スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大磯クリテリウム、その後・・・

こんばんは。


只今ケツがパンパンでございます


ということで、今日はリカバリーライド

実走したかったのですが、路面が乾き始めたところにザッと雨が・・・

仕方なく固定ローラーを引っ張り出して、録画してあった2013年のツールドフランスを見ながらダラダラと1時間ほど回しました。



実は日曜日の大磯クリテリウム後に後輩の すぐる と少し走ったのですが、その時のダメージが結構大きかったり・・・


大磯クリテリウム終了後、すぐる と『ちょっと走るか。』という話になり、私のお世話になっているショップの走行会コースに行きました。


普通に行けば目的地まで平坦基調で行けたのですが、何を血迷ったのか少し上るコースで向かうことに。。

そして、少し上る予定のはずが、なかなかのヒルクライムに突入

2人とも大磯クリテで予想以上に疲労していた為、ヘロヘロに・・・

予想外のヒルクライムをこなした後はいやらしいアップダウンの連続。

『レースの後にトレーニングになっちゃったね。。。』
なんて会話をしながら



目的地の〝みちぱん〟に到着。





腹が減りすぎてパンを3つ食ったのですが、まだ食えたかも

ここで反省会をしながら色々なことを話して、少し走ったところで解散。


すぐるは今回の落車を目の当たりにして完全にひよったらしく、もうクリテリウムにはエントリーしないらしいです。。。
チキン野郎が

『残り4戦あるから、またエントリーしてNEWバイク買ってもらえよ!』
と煽ったのですが、
『会場で試乗した高級ロードバイクと自分が今乗っているロードバイクがさほど変わらなかったから、別にいらないかな?』
だそうです。。。





それと、YouTubeに私達が走っていた組の落車シーンをアップしている方がいたのですが、
YouTubeのURLって貼ってもいいんですかね?
許可取らないとダメなのかな?

気になる方は『大磯クリテリウム ビギナー1 2組目 落車』
で検索すると出てくると思います。

ちなみに、私とすぐるはこの車載カメラの方の数メートル後ろを走っていました。

私達は後ろからこの落車の様子を見ていましたが、この車載カメラを付けていた方は縦に1回転していました。

この動画を見る限り、幸いにも(?)大きな怪我にはならなかったみたいです。
良かった。
(良くないけど)


それと、私達がレースを終えて帰った後、さらに上のカテゴリーで大規模な落車があったそうで、ドクターヘリまで出動したそうです。

落車された方は一時意識不明だったらしく(現在は挨拶ができる程度まで回復したとのこと)その後のレースは中止となったようです。

12月14日に第2戦が予定されているのですが、現在エントリーが中止になっているそうで、もしかしたら第2戦自体が開催中止になるかもしれません。


今回私は怪我なく楽しめましたが、なんだか色々と考えさせられてしまうイベントになりました。


それと、誰かが言っていた

『安全は何よりも優先される』

という言葉。
これ本当に名言ですよね。

わかっているつもりだけど、自分からは出てこないであろう言葉な気がします。

だから私は事故るんでしょうね・・・

もう少し色んなことに気をつけながら走らないとなあ。




応援クリックありがとうございます
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

無事がなにより

大磯クリテお疲れさまでした。

私のほうは見るも無残なレース展開になってしまいましたが、寿司屋さんとすぐるさんは、展開として不運だったようで。

まあ、あの事故の動画を見ると、結果なんてどうでもよくなって、無事に帰れてよかったと思ってしまいます。

目の前であれを見て、ほんの少しの差で巻き込まれていたかもしれないと思ったら、もういいやと思うのも仕方ないですね。

突っ込まれた方は肋骨等を骨折されたという未確認情報もあります。

無残にゆがんだホイールが写っていて、怪我をしてなくてもバイクのダメージも大きかったと思われます。

私は全戦一括エントリーをしていますので、開催されれば出るつもりですが、どうなることか。

今度は会場でお会いしたいですね。

Re: 無事がなにより

≫ジュンちゃんさん

どうもお疲れ様でした。
入れ違いでコメントしていたみたいですね。

確かに展開は不運でしたが、今は無事に走れたということだけでも良かったと思っています。

突っ込まれた方も痛いでしょうけど、突っ込んでしまった方もあの距離では避けられないでしょう。

たった1回の落車で身体もバイクもダメージを受けてしまうわけですから、たまったもんじゃないですよね。

でもさすがに今回は開催が危ぶまれる感じですよね。

私も今度は会場でお会いできればと思っています。

FELT F95 かMERIDA RIDE200で迷っております^_^;

お疲れ様でした!

寿司屋さん、すぐるさん、大磯クリテリウム大変お疲れ様でした!
落車動画思わず検索して見てしまいました。とても痛々しい、、明日は我が身・・ホント他人事じゃないですね。

No title

私たちが会場に寄ったときにスタートしたクラスで、大落車があったみたいですね。スタート後3〜4周くらいで引き上げたのですが、その後そんなことがあったとは。
寿司屋さんも間一髪だったみたいだし、ほんと、無事でよかったです。

Re: タイトルなし

≫shoutaさん

チラッと検索かけてみましたが、見た目好きな方でいいと思います。
あとはサイズが微妙に違うので、自分の体に合う方ってところですかね。

Re: お疲れ様でした!

≫スカイロードさん

どうもありがとうございます。

レースに出る以上、落車のリスクは大きくなりますからね。
あの動画を見ると心臓がキュッとなります。。

でも、またレースには出ようと思っちゃうんですよねえ。
惨敗のままなんてイヤですから。

youtube見ました。
これ見たらすぐるさんの気持ちが分かります。
それにしても、クリテリウムはかなり狭いコースで争うんですね。
事故したら自分も家族も悲しいですから、私もいろいろ考えさせられました。

Re: No title

≫タイチャさん

ちょうどタイチャさんが寄った時のレースだったみたいですね。
落車された方の意識が戻って本当に良かったと思います。

私ももう少し前にいたらヤバかったですね。
順位がどうこうの前に怪我しなくて良かったです。

寿司屋さんわざわざ検索してもらってありがとうございますm(__)mグレード的にはどちらも大差ないって感じなんですかね?

Re: タイトルなし

≫きーぼーさん

チキン野郎とか書いていますが、正直なところ すぐるが怖がる気持ちもわかるんです。
なにしろ初めてこのレースを観戦した時に私自身『クリテリウムは絶対に出ない!』と思いましたから(笑)

特にこの大磯クリテリウムは幅も狭く、コースも一周1km(実際は800mくらい)とかなりコンパクトなコースでコーナーもキツイです。
そして落車の多いレースでもあります。

きっとそれをわかっている参加者も多いと思うのですが落車は起こってしまうんですよね・・・

今回は自分の走っている目の前で落車が起きたり、その後はドクターヘリが来るほど大きな落車があったりで、私も色々と考えさせられました。

Re: タイトルなし

≫shoutaさん

私がザックリ見た感じだと、グレード的にほとんど差がないと思いますよ。
どっちがいい?と聞かれたら、見た目が好きな方を勧めます。

No title

ご無事で何よりでした。
結構事故があるんですね。怖いです。

Re: No title

≫坂月さん

大磯クリテリウムは落車多いんですよ。

今回は無事に帰ってこれて良かったです。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。