スポンサーサイト


オレの自転車生活 シーズン2

※この記事は2013年5月頃の出来事を思い出しながら書いています。



我慢できず10ヶ月で買い替えを決めてしまったロードバイク

嫁にもなんとか購入報告が完了し、

2013年 5月 17日 めでたく納車です


この日、仕事中にYOUCAN海老名店さんから携帯に着信があり、

『これは自転車が出来上がった連絡っぽいな

と思い仕事が手につかなくなる。


休憩時間になり、光の速さでお店に電話

『自転車の整備が完了してお渡しできる状態になりました。』

と待ちに待った言葉を頂き、

『今日仕事終わりに伺います

と伝える。


ここから終業までフワフワしたまま業務をこなし、自宅に1度帰ってシューズとDefy号から外したペダルを持ってお店へ。


お店では整備が終わり仕上がった1台のロードバイクが私を待っていました

『かなりかっこいいです

店員さんからそう言われ、

『いやぁ~イイっすね

と、自転車の周りを1周。

至福の時です。
まさに桃源郷


『ポジション合わせましょうか

店員さんの言葉で現実世界に戻ります。


持ってきたペダルを取り付けてもらい、固定ローラーにセットしてポジションを合わせます。

今までから80㎜ほどトップチューブが長くなったので当たり前ですがポジションがかなり違う。
なかなか攻撃的なフォームになった

それと、また1からポジション探しかと思っていたので、納車時にある程度ポジションを出してもらえるのは助かる

完成車を購入したのだが、店舗に到着した自転車を1度バラして組み直してくれたらしい。

これをすると不具合が発見できるらしく、プロショップでは大体この整備をしてから納車となるのだそう


そういえば、1台目の自転車は購入後1時間で納車されたな・・・

ポジションどころかサイズも合わせなかったし


そして車に自転車を積み込み帰宅。

若干スペースのあるベッドルームにサイクルトレーナー用のマットを敷き、ディスプレイスタンドを付けて自転車を置く。


予想はしていたが、帰宅した嫁に

『はぁ家の中に自転車置くの

と言われる。

もちろん私は

『こんな高額な自転車を外に置けるわけがない
ホイールだけ盗まれる可能性もある


と返します。

『はぁまぁいいけど(-_-)』


勝ちました
圧勝です



ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新車おめでとうございます。
わたしもつい先日新車を手に入れました!
オルベアのオルカです。

Re: No title

> とらさん

ありがとうございます。
私は去年の5月納車なのでもうすぐ1年です。

オルカいいですね。
解散してしまったエウスカルテルの為にも可愛がってあげてください。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
