2014年11月の月間走行記録

こんばんは。


今日は一気に寒くなりましたねー。


と、早速ですが11月の月間走行記録です。





走行距離は4月から8ヶ月連続の1000km超えです


見ればわかると思いますが、思いっきり調整しました・・・

日曜日の大磯クリテリウムから帰宅する時、まっすぐ帰ると11月の走行距離は998km。

たかだか2km。
わざわざ1000kmにしても何かがあるわけではありません。

ただ、たかだか2kmでも
『あと2kmで1000kmだったのに・・・』
というよくわからない悔しさで枕を濡らすことになるのですよ。

ということで、日曜日は少し遠回りして帰宅しました。



そしてもう一つの指標でもある月間獲得標高8000mUP。

結果は5634mUP。
これは全然足りませんでした

峠に行く時間があまり取れなかったことと、大磯クリテリウムに向けて平坦のインターバルトレーニングが多くなったことが獲得標高の伸びなかった要因かと思われます。


そして11月のイベント的なもの

11月2日
ショップ走行会
平坦周回練からの宮ヶ瀬補習ライド
135.5km 879mUP


11月9日
グルメポタライドが雨により中止、午後からふてくされ宮ヶ瀬ライド
(スピードプレイのCリングが折れる)
70km 588mUP


11月15日
リベンジグルメポタライドwith和田峠
148.6km 1362mUP


11月22日
事故る


11月30日
大磯クリテリウムからの秦野みちぱんライド
103km 789mUP


固定ローラー4回
計97.4km

平日トレ(リカバリー含む)
計446.9km


といったところでしょうか。


事故って1日走れる休日を潰してしまったり、その後の通院や、休日出勤、残業、雨、家族サービス等であまり距離は伸ばせませんでしたが、インターバルを中心に平坦でいい感じに追い込めたので、トレーニングの質はなかなか良かったような気がします。

今月はどこまで距離を伸ばせるかわかりませんが、質を落とさずキッチリと追い込んで、来年以降の大磯クリテリウムでリベンジできるようにしたいところです。



そういえば、今年の初めには『とにかく距離を!』と言っていたのに、ついこの前までは『峠だ!上りだ!』と大騒ぎ。
気付けば今度は『質だ!インターバルだ!』と・・・
よく考えるとブレブレの1年な気がします


来年はまた違うこと言ってるんだろうな。。。
こんなんで強くなれるんですかねえ




応援クリックありがとうございます
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くっそー1000kmうらやましい!
12月は寒くなるし年末だしでちょっと距離が落ちそうですよね…⤵︎


Re: No title

≫とりにくさん

1000kmだからなにがあるわけじゃないけど、なんとなく気分がいいんですよ。
とりにくさんもあとちょっとでしたね。

確かに今月はボーネン会やらがあったりしてバタバタですが、寒さになんか負けていられませんよ。

ただただスゴいっすねぇ☆彡
月に22回も乗るというその熱意に驚嘆です(^^)

寒さに滅法弱いおいらは(゜◇゜)そろそろ自転車冬眠に入ります~^^;
桜の時期にまた一緒に走って下さいませ♪

何度も質問ばかりすみません(>_<)先日言った2つのロードバイクとGIANTのTCR2は性能的に差はあるんですかね?

Re: タイトルなし

≫コーラさん

乗っているだけでなかなか成果が出ていないんですけどね。。。
でも、乗らないとさらに劣化していくわけで。

これからはあのローラーの出番というわけですね。
暖かくなったらまた走りましょう。

Re: タイトルなし

≫shoutaさん

一応お悩み相談も受け付けているのでお気になさらず。

お悩みの2台とTCR2だとTCR2が頭1つ分抜けている感じですね。
なぜあの価格なのかちょっとわからないくらいです。

ただ、見た目が好きになれないなら無理して決めない方がいいですよ。

見た目はTCR2が1番好きなんですよね(^^)確か価格もメリダのRIDE200とあまり変わらなかったですよね?

Re: タイトルなし

≫shoutaさん

すいません。
ちゃんと確認したら私が見ていたのは2013年モデルのTCR2だったみたいです。
それと、2015年モデルは存在しないんですね。
2014年モデルだとすると、おそらく予算オーバーになるかと思うのですが、年式ってわかりますか?

自分が見てたのも2013でした(>_<)2014といくらくらい差があるんですかね?

結構価格の差がありましたね^_^;

Re: タイトルなし

≫shoutaさん

そうですね。
2013年モデルは円安の影響でかなり安くなっていたのですが、2014、2015年は一気に値上がりしてしまいましたね。
予算も考えると最初の2台のどちらかが良いかもしれません。

機材のことは詳しくないんですがTiagraとSoraってそんなに違うんですか?

Re: タイトルなし

≫shoutaさん

性能自体も差があると思いますが大きな違いはSORAはリアが9速でTIAGRAはリアが10速です。
そして現在は上位3グレードが11速になっているのですが、数年前まではその3グレードも10速でした。

つまり、コンポーネントをアップグレードしようとした時にSORAは全交換になってしまうと思いますが、TIAGRAだと部分的に交換していくことができます。
(11速化しようとした場合はダメですが)

今後パーツをいじることはないというのであればSORAでも問題ないと思いますよ。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR