趣味を職場で理解してもらう為に頑張ってるフリしました。

こんばんは。


土曜日の夕方に事故に遭って、その日のうちに病院で診察を受けたのですが、休日診療だったので診断書がもらえず、診察した医師に
『休み明けの火曜日の午後にもう一度診察を受けに来てください。』
と言われました。


当たり前ですが私も会社勤めなもので、診察を受けるまでに時間のかかる総合病院に平日に行くとなると、休暇を取らなければならないわけですよ。


でも、いくら被害者とはいえ
『プライベートで自転車に乗っていて事故に遭ったから病院に行くので休暇を取ります。』
なんていうとイメージが悪いわけで・・・

しかも、今の職場は月末の最終週で仕事がめちゃくちゃ忙しいんですっ

さらにさらに、8月にも自転車で事故って何日か会社を休んでいるっていう前科付きなわけですよ。


ということで、今日は仕事に穴をあけずに通院する為にちょっとムリをしました


昨日の仕事が終わって帰宅したのが午前0時頃。
そして、今日出社する為に家を出たのが午前5時。


ハードなお仕事をされている方は
『そんなのしょっちゅうだぜ!』
なんて思うかもしれませんが、ぬるい会社で働いている私にはキツイわけですよ


まあそんなわけで、自分の趣味である自転車のイメージを落とさない為に睡魔と闘いながらお仕事してまいりました


前日から上司に
『通院しなきゃいけないけど、今仕事を休むわけにはいかないんで!!』
と大げさにアピールしたので、おそらく趣味で乗っている自転車のイメージは悪くなっていないことでしょう



仕事が終わってからはクソ眠いまま病院で3時間ほど 〝ただ待つだけ〟 という無駄な時間を過ごして、受け取った診断書を警察署に提出してきました。


そんなクソだるい1日の終わりは



嫁が買ってきてくれた1つ600円のスイーツ


私へのご褒美かと思ったら、ただ嫁が食べたいから買ってきただけ。
だそうです









応援クリックありがとうございます
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事故ですか、怪我は大丈夫ですか?
バイクは大丈夫ですか?
また、当て逃げのおばちゃん?
お気を付けて!

Re: No title

≫坂月さん

元気ですよー。
自転車もキズ程度?だと思います。
今度は若い人でしたね。

気を付けないとまずいですよね。
少し自分の運転を見直そうと思います。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR