日曜日のショップ走行会で もがきまくり

こんばんは。

日曜日の走行会でハッスルしすぎて、まだ身体がバッキバキですよ

昨日は完全なリカバリーライドだったので、今日はケイデンス高め、負荷は軽めで少し心拍を追い込みました


では、そのバッキバキの原因。
日曜日のショップ走行会のお話です。


初めての2週連続ショップ走行会。

私が
『今月末に大磯クリテリウムに出ます。』
と言ったからなのか?

今年のショップ走り初め以来の平坦周回練です

いつも通りショップに8時集合。

参加者は3人・・・
最近メンバーの集まり悪いなぁ

海老名、厚木と市街地をゆっくりめに走って、30分ほどで神奈川の平坦周回コースとしてはわりと有名な 【猿ヶ島周回コース】に到着。

まず軽く1周流して、最後の直線で
『ここで毎周回スプリントしますよー
と店長から説明を受けます。

『よし!じゃあ8周します!』




え・・・8周して毎周回スプリントするの??


間違いなくやばい走行会になりそうです


1周3.6km、地獄の8周がスタートします

スプリントポイントまでは参加者とスタッフ合わせて5人でローテーション。

ドラフティング圏外になった瞬間終了なので必死に付いて、引いてを繰り返す


1周目のスプリントポイントに近付くとまずは店長が仕掛ける

その瞬間、スペシャのS君が反応
S君、シッティングのまますごいスピードでスプリントしてるんですけど・・・

カンチェラーラみてぇだな


猛追したS君、店長に並ぶも踏み直されて2位通過。
私は2人から少し遅れて3位通過。。。

1周目のアベレージは36.1km/h。
やっぱりヤバイ1日になりそうです


2周目、スプリントポイントでS君の後ろに入って発射
が、30cmほど届かず3位通過。

3周目にS君が脚攣りで脱落。2位通過。

4、5周目は2位通過と3位通過。(順番は忘れた)

ここまで全て店長がトップ通過です

そして6周目のスプリントで店長に並ぶ。
さらに もがき倒して10cmほど前に出る
『もらった!!』
と思った瞬間、踏み直した店長にまくられる・・・

くぎゅううううう


7周目も店長に自転車半分くらいの差でやられる


そして、最終周回。
隙があったら早めに逃げてやろうとチャンスを伺っていたのですが・・・
チャンス訪れず

しかもスプリントでもう1人のスタッフにまくられて3位通過

結局全周回、店長が1位でしたよ

8周回した後はおしゃべりしながらクールダウンで1周。

身体はバッキバキ。
脚はグラグラで内蔵もおかしい・・・
若干めまいがして、なんか身体に浮遊感が。。。


その後、ショップのある海老名市まで戻って、店員がインド人だらけの(インド人じゃないかも)カフェで休憩。


平坦の周回練だったのでショップの開店まで時間をもてあましちゃって、この謎のカフェに1時間くらいいたかな?(笑)


ショップに戻って解散後は宮ヶ瀬まで1人で補習ライド。

途中コンビニでウィダーとスポドリを補充した以外はノンストップで走り続けて帰宅。


走行距離 135km
獲得標高 879m
Ave.27.75km/h(午前中の貯金のおかげ)


ちなみにこの日の店長の装備

・シクロ車(チェーンリングアウター48)
・手組の鉄下駄ホイールにブロックタイヤ
・SPDペダル(SLじゃないよ)
・SPDシューズ(ソールフニャフニャ)


やっぱりエンジンなんですね・・・





応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

店長のバイクはブロックタイヤですかね?それともロード用のスリック?
シクロ車で毎週1位とは・・。エンジンか。

No title

店長は凄い人ですね。シクロでブロックタイヤとは。
レベル高そうなショップ走行会ですね。
それにしても更に宮ケ瀬まで走りに行くとは恐れ入ります。

Re: No title

≫とらさん

シクロ用のブロックタイヤでしたよ。(笑)

しょっちゅう『衰えた。』と言っていますが、やはり元プロのエンジンは何かが違います・・・

Re: No title

≫坂月さん

なんといっても元プロですからね。
引退して3年?だったかな?

走行会のレベルは参加者によって変わりますね。
店長がギリギリのいやらしい強度を狙ってくるので。(笑)

私はベースもないし、元々運動音痴なので人よりも走らないとどんどん劣化してしまうのですよ・・・

こんにちは!
相変わらずハードな走行会ですね。
ブロックタイヤの店長さんも凄いですが、
張り合ってる寿司屋さんも凄いと思います。
どんどん速くなってますね(^^)

Re: タイトルなし

≫きーぼーさん

こんにちは。

どうなんでしょう。
私はハードだと思うんですけど、近くにもっとヤバい走行会をするショップがあるんですよね。(笑)

実は最近気付いちゃったんですけど・・・
速くなっているんじゃなくて、走りがいやらしくなっているような気がするんですよね。
人の力を使ったり、楽するのが上手くなったんじゃないかと。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR