スポンサーサイト


3連休なんてなかった

こんばんは。


昨日はクソ寒かったので今日は大丈夫かいな?と若干不安でしたが、予想以上に暖かくて走りやすかったですね


本日のメニュー

・1分走×5本
・30秒もがき→1分走→30秒もがき
(インターバル走)
・1分走→30秒レスト→1分走
・1分走×2本
・1分走(上り)
・200mスプリント(交通量多の為もがけず)


ちょっと長くなっちゃったけど、こんな感じです。


体が慣れてきたようで1分走はもがき切れるのですが、インターバルがなかなかキツイです

もがいてから回復しないうちにもう1本、そしてさらに回復しないままもう1本。

吐きそうになります・・・
『ちょっとくらい手を抜いてもいいかな。』
なんて自分を甘やかしたくなります・・・


『そんなんだから速くなれないんだぞ
と自分に言い聞かせてもがくのですが、今のインターバルに慣れてきたら今度はレストの時間を短くしないといけないんですよね・・・


確か、どこかの偉い人が言ってたな。。
(グレッグ・レモンだったかな?)


『どれだけトレーニングをしても走るのは楽にならない。
ただ速くなるだけだ。』


って。


ちょっと違うかもだけど、楽に走れるようになろうとしてたら速くなんてなれないんでしょうね
うーん、悩ましい。


とまあ、そんな感じで世間は明日から3連休みたいですね。
そして、関東地方は3日とも天気が良さそう

しかし、明日は休日出勤。
日曜日は休みですが、祝日のない会社なので月曜日も仕事。。。
3連休どころか花金さえありませんよ

明日はパパッと仕事して、
せめて日曜日だけでもモリモリ走らないと





それでは皆様、良い週末をお過ごしください
あと、月曜日も





応援クリックありがとうございます
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

マメにトレーニングしてますねー♪
ただ走ってるだけのおいらはその勤勉さに憧れます☆彡

『どれだけ練習しても楽にはならない。ただ速くなるだけだ!!』byグレッグレモンはおいらも好きな台詞です(≧▽≦)
怠け者なので自分で口には出せませんが(笑)
でも一番好きなのは『ゴール前で飛び出して勝つのは二流。強き者は常に前を走る!!』byパンターニです(≧▽≦)(≧▽≦)
趣味位は合理主義ではなく格好良さ優先でいたいので(^^)v

Re: タイトルなし

≫コーラさん

メニューを決めてやり出したのは最近ですよ。
今まではノリで走ってましたから(笑)

このグレッグ・レモンの言葉ですけど、よく考えたら 楽をしようとすれば、できなくもないんですよね。
まあ、速い人は速い人なりにもがいてるんだと思うようにしてます。

パンター二はそんなこと言ってたんですか。
私は二流なんでゴール前で頑張ろうかと思います。(笑)
でも、逃げて勝つ方がかっこいいですよね。
って・・・まだレースで勝負に絡んだことありませんけど。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
