お悩み相談を始めようかと思ってます

こんばんは。

今日は峠に行くぜよ

と、意気込んでいたのですが・・・
寝坊しましたよ


峠に行くには時間が足らないけど、少しは走れそうだったのでそそくさと準備。

うーん
体が重いからリカバリーライドにしとくか・・・

昨日の記事で〝自分に甘えない〟って書いたのに、ダメですね


そんなわけで




鷺舞橋!!


境川CRを流してきました。
自分への戒めも込めて、高ケイデンスで。。。


距離は40km弱




ケイデンスも普段よりはやや高めで走れました


リカバリーライドは最大心拍の60%くらいで行うらしいのですが(諸説あり)
私は心拍はあまり意識せず(普通に会話ができる程度の負荷)ペダルを軽くしてシャカシャカ回している方が疲労が抜ける気がします。


以前当ブログに頂いたコメントを参考にしてこのリカバリーを行なっているのですが、心拍を気にしてサイコンとにらめっこになるよりはこっちの方がいいと思います。
(効果には個人差があります)


さて、タイトルのお話です。


おかげさまで当ブログもたくさんの方にご訪問して頂けるようになりました。

これまでに、ブログを始められた方、実際にお会いした方、ブログを休止された方、いつの間にか疎遠になってしまった方・・・、等々、本当にたくさんの方々と交流できたことに感謝しています

しかし、この交流できた方のほとんどがFC2ブログをやっている方なんですよね

FC2ブログをやっている方の場合、足跡が残るので、こちらから訪問返しをすることが出来るのですが、その他のブログをやっている方だとどなたに訪問して頂いたのかが全くわかりません。
(わかる方法があるのでしょうか?)

そこで、以前より訪問返しができないものかと思っていたので、〝アクセス解析〟なるものを導入しました


これおもしろいっすね

まあ、面白いとかはどうでもいいのですが、このアクセス解析を見て、思った以上に自転車と関係のなさそうな方のご訪問があることに気付きました。

それに付け加えて、
『今、自転車に興味があって色々調べています。』
というコメントや
『ロードバイク買いましたー。』
なんていう、なんだか嬉しくなるようなコメントを頂き、

『もしかしたら、自転車に興味を持ってる人とか自転車を始めたばかりの人の訪問が多いのかな?』

なんてことを思ったわけです。

そこで、そんな方達に感謝の意味も込めて、お悩み相談を受けようかと


もちろん、私の答えられる範囲になってしまうので、トレーニングでVO2MAXがどうこう、メディオだソリアだ、と言われても私自身全くわからないので、例えば

『ヘルメットって安いのじゃダメなの?』
『自転車以外に何買えばいいの?』
『ケツが痛いんだけど・・・』
『ア◯ヒで買っちゃダメなの?』

みたいな初歩的なやつ限定になってしまうと思います。

答えきれない場合は、『ごめんなさいするかもしれません。


そもそも、需要あるのかな・・・
って疑問もありますけど、そんな感じでお悩みの方は公開でも非公開でもコメント欄にてご質問頂ければと思います。


恋のお悩みは・・・
ディープじゃなければ可!!


ネタ乞食じゃ・・ないんだからねっ


応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

悩んでます

ロードバイクは、税金もガソリン代もかからないから懐に優しいって言われて始めたのに、
いつの間にかロードバイクが3台にミニベロが1台、ホイールが5本、ライトに至っては数えきれず…と、
むしろ車よりもお金がかかってる気がします(>_<)

まだ買い足りないものはあるんでしょうか?www

悩んでます

三本ローラー派だったのですが、負荷を掛けたトレーニングがしたくなりました♪
そこで、①負荷付きの三本ローラーを購入(いちいち降りないと負荷は変わらない(>_<)、②大嫌いな固定ローラーなのですが(▼皿▼)Bkoolとかいうトレーニングマシンを購入③負荷など気にせずいいから黙ってそのままクルクル回してなさい(笑)のどれが正解なのでしょうか!!

初心者として…

お寿司さん、自転車届いて帰宅後に少ししかまだ乗れてません。
題名の通りですが初心者の自分としては見てて楽しい、分かりやすいですね。
又、次はどんなのかなと楽しみになります。
分かりやすいから勉強にもなりますね。
だから初心者の方も多いのかな?
生意気言ってすみません。
自分もちゃんと乗れるようにしないと。
これからもブログ楽しみにしてます。

Re: 悩んでます

≫きっちさん

悩んでないじゃないですか。(笑)

ミニベロ持ってるんですね。
全然記憶にないなぁ。

買い足りないものは・・・
みんなが持っていない物全てですかね。(笑)



Re: 悩んでます

≫コーラさん

Bkoolとかいうやつ買っても苦痛なのは変わらなそうですね(笑)

①にして、いらなくなった3本ローラーを私にください。

Re: 初心者として…

≫海槌帝さん

自転車少しだけみたいですが乗れたみたいでなによりです。
せっかくの週末も天気が微妙みたいですね。。

うまく伝わっているのかわかりませんが、できるだけ専門用語を使わないように心がけていたりします。
(いつの間にか使っている時もありますが・・・)

楽しんで頂けているようでなによりですが、これからも出来る限りわかりやすい記事を書いていきたいと思います。

生意気かな?なんて思わずコメントは好きなように書いて頂いて大丈夫ですよ。

私にお手伝いが出来そうなことがあれば、是非ご相談ください。
記事のネタにするかもしれませんけど。(笑)

これからもよろしくお願いしますね。

はじめまして

はじめまして!!いつも拝見させていただいています。
ロードバイク歴1ヶ月の初心者です。
実は、2か月前に寿司屋さんのブログを読み、ロードバイクを始めました!!
購入の経緯や、その後の出来事がわかりやすく書いてあり、とても参考になりました!!
購入後は朝5時に起きて朝練したり、毎日が楽しく、いきいきとしています。ありがとうございました!!
これからもがんばってください!!応援しています。
栃木に来た時はぜひご一緒しましょう。

相談ですが、初心者のメタボにもおすすめのホイールを教えてください。
吊るしで買ったShimano RS010を履いてます。
当方、32歳172cm80kgのリアルメタボです笑
若い時はテニスをずっとやっていたので、体力には自信があります。
予算は15万円くらいで汗
ご回答、よろしくお願いします♪

Re: はじめまして

≫栃木人さん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

当ブログが少しでもお役に立ったようでなによりです。

5時から朝練とは気合が入ってますね。
これからはかなり冷え込んで辛い時期になるので、寒さに負けず楽しんでください。
ご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いしますね。


ご相談の件ですが、予算めちゃくちゃ多いですね。(笑)
たいした回答はできないかもしれませんが、近日中にお答えさせて頂きますので、今しばらくお待ちください。

No title

お寿司屋さん…お願いします、鷺舞橋の読みかたを教えてください…。

こないだ境川CRに初めて行って実物見て感動したんですけど、読みかたわかんなくて「なんとか橋!なんとか橋!」って盛り上がりましたのよ。

Re: No title

≫とりにくさん

これはひどい。
コピぺして検索かければいくらでも出てくるじゃないですか。(笑)

まぁ、いちおう書きますけど、『さぎまいばし』って読むらしいです。

この橋ってなにか凄いことでもあるんですかねぇ?

三度のメシよりお酒と自転車が好きな、アラフィフ男性です。
お酒を止めたら、一年でハイエンドカーボンリムホイールが買えるくらいお金が貯まると思います。
どうしたら、お酒を止められますか?

スミマセン(汗)

私が最初におふざけ悩みを書いたせいで、
続々とネタコメントがwww

謹んでお詫び申し上げます。

Re: タイトルなし

≫タイチャさん

イメージなかったんですけど、そんなに飲むんですか?

お酒をやめる方法はお酒を家に置かないことですかねー。

外で飲んじゃうならハイエンドのカーボンホイールを先に買っちゃえばいいんですよ。(笑)

Re: スミマセン(汗)

≫きっちさん

大丈夫ですよ。
予想してましたから。(笑)

ノリの良い方が多くてありがたいです。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR