スポンサーサイト


NEWマシンGETのチャンスがさらに倍

こんばんは。


今日は天気予報が朝から雨だったので自宅で固定ローラー練。

固定ローラーってほんと苦行ですよね・・・


今日のメニューは

・10分アップ
・5分走
・5分流し
・5分走
・5分流し
・15分ダウン

本当はもっとやりたいのですが、私は固定ローラーだと集中してトレーニングできるのは1時間くらいなので、45~60分で終わりにしちゃってます

それ以上やると、ただ回しているだけで極端に質が落ちるんですよね。。


そんな感じで45分間のハアハアタイムが終了。

トレーニング直後は何か食べた方が良いと聞いたので、サプリを飲んでから軽く食事。

シャワーで汗を流して出勤時間まで家事やら食事やらをしてまったりと過ごしていたのですが、
結局、雨は降らなかったっていう・・・

実走すれば良かったなあ



さて、先日のことですがこんな記事を書きました。


後輩の すぐる が今月末の大磯クリテリウム(ビギナー1)で優勝したら
『新しい自転車を買ってもいいよ
と、嫁から言われたという話。

この記事を、なぜか すぐる が嫁にも見せたらしい・・・
(別にいいんだけど。)

すると、すぐる嫁が

『なんかこれじゃあ私が鬼嫁みたいだから、条件を緩和してあげる

と言い出したとかなんとか・・・

どんだけ天使なんすか?


詳しい条件は すぐる の今後のロードバイクライフに関わるので伏せておきますが、《奇跡が起きればありえる》から《展開次第ではありえなくない》というくらいまで条件が緩和されました。

会社で すぐる が
『寿司屋さんのブログのおかげで少しチャンスが出てきましたよ 敢闘賞あげます!!』
とかほざいてましたが




と、丁重にお断りしておきました。



ちなみに寿司嫁にこのことを話したら

『は?また自転車欲しいの?もういらないでしょ?』

だそうです


すぐるよ・・・
普通の家庭はだいたいこんなもんだぞ




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
しら~っと買ってしまう手もあります
コツコツ貯めないといけませんけどね(笑)

カーボンハンドル買った時も、店の人に値札剥がして下さいとお願いしたら笑ってました

値段はいくらにするのですかと聞かれたので4000円と言ったら、安すぎるでしょと店員にツッコミを入れられ~(笑)

なので3Tのハンドルはシラ~っとついてます
ちなみにフレームは5万です

残念ながらこのてのネタは記事には出来ませんな(涙)

我が家は家計をおいらが握っているので☆彡趣味のお金は使いたい放題です\(^o^)/
ま、当然生活費の範囲内ですので大した物は買えませんが(ToT)皆様ほどの気苦労はありませぬ♪

ですが寿司屋さんの年間走行距離の3分の1も走らないヘタレなので(-ω-;)おいらに変われたマテリアルは可哀想かもしれませんねー^^;

Re: No title

≫ダメおやぢさん

買うのはいいんですけど、買った後がなぁ・・・

ハンドル4000円よりフレーム5万円の方がひどいっすね。(笑)

まあ、余計なことは書かない方がいいですよね。
誰が見ているかわかりませんし。(笑)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

家計を握っているとか羨ましいです。。

大したもの買ってたじゃないですか〜。
ってあまり人のこと言えないけど・・・

3分の1しか走っていなかったとしてもコーラさんは速いからなあ。
たぶんトレーニングの質が高いんですね。
これからは自分に厳しくがんばらないと・・・

No title

ヨメさんの理解がありすぎて「いっしょにロード乗りたい」とか言われるより、理解が無い方がいいかな。
だって、ダブルでお金かかるわけでしょ?その分、自分の自転車に金かけたい…
…なんか、話が脱線してますね。

Re: No title

≫タイチャさん

悪いことばかりでもないみたいですよ。
周りでも夫婦で乗っている方がいますけど、機材購入の許しが出やすくなる傾向にあるみたい。
ただし、1人だけ良い物ってのはダメらしいです・・・

結局お金は倍かかるってことみたいです。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
