スポンサーサイト


進化するアラフォーになりたい

こんばんは。


私事ですが(そもそもブログは私事なのですが・・・)本日、11月17日は私の誕生日でした


嫁に
『有給を取れ!』
と言われたので、言われるがまま有給休暇を取得したのですが・・・

朝8時、嫁が起きる気配なし


嫁が起きるまでの間だけ自転車に乗りに行こうかと悩んだのですが、
『出かける予定なのに、また自転車なの?』
と言われて、せっかくの休日をイヤな雰囲気にしたくなかったので、泣く泣く自転車のメンテ・・・
(結局自転車っていう)


結果、嫁が起きたのは昼過ぎで、貴重な休日を半分無駄に過ごしました。。。

1時頃になって
『横浜に行くよ!』
という嫁の無計画な企画が発動。
そして運転手は私です・・・




2時半頃みなとみらいに到着。
世間はクリスマスモード全開なんですね。



私の誕生日なのですが、嫁が

『行きたい店がある!』

と言い出し、赤レンガへ。



chano-ma という店名の 〝和カフェ 〟 だそうです。

いやあ、入った瞬間に思いましたよ。

『和カフェってなんだよ!オシャレぶってんじゃねーぞ!』

ってね。


マット席なる若干ピンクい名前の席が売りだそうで、どうしてもこの席に座りたいという嫁の希望で30分以上待ちましたよ・・・



わかりやすく言うと、ベッドの上に巨大なお盆を置いてその上で食事するという、堕落スタイル。

こんなものが流行ってしまったら、団塊激怒間違いなしです。




パンビュッフェとかいう洒落た名前のパンの食い放題が食事のセットに付いていました。
(腹が減りすぎて一口食っちゃった)



私はビーフシチュー、嫁はよくわからんパスタと冷凍ポテト



旨からず、ミル・マスカラス不味からず、普通のビーフシチューでした。
しかも、熱々じゃないっていうね・・・


それ以上に、パンくずがポロポロしたり、ビーフシチューをこぼさないかという気が気じゃない状況での食事スタイルに馴染めませんでした。

あぐらかいて地面に置いてあるメシ食ってるみたいでなんとも・・・

味はまあ普通です。
値段も考えて100点満点で点数をつけるなら、20点くらいかな。

嫁は食事の途中で
『お腹いっぱいになってきたー。』
とか言って、食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーしてました。

たぶん、こういうスタイルの人向けの店なんですね


そんな微妙な食事の後は、嫁のお買い物にイヤイヤお付き合い。







いやークリスマスモードがヤバイ。

サンタさん。このブログを見ていたら私にも何かください。
もちろん、サンタさん以外からのプレゼントも受付中です


そんなこんなで当然帰りも私の運転で帰宅。


おっと、忘れちゃあいけません!
誕生日と言ったらアレですよね!アレ!


誕生日ケーキ






んなもん食ってません。



でもほら、誕生日プレゼントは








何もありませんでしたよ。



今日は車の運転してビーフシチュー食って終わりです。。。



しいて言うならメンタルが少し強くなったのかもしれません

そんなこんなでアラフォーになってしまいました。

年齢的に考えると本来体力は落ちてくるはずなのですが、現在は自分史上最高の身体になっていると思うんですよね。

歳は重ねても速くなり続けるおじさんでいたいと思う今日この頃です。



また自転車と関係のない記事になってしまいましたが、誕生日プレゼント代わりに下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

お、いよいよ2回目の成人式に向けてカウントダウンが始まりましたね。
( ̄ー ̄)ニヤリ

おめでとうございます。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


プレゼント.....
今度、お会いする事があったら、ライド途中にて
ケーキ1ホールを贈りたいのですが、いかがでしょうか。
是非とも、その場で完食をお願い致します(笑)

お誕生日おめでとうございます!

稲中でアゲてトニオさんで落ちましたわ…w
稲中は高校生の時の愛読書でした。
ぺーぺーぽーぺーぺぽぽー。

まあほら、お誕生日は産んでくれた親に感謝する日らしいですから、
ケーキだのプレゼントだのを欲してはいけない日なんですよ。
記念日を一緒に過ごす奥様がいるだけで、リア充ばくはつしろ!なのです。

あっ、HIGIRIさんの用意したホールケーキの横に、オギノパンのあんぱんにろうそく35本立てたやつ用意しますよ。
土山「峠」の標識の前でレッツパーリィ!しましょう。
お寿司屋さんは先にちゃんと草刈りしておいてくださいね。

No title

お誕生日おめでとうございます。
アラフォーですか。
そうですか。
お若いですね…

あの頃に戻って、自転車を始めたい。
オーバーフィフティの戯言でした。失礼!

No title

誕生日おめでとうございます。
朝出かければ十分走れましたね。

赤レンガに妙な店が出来たんですね。
確かに落ち着かなそうです。
写真だけだと美味そうな料理に見えます。

Re: No title

≫HIGIRIさん

こんばんは。

ありがとうございます。
2回目の成人式の時までにクソ速いおじさんになりたいです。

少食なんでケーキワンホールは食えないかなあ・・・

お誕生日おめでとうございました\(^o^)/
奥様大好きなおいらとしては(≧▽≦)誕生日を一緒に過ごせるだけで嬉しいものです♪
2度目の成人式を過ぎてしまったおいらですが(T^T)《自分史上最速》はまだまだ先にあるのだと勝手に思っております(笑)
今年もぜひ一緒に走って下さい(^^)v
寿司屋さんの奥様ネタ大好きです☆彡

お誕生日おめでとうございます

chanoma、随分前に行きましたが、夕方くらいから飲みながらダラ〜りするのが良さそうです
まぁ、若者がデートに使うといいんじゃない?

久々に稲中読みたくなりました

Re: お誕生日おめでとうございます!

≫とりにくさん

ありがとうございます。
私はミスチルって三橋美智也だろ?のやつが好きでした。

親には感謝ですが、ただ過ごすだけなら自転車の上で1日を過ごしたかったのですよ。

ケーキは好きだけど、オギノパンのあんぱんってあんまり美味しくないんですよ・・・

せっかくだから土山峠からもう少し上ったとこでパーティーしましょうか。
草刈っておきますよ。

Re: No title

≫タイチャさん

ありがとうございます。

世間的にはガッツリおじさんですよ。(笑)

みんな思うことは一緒ですね。
あの頃に・・・
とはいかないので、スポーツ経験のない元メタボおじさんでも速くなれるってことを証明したいです。

Re: No title

≫坂月さん

ありがとうございます。

思い切って出動すれば走れました・・・
が、その勇気と判断力がありませんでした。

なんか怪しげな店でした。
若いチャンネーとなら行きたいなと思いました。
料理の見栄えは良かったですよ。
ただ、味が薄っぺらくて、レトルト、冷凍、って感じの味でした。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

ありがとうございます。

少しでも誕生日らしい何かがあればまた違うんですけどね。。。

いくつになっても伸ばせる部分はあるでしょうから、自分が『ここで頭打ちだ』って思わない限りはまだまだ速くなれるでしょうね。

ぜひまた一緒に走りましょう。
ブログに書けないようなダークな嫁ネタをお持ちしますよ。(笑)

Re: タイトルなし

≫eosさん

ありがとうございます。

確かにそう言われるとダラっと飲んだり、若い子のデートなら良さそうですね。

稲中はいまだに全巻持っているんですよね。
昨日、久々にサンチェ見たらちょっと気持ち悪くなりました。

一日遅れですが

お誕生日おめでとうございます
なのになんて悲壮感の漂っている記事なんでしょう(^q^)
これは思わずポチせずにはいられない(笑)

それにしても和カフェとは…
世の中何がウケるかわからないですね

Re: 一日遅れですが

≫キムチさん

ありがとうございます。

想像以上にバナーをクリックしてくれた人が多くて驚いてます。(笑)

ほんと、よくわかんないです。
和カフェとか言いながら和の要素薄すぎだし。

和は和でも”なごみ”のほうだったりして?

Re: タイトルなし

≫タイチャさん

その発想はなかった!!
そうかもしれませんね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
