全然ダメだった。

からの、回復走に変更。
といった感じです。

たいした内容ではありませんが、記録の為に書いているだけなのであしからず



ということで、前回の続きです。





怪しすぎる空模様の青梅市役所を通過して、少しだけ走り



青梅駅前のセブンイレブンに到着。


それにしても




怪しさ極まりない店名。

ニューミスターラーメン

茶川隊長の情報によると日曜定休らしい・・・
どんだけ強気なんだ


ここのセブンイレブンで各自昼食を購入。

そしてここから昼食を食べる予定の鉄道公園まで少し上るとのこと


ヤル気マンマンでウィンブレを脱いで、昼食も最小限に済ませ背中のポケットに詰め込む。


セブンイレブンを後にして2~3分ほど進んだところで



最後尾から登坂開始
と思ったら




カーブ2つで頂上だった

これくらいならもうちょっと多めにメシ買っても大丈夫だったな




上から見るとなかなかの激坂です。





頂上の鉄道公園の向かいの芝生で昼食。

なんだか遠足を思い出します

ワイワイと話しながら楽しく昼食を食べましたが、上りに備えてパン1つ、おにぎり1つしか買わなかったので光の速さで食べ終わってしまう


するとsuzukiさんから、
『ここをグルッとすると上れるよ』
という情報を頂き




ちょっと偵察。

さあ、昼食の後はスイーツですよ




ワッフルを頂きに行きましょうか






(画像はイメージです)


ワッフルと言っても頂くのはこっちなんですけどね。

みなさん嫌がりますけど、私の国ではむしろこれがご馳走ですから。


偵察なので、とりあえずゆっくりと上ってみんなの所へ。


『まあまあキツイけど楽しいよ

と伝えると、

『じゃあみんなで行こうぜー!』

という展開に・・・

そして、ケルさん、私、ちまちまさんと続いて走っていると
『カシャーン』
という音と共に、ちまちまさんが停止。

ん?メカトラ?



と思ったら、携帯を落としたらしい・・・



そして無事(?)回収。


それではみんなでワッフルを頂きましょう





(へるはうんどさんの車載カメラより)


私はケルさんと2人で一足先に上っていたのですが、ケルさんがめちゃ速い


勾配がキツイところでも、上りが速い人特有のヒラヒラとした軽いダンシングでスーッと上っていく。

まあ、サクッと千切られましたよ


頂上で少し待っていると皆続々と上ってくる。

全員揃ったところで、
『ゆっけさんが本気を出していない!』
という物言いがついて、なぜかおかわりすることに・・・


おかわりが決定した最後の決め手は、茶川隊長の
『オレが行くって言ったら、みんな行くことになるんだからな!』
という当たり屋のような一言。


ということで、おかわりです。
(私は3杯目・・・)





ワッフルワッフル




と、途中で茶川隊長が壁を使ってひと休み。

『足を地面につかなければ足つきじゃねえんだぜ?』
という新しい作戦のようです






そして、おかわりも無事終了


それじゃあ武蔵境BCに戻りましょう


そんな感じで、ポタポタで終わると思われた忘走会でしたが、私にはここからがキツかった


少し長くなってしまったので、続きはまた次回に




応援クリックありがとうございます
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルなし

ワッフルのおかわりのおかわり(3回…)今の僕からしたらありえないぐらいのタフさ…凄いです‼︎

Re: タイトルなし

≫たーろーちゃんさん

どちらかといえばおかわりさせられただけですから。(笑)
そんなにキツイ距離じゃなかったので大丈夫でした。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
