体重増えてます

こんばんは。


しつこいようですが、いよいよ今週日曜日は大磯クリテリウムです。

自分の中ではビッグイベントという感じではなく、ノリで参戦といった感じなので、レース前にシビアな調整とかは特に考えていないのですが、2日後にレースなので今日はリカバリーライドにしました。


リカバリーライドは境川CRでまったりと。

そして



レース直前なのにポジションをいじるという暴挙に

わかっているんですよ。
このタイミングでポジションを変えない方がいいことくらい。。。

でも、最近やたらとハンドルが近く、サドルが低く感じるんですよ

ということでサドルを5mmほど上げてリカバリーライド開始


走った感じは あまり変わらないけど、きもーち高くなったかな?といった印象。
もう少し上げてもいいかな?と思ったのですが、これ以上はいじらない方が良さそうな気がしたので、ポジション変更はサドルを5mm上げただけにしておきました。
(実は事故に遭った日にハンドル高も5mm下げているんですけどね)


40km強、2時間弱走って本日の平日トレは終了。(トレなのか?)


それと、



なんの工事か知らんけど、鷺舞橋工事中


という、どうでもいい情報はさておき、
ワタクシ現在体重が増加しておりまして・・・
(これもどうでもいい情報)

不思議と体脂肪率は変わっていないのですが、この1週間で3kgほど増えております


クリテリウムはヒルクライムと違って体重の影響が出にくいとは思うのですが、短期間で3kgも増えると少し不安になるわけですよ。


普段と比べてめちゃめちゃ食べているというわけでもないのですが、この1週間は自転車に乗る時間が減ってしまったので、そのせいなのかな?と思う今日この頃です。


そんなこともあって、現在ちょっと微妙な(?)コンディションでございます。
保険をかけるわけではないのですが、
『時間があったら大磯クリテ見に行くよー。』
と言ってくれている方がいるので念の為に書いておきます。


『回収されたらごめんなさい



千切れず集団に残れるよう頑張りますので優しく見守って頂ければと思います




応援クリックありがとうございます
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

レースに出る!というその心意気が素晴らしいんですよ☆彡
おいらは自転車を良く知らず^^;《暗黙の了解》とやらが分からないので(>_<)集団のレースは避け続けてます(笑)
参戦記楽しみにしてますから~\(^o^)/

Re: タイトルなし

≫コーラさん

最後は自分で決めましたが、後輩の付き添いみたいなもんですよ。

JCRCに出た人が何を言っているんですか。(笑)

参戦記は書きますが良い結果はきたいしないでくださいね。

誤解ですよー^^;
JCRCなんてとてもとても(||゜Д゜)
修善寺走ったのは《五時間耐久ロードレース》でしかもチーム戦ですから!!
ちゃんと走ってる人の休憩要員です(笑)

このレースはレベルがバラバラで、上手い具合にばらけるので♪暗黙の了解は知らなくても大丈夫なんでーす\(^o^)/

基本独りで走ってるので(T^T)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

ああ、そうだったんですねー。
ってもう騙されませんよ。(笑)
それはれっきとしたレースですから!

まあでも暗黙の了解ってツキイチとラインキープくらいですよね。

レースも楽しいと思いますけどねえ。
色んな楽しみ方を試さないのはもったいないですよ。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR