スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知れば知るほど欲しくなる

※この記事は2013年5月頃の出来事を思い出しながら書いています。



大量のカタログをもらい自宅のリビングで妄想にふけりながらパラパラとカタログをめくる。

予算よりだいぶ高いモデルを勧められて諦めたPINARELLOがやっぱりかっこよく感じる

いかん今は我慢だ

自宅近くのショップで値下げしていてサイズの合う物が出たら買うと心に誓ったのに、ここでブレてはいけない。

そういえば、フレームの適正サイズを見てもらった時に540と言われたけど、今乗っているDefy3のフレームサイズっていくつなんだろう

ふと気になって調べてみる。

フレームに付いているシールにSと書いてある。

あれ、これ小さくねえか

購入した時のことを思い出すと、こちらの記事で書いたように、特にサイズは測らずトップチューブを跨いだだけ。

以前ワイヤーの伸びを見てもらおうと自転車を持って行った時に店員から、

『シートポストこんなに出しちゃダメですよ。
この文字が見えなくなる所まで差し込まないといけないんです。』


と言われたことがあり、シートポストを280㎜から350㎜のものに交換したということがありました。

足はどちらかといえば短い方なので、おかしいな。とは思っていたのですが、やっぱりフレームサイズが小さかったのか

ポジションもかなり窮屈に感じていたのですが、思い込みではなかったみたいです。

購入してすぐはそういうものなんだ。という思い込みと、あまり前傾して乗っていなかったこともあって気にならなかったのでしょう。

GIANTのサイトからSサイズのトップチューブ長を調べると、なんと465

適正サイズとの差は75㎜です。
ロードバイクはあえて小さめのサイズを選ぶ人もいるみたいですが、
さすがにここまで小さくする人はいないでしょう。

こんなことを知ってしまうと余計に欲しくなってしまうNewバイク

ああPINARELLOかっこいいなぁ

しばらくカタログを眺めた後、DOGMAはさすがに買えねえな・・・
と眠りにつく低所得の私でした。


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第三の男の出現につづいて、適正サイズの呪いまでかかりましたか

もう、クアトロ軍の攻撃にあらがえそうにありませんね

買っちゃえ買っちゃえ

ローングステムの出番ですね

どうせピナレロを買ってしまったというオチでしょうが(笑)
DEFYもロングステムに替えて乗り続けてください。アンドレイ・カシェチキンのように。

しかしDEFY買った店の店員はヒドイですね。在庫売りさばきたくて、そういうことをする輩がいるとは聞いたことがありますけど・・・。

Re: No title

> あああさん

第3の男はグイグイくるし、フレームは小さいし、クアトロはかっこいいし、参りました。

やっぱり物欲は加速すると押さえ込めませんよね。
安い買い物なら買っちゃえー!なんですけどね。

Re: ローングステムの出番ですね

> きっちさん


アンドレイ・カシェチキン。知らない選手なので検索してみました。
初めて見ましたよ。なんですかアレは!200㎜のステム(爆)
アレが手に入ればポジション出せるかもしれません。
どこで売っているのかはわかりませんが。。。

ちなみに現在Defyには140㎜のステムが付いてますよ。
純正の80㎜から60㎜延長です。

残念なことに私にDefyを売った店員は現在店長です。
副店長はいい店員さんなんですけどね。

無知のまま買ってしまった私が悪かったと思うしかないですね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。