ついにデビュー

こんばんは。


3ヶ月で車に2回当たり、鎌倉の鶴岡八幡のおみくじで凶を引き当て、信じられない金額でC35チューブラーを購入。
と当たりに当たっている2014年下半期もあと僅か


最後にもう1発デカイのを当てたいところです

ということで





年末ジャンボ&年末ジャンボミニのバラと連番を10枚ずつ買ってきましたよ


ちなみに
『その金でなんか買った方が幸せになれるよ。』
というツッコミは受け付けておりません。



そんな今日この頃ですが、日曜日に少し早いサンタさんからある物を受け取ってきました


そのある物とはコレ




3本ローラー


少し前の記事にも書きましたが
『送料だけ出してくれたらいいよ。』
というありがたいお話を頂いたのですが、〝それではあまりにも申し訳ない〟
ということで、格安で譲って頂くことになりました。


今日はちょうど(?)雨が降っていたので、この3本ローラーにチャレンジすることに




いつでも手がつけそうな狭い廊下に設置してみました。


最初はフラペから始めた方が良いらしいのですが、そんなもの無いのでいきなりビンディングでチャレンジです


右手を壁につき、左手はハンドルというスタイルでしばらく回しますがなかなか離陸出来ず・・・

『運動神経が悪いからやっぱり自分には無理かも。』

なんて思いながら右手が壁から離せないまま5分ほど経ち、どうしても無理そうだったので作戦変更。


ローラー台を壁ギリギリまで寄せて、肘を壁につけた状態で再チャレンジです


この作戦が見事に(?)ハマってそこから3分程度で数秒間だけでしたが離陸に成功

それから徐々に壁から離れる時間が長くなり、チャレンジ開始10分程度で完全にテイクオフ


その後は壁に手をつかずに15分ほど回しました


絶対に無理だと思っていたのですが、案外出来るもんですね。


次回はローラーの上で給水にチャレンジかな。


ということで、3本ローラーを譲ってくれたコーラさんと、コーラさんのお友達に感謝です

本当にありがとうございました。
大事に使わせて頂きますね。


なにやらスーパー爆弾低気圧(なにそれ)なるものがやって来るようなので、これから室内トレーニングが増えちゃうかもしれません




応援クリックありがとうございます
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

無事に使えたようで良かったッス♪

直ぐに慣れますよ(^^)v
慣れると回しながらうどん食べれるらしいです(笑)
おいらには無理ですけど^^;

ちなみにおいらは三本回しながら居眠り運転して転けました(||゜Д゜)

今度はゆっくりお会いしましょー\(^o^)/

Re: タイトルなし

≫コーラさん

問題なく使用できました。
本当にありがとうございます。

最初の5分はグラグラすぎてヤバかったんですけど、1度離陸出来ると、なんでさっきまで乗れなかったんだろう?って感じですね。
初めて補助輪はずした時のことを思い出しました。(笑)

私は居眠りもうどんもまだまだ無理そうです。

今度あの天ぷらでも。(笑)

No title

こんばんは♪

これからの時期は三本購入するかた多いですね
しかし、サクッと乗れるなんて素晴らしぃですな!

Re: No title

≫ダメおやぢさん

こんばんは。

以前から欲しいとは思っていたのですが、私の場合たまたま良いお話があったので。という感じです。

サクッとは乗れませんでしたよ。
諦めそうになりましたから。(笑)

3本ローラー!乗れてるのが凄いです‼︎
僕も今、室内用に買おうか迷ってる最中なので参考になります。とりあえずは固定を買おうと思ってるんですが、やっぱ3本ローラー乗ってるのはカッコいいですよね!

Re: タイトルなし

≫たーろーちゃんさん

私も3本ローラー乗れる人ってすごいと思っていたのですが、何気に乗れてビックリです。

固定ローラーは修行感が強いので意思が強くないとトレーニングレベルで使用するのはなかなか難しいと思います。
最近はアプリとの連動なんかで色々と楽しめるようになっているみたいですが。
ただ、どちらを買っても両方欲しくなるみたいですよ。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR