向かい風は嫌いですか?

こんばんは。


ワタクシただいまバッキバキでございます


今日は天気が良かったのですが、なかなかの強風でしたよ

朝からちょっと用事があって、峠まで行くには時間が厳しかったので、朝トレは昨日こなせなかったメニューにちょい足ししたものにしました。


本日のメニュー

・10分アップ
・1分走(後半100mスプリント)
・1分走(スプリント無し)
・1分走(スプリント無し)
・1分走(後半100mスプリント)
・SFR20分(出来るだけ重いギアで上りを走るやつ)
・200mスプリント
・ダウンしながら帰宅

メニューの間に流し、レスト。

こんな感じ。


最初の1分走でもがき切れなかったので、『今日もダメかな?』と思ったのですが、次の1分走ではいい感じに上げれたので予定通りのメニューを継続。

前からうすうす気付いてはいたんですけど、私はエンジンのかかりがめちゃくちゃ遅いんですよね


それと、ものすごーく久しぶりにちゃんとやったSFR(適当には何度もやっていました)

きちんと向き合ってトレーニングするとキツイですね・・・(当たり前)


20分でケツとハムがバッキバキになりましたよ

でも、ちゃんと続けていればなんか強くなれそう


そして、メニューをこなした帰り道で猛烈な向かい風にさらされます


ほとんどの方は向かい風って嫌いだと思うんですけど実は私、トレーニングの時に限っては向かい風が結構好きだったりします。

なんか負荷もかけられるし、向かい風に負けないように走っていると、メンタルも強くなれる気がするじゃないですか?


『・・・』

『・・・』

まあ、いいです。


もちろん、横風はすげーーー嫌いですよ

とまあ、そんな平日朝練でした。



それと、今週の土曜日にNEWホイールのシェイクダウンをしようと思っているのですが、なにしろチューブラータイヤってものを使うのが初めてなのでどうやってサドルの下に予備を携帯しているのかがわかりませんでした。





こうじゃないことはわかっていましたけどね・・・


どうやらタイヤのたたみ方には流派が2つあるらしく、



こんな感じで、バルブのある部分とその逆から巻いて



並べる流派と




バルブをセンターに持ってきて



そのまま2列にして巻いていく



横から~


この2パターンが主流らしいです。
ってチューブラータイヤを使う人なら常識なんですよね。たぶん。。。




あとはソレをトゥーストラップで



束ねて、サドルのレールに固定です

不器用なもんで、タイヤ巻くだけで結構苦戦しましたよ・・・


いやあ、週末が楽しみです。

パンクしなきゃいいけど。。。





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。いつも楽しく読んでいます。

ちなみに
向かい風は大嫌いです。
なんだか自分の頑張りとスピードが比例していない感じがして…。
どうせペダルが重いなら速いほうがいいのです。
普段から遅いので。

Re: タイトルなし

≫もとさん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

私も普段は向かい風は好きではないです。
でも嫌いというほどでもないかも・・・
たぶん嫌いな方が大多数だとおもいますけどね。(笑)

普段から遅いとか。。。
ウソは良くないですよ。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR