結局超級山岳は避けられなかった

こんばんは。


昨日は忘年会の最中に記事をアップしたので、なかなか雑な内容でしたね。
どうもすいません


本日予定していたものの、路面凍結の危険がある為中止になった超級山岳ライドですが、実は一緒に走る予定だったメンバーの方々が
『山はダメだから湘南に行こう!』
という代替案を出してくれていました。


しかし、私は午後からの予定に戻れるか微妙だったということもあって不参加。

今日は朝からどこか適当に走りに行くつもりでした。


昨日の忘年会から帰宅したのは1時頃。
ほろ酔いだったこともあって帰宅するなり気絶するように就寝。

そして自転車に乗る気マンマンで朝5時に起床

『よし走るか!』
という気持ちとは裏腹に

『頭いてぇ・・・』

起き上がることも出来ずに二度寝して、再び7時に起床。

『まだ頭いてぇ・・・』
からの三度寝。

今度は8時に起床。
『まだまだ頭いてぇ・・・』
そして四度寝。(そんな言葉あるのか?)

そしてさらに1時間後の9時に再び起床。
まだ頭が痛いけど、せっかくの休みにノーライドは悔しすぎる。。。

横になったままスマホを手に取りTwitterを確認すると、成せばなる…だから前に進むのです のHIGIRIさん
湘南国際村に向かって爆走中とのこと。


『今から湘南国際村なら午後からの予定を考えても余裕がありそう・・・』
と思い



便乗することに。


速攻で『これから行きます』と返信して、光の速さで準備。

そして出発しようとした瞬間に嫁が起きてくる。。。

起きてくるなり
『出かけるから14時までには帰ってきてね!』
と一言。

休日出勤もして週に1回しかない休みなのにこんなことを言われたら黙っていられません

返す刀でこう言ってやりましたよ。
『うん。わかった・・・』
ってね。

そんなやりとりをしていざ出発

まだ軽く頭痛がしましたが、自転車に乗って汗をかけばデトックス効果で(?)良くなると思い、必死にペダルを回します


境川CRを抜けて、海岸線の道に出て1時間ほどで逗子の渚橋ファミマに到着。




Twitterを確認して、ウィダーで一服したら再び湘南国際村を目指します。


しばらく走って湘南国際村の上り口に着くとHIGIRIさんの姿が。

ずいぶん待たせてしまったみたいで、すいません


軽くお話をしたらTT開始です


久しぶりの湘南国際村でしたが、ギリギリ9分を切れました
『あぶないあぶない』(福田和子)

ゼーハーしながら頂上で待っていると・・・



HIGIRIさんがやってきました。



アウターオンリーで上ってきたそうです
『あぶないあぶない』(福ry)


その後、なぜかキッツい海側からもう1本上ることに・・・




ネタ画像を撮る人を撮る!


キツイ海側からゆるゆると上って、ファミマで休憩。



レッドブルとパンを食いながらしばらく談笑して、ここでHIGIRIさんとお別れ。


さあここからは超級山岳(嫁)との戦いです。

自宅に向かって個人TT開始です

一心不乱にペダルを回し、14時7分に帰宅



超級山岳ライドは中止になりましたが、結局自宅の超級山岳と戦う1日となりました。
(しかも山頂ゴール)


その後、嫁と出かけた先で〝とばイチロー〟に会うというプチハプニングに遭遇




しょうもなくてすいません。



応援クリックありがとうございます
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

すいません....見事なまでのヘタレっぷりで(;一_一)

今回は事前にインナーと聞いていたのですが、ついうっかりと
落とし忘れて?アウターで上って来た始末です(・ω<) てへぺろ

ご自宅の超級山岳がスゴク気になっていたのですが。
もしかして、寿司屋さん、ご自宅の超級山岳に上るのが
案外好きなのでは.....

おお〜、寿司屋さんのブログごしに、お久しぶりな姿が!HIGIRIさんとご一緒でしたか〜
南関東はまだ暖かそうな感じですね。こちらはもう5℃対応グローブではツライ感じです。。

こんにちは

海側からのトンネルで、ショップウェア+チラッと見えた赤のバーテープ
すれ違いながら、もしやと思いましたが、やはり寿司屋さんでしたか

そもそも海側を登ったことがないのですが、山側の後で海側ってキツそう…

Re: No title

≫HIGIRIさん

こんばんは。
昨日はありがとうございました。

まだ先は長かったのにおかわりにまで付き合わさせてしまいすいませんでした。

なるほど。アウターを使ったのは確信犯だったんですね。(笑)

まあ私ぐらいになると極めつつありますからね。
超級山岳をクリアするコツは無理をしないこと。これです。

山は好きですけど嫁は嫌いです。

Re: タイトルなし

≫スカイロードさん

約20日ぶりの自転車なのにグイグイ上ってましたよ。(笑)
その後も180km走ったみたいですし。
こわい。。。

南関東は日中ならまだ暖かさを感じるくらいですね。
昨日だと5℃対応では暑いくらいだったと思います。

Re: タイトルなし

≫eosさん

こんにちは。

おお、すれ違っていたんですね。
全然気付かなかったです。って当たり前か・・・

そんなに長くないのでゆっくり上れば大丈夫ですよ。
頑張ると海側も山側もキツイですけど。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR