スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の土曜日のお話 ~久々に湘南平へ~

こんばんは。


昨日の忘走会でのダメージも残りつつ、憂鬱な月曜日がやってまいりました。


今日は会社で



インフルエンザの予防接種を受けましたよ

注目して頂きたいのは赤線の部分。

〝今日は過激な運動は避けて、〟


過激な運動って・・・



こういう感じですかね。


はい。わかっておりますよ。。。
『リカバリーライドにしておけ。』
ってことですね

ということで、今日は30kmほどリカバリーライド。

やってしまった後に、明日体調が悪くならないか不安でございます



とまあ、わーわーゆうとりますけれども、先週の土曜日の出来事を書いてみようかと思います。


先週の土曜日はこちらの記事にも書いたように、ニバリがツール・ド・フランスの石畳ステージで使った自転車を見に行ったりしたのですが、メインイベントは





湘南平TT


この日は朝から嫁に家事を押し付けられ、自宅を出発したのは10時頃。

自宅から15kmほど走って海岸線のR134に出たら、そのまま西進。

さらに15kmほどで画像の
《いらっしゃいませ 湘南平》
に到着です。


ひと息ついてから上るか悩みましたが、体が温まってる方が好タイムが出そうな気がしたのでノンストップで上り始める。


序盤はパパッとこなして、湘南平名物(?)勾配のキツいストレート(通称パンダ)に突入。

ここは疲弊しないようにレストダンシング(休むダンシング)をおりまぜてやり過ごす。

そして、このパンダをすぎて勾配が緩くなってからが勝負なのですが・・・
上げきれず

最後のヘアピンから駐車場まで軽くもがいてゴール



気になるタイムですが、実は先日ショップにこんな物が設置されまして




湘南平TTランキング


常連のお客さんが作ってきたそうです

まだ3人しか書き込んでいないのですが、7分22秒ってのが私です。


ちなみに去年の夏頃に出したベストタイムはこれよりもうちょっとだけ速かったです。
(ホイールは今の方がいいやつなのに・・・)


久々にあの石碑も撮影




この後お世話になっているショップの大磯店にお邪魔して、湘南平の攻略法を聞きました
絶対に実践できない攻略法でしたけどね・・・


そして、ここからブワーっと宮ヶ瀬方面へ。
途中、厚木でニバリの自転車を見て



ひとしきり撮影したら今度は峠に向かいます


この時点で時刻は14時くらい。
朝から何も食べていなかったので



セブンイレブンで軽く補給


そのままちょろっと上ったら、いつものあの場所でパチリ




今年はあと何回来れるかな?


その後は愛川を抜けてショップに寄り道して、湘南平TTのタイムを記入して帰宅。


走行距離 120km
獲得標高 970m
Ave. 24.8km/h


まったり走ったつもりでしたが海岸線の貯金のおかげでぼちぼちの平均速度でした。


湘南平のタイムが微妙だったので、今度は6分台を狙いに行こうかと思う今日この頃です。




応援クリックありがとうございます
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

2位でも満足しないとはストイックっすねぇ(▼皿▼)
凄すぎますよー^^;

No title

寿司屋さん、こんばんは。

私は家を出るときに雨が降っていなければ基本ジテ通(往復で30km)をしているのですが、これは予防接種後の過激な運動に入るのか?と医者に聞いたことがあります。

苦笑いの後、「・・・ま、常識の範囲内で・・・」と言われましたが、その目は「フツーに考えたら過激だろ!」と言っている感じがしました。

でも、ローディーの常識で片道15kmって大したことないじゃないですか・・・。
そんなわけで、当然その日もジテ通しましたが何ともなかったです。v(^_^)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

3人中2位ですから。(笑)
他の人が書き込み出したらズルズル後退していきますよ。

満足できないのは去年の自分よりも遅いからです。

Re: No title

≫suzukiさん

こんばんは。
日曜日はありがとうございました。

雨の日は車ということでしょうか?羨ましい・・・
ウチの会社は通勤方法が一つしか認められないので、ジテツウするなら雨の日も。ってことになっちゃうんですよね・・・

きっと医者も、『わざわざ聞くくらいだから本気の人なのかな?』って思ったんじゃないですかね。

確かに15kmはちょっとそこまでの感覚ですね。
もがかなければ・・・

実は私、今ちょっと体調悪いです。(笑)

自分のタイムが残せて、他の誰かと競える。凄くいいですね!楽しそうです!

Re: タイトルなし

≫たーろーちゃんさん

STRAVAを使えば同じようなこと(というかほぼ同じ)が出来るのですが、まだそれほど使っている人がいませんからね。
これから猛者が続々と書き込んで、私はすぐに追いやられるかと思われます・・・

もっと練習しないと。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。