久しぶりのショップ走行会(ガチのやつ)

こんばんは。


気温がかなり下がってきていますが、日が出ていると暖かいですね。

なんだかんだで、ビブショーツはまだ卒業してません。





日曜日のショップ走行会でかなりはっちゃけたので疲労が抜けず、昨日、今日は境川CRでリカバリーライドをしてきました。

2日続けてリカバリーって意味あるのかな?



そんな日曜日のショップ走行会。

先月は赤城ヒルクライムで参加できず、1ヶ月ぶりの参加です。
(だいたい月1開催なんですけどね)


いつも通り朝8時にショップ前に集合。

今回は参加者3名と少なめ。

本当はもう1名ショップの前まで来たのですが、走ってみたら腰痛がおもわしくないということで、お見送りだけ。


この日は宮ヶ瀬にあるオギノパンで奇祭が開かれているという情報を入手して、目的地はオギノパンになりました。


海老名、厚木の市街地を流して、清川村に入ると徐々にペースアップ

先頭は店長が引き続けていたのですが、2番手にいたSさんが信号待ちで
『今日はダメだ。先に行って。』
と後方に回る。

この前までは無双状態で手に負えない速さだったのに、コンディションでこんなにも変わるとは・・・


ここからは私が2番手、3番手にショップ朝練最強の男Oさん。
この位置での中切れは許されません・・・


この信号から先は徐々に勾配がキツくなっていきます。

千切られそうになりながらもなんとか店長に食らいついていきますが、土山峠の手前で限界に・・・

ハンドサインを出して
『Oさん、千切れそうだから先に行って。。。』
と、ギブアップ宣言


そこそこの勾配なのに颯爽と私を追い抜いて、店長の後ろに付くOさん。
さすがです


千切られた後も、なんとか豆粒ほどの背中が見える位置で走りますが、頂上まで残りカーブ2つくらいのところでその背中も見えなくなる


2人の姿が見えなくなってからもタレずに走って、最後はもがいて頂上に到着。


ゼーハーしてたら店長とOさんは、おかわりがてらSさんを迎えに下って行く。
つええっす・・・


数秒後に全員揃って、ここからは宮ヶ瀬湖畔を流しながらスプリントポイントに向います。


途中でOさんのツールケースの蓋がぶっ飛ぶアクシデントが発生したものの、無事に蓋を回収。

ここでまた隊列が変わって、店長、Sさん、私、Oさんの順になる。


アップダウンを3つほどこなすといよいよスプリントポイント。

誰も行かないなー。

と思っていたら後方からOさんが仕掛ける

即座に反応したものの全くついて行けず、店長とOさん2人がぶっ飛んで行きました
はええっす・・・


無事にスプリントポイントを3位通過して、ここからもう2丘ほど越えてオギノパンを目指します。


最後に、この前の茶川探検隊(仮)とも一緒に走ったオギノパン前の坂でもうひともがきして、




オギノパンに到着。

この日もテレビの影響なのか、爆混み・・・

店内は入場制限で入れなかったので、店外の揚げパンとカレードーナツ、コーラを補給。


そして、この日行われていた奇祭とは、





ハロウィン

画像がショボくてわかりにくいけど、マリオがいます。



こっちにもクリーチャーがいますよ。。





ミッキー・・・

こわいわ!


談笑しながらしばらく休憩して、ここからは平坦基調でショップまで帰ります。


ローテーションをしながら、そこそこの速度で平坦路を抜けて、最後のスプリントポイントに突入。


今回は自ら若干早めに仕掛けて、店長まで自転車半分くらいの位置まで追い上げる

さらに踏み込んだけど結局届かず撃沈


この日の店長はシクロ車にブロックタイヤ、ソールがやわやわのSPDシューズというふざけた装備だったのですが、やっぱり速い人は何を使っても速いです


その後はマッタリペースでショップまで戻り、ショップの前でしばらく談笑。

Oさんに
『寿司屋さんもついに後半でまくってくるようになりましたね。(ニヤリ)』
と言われ、次の走行会で殺られるんじゃないかという不安にかられながら帰宅。


午前中のみ、約3時間、80kmほどでしたがメチャクチャ疲れた1日でした。




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さん、レベルが高いですね。
私も時間限定で走りこんだ方が早くなれるのかな?

こんにちは!

少数精鋭の走行会、かなりハードですね。

私もソロで走る150キロよりも、走行会の80キロの方が数倍疲れます(^^;;
ロードバイクの辛い思い出は、だいたい走行会から生まれてますw
それでもあえて参加したくなるから不思議です。

Re: No title

≫坂月さん

自分から見てレベルの高い人ばかりなので刺激があっていい感じですよ。

たぶん、時間限定で追い込む方が速くは慣れるような気がします。
ただ、ブルベを走り切るような強さとなるとまた違った気もします。

自分より少し速い人。
追いつけそうで追いつけない人と一緒に走れる環境があると強くなれるような気がします。

Re: タイトルなし

≫きーぼーさん

こんにちは。

少人数だとごまかしが効かなくてキツイです。(笑)

ですよね。私も1人の150kmの方が疲れないです。
たぶん自分に甘いんだろうなぁ。。

初走行会の時のキツさは忘れられないですよ。(笑)

なんか強くなれる気がするのと、走行会で自分の力を試してみたくなるんですよね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR