購入後15分でキズ物に・・・

こんばんは。


今日は事故後初めての実走
まあ、走れなかったんじゃなくて、走らなかっただけなんですけどね。


本日のメニュー

・10分アップ
・1分走(全開の8割くらいで)×5本
・200mスプリント(全開の8割くらいで)×1本
・10分クールダウン


10分アップの時点で体が重かったので、回復走にしようかと思いましたが、久しぶりの実走だったので軽めにもがいてみました。

最初の1本は全開でもがこうと思ったのですが、予想通りというかなんというか、全開ではもがき切れず


おとなしく回復走に切り替えても良かったのですが、大磯クリテまであまり日にちがないという焦りで少しだけもがくという微妙なメニューとなりました。


なんだかんだでレースまであと2日。
こんなんで大丈夫なのだろうか・・・



ということでタイトルのお話です。

物欲の秋も終焉を迎えたのに、またうっかりお買い物をしてしまいました






パッケージを見ればだいたいなんなのかわかりますよね。

ご想像の通り、ビンディングシューズ用のトゥカバーです。

今まではネオプレーン素材の物を使っていたのですが、ショップ店長の

『真冬の寒い日にシューズカバーと二重で履く時は薄くて良さげですよ。』

という言葉に乗せられて購入してしまいました。。。




派手です。




作りは一般的なトゥカバーと同じですが、シリコン素材なので締め付けがハンパねーです。

そして、ちょっとやそっとじゃ穴が空くこともなさそうなくらい頑丈

ただ、難点もあって〝重い〟
です。


そんなトゥカバーですが購入したのは事故に遭った土曜日・・・

持って帰るのが邪魔くさかったので、買ってすぐ装着したのですが、ショップを出て15分後に事故に遭って、光の速さでキズ物になったっていうね

そんな呪いのトゥカバー



カラーは8種類あるみたいです。
ゲス好きの方はピンクやイエローあたりが良いのではないでしょうか?




応援クリックありがとうございます
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR