茶川探検隊(仮)と行く宮ヶ瀬ポタライド ~後編~

こんばんは。

今日は気持ちいい天気でしたねー

私はショップの走行会でハアハアしてきましたよ



それでは前回の続き。


今までで最大の混みっぷりを見せるオギノパン



店外の揚げパンコーナーも激混みなのですが、なんと店内は入場制限がされているっていう・・・

店員さんに
『何かあったんですか?』
と聞いたら、前日に 噂のJチャンネル(?)とかいうテレビ番組で紹介されたらしい。

合流前にパンを食べて、あまりお腹が減っていない私は何も買わず、コーラだけ。

1度みんなのところに戻って、
『クソ混んでるけど、どうします?』
と聞くと、行列アレルギーの茶川隊長が

『よし!自転車を見張る組と買い出し組に分かれよう!あとは適当精算で!』


物は言いようってやつですね。(笑)

茶川隊長はもちろん見張り組です。


数人の生贄が行列に並び、無事に揚げパンを購入。




超絶まったりモードです。


しばらく談笑しながら休憩して、今後のライド計画を練ります。

時間と疲労も考慮して、宮ヶ瀬湖周回は断念。

しかし、
『宮ヶ瀬湖にきたよー!』
という証は残したいとのこと。

『寿司屋さん、こっから宮ヶ瀬湖が見えるとこまではどんな感じ?』

『激坂ではないけど、1番楽なルートで行っても1kmくらい上らないとダメですよ。』

『1kmかー。なんとかなるっしょ!!』


という茶川隊長の判断で宮ヶ瀬湖を目指します。

オギノパンをスタートしてすぐに上り坂。

ゆっくりペースで引きますが、上りの頂上に着くと、予想以上にバラバラに・・・

グループライドに慣れていないので、引くことの難しさを思い知らされます

1度下って様子を見に行くと



しろさん。もうちょっとです。
頑張ってー。


ここまでくれば、ほぼ平坦。
ゆる~いアップダウンが少しあるだけです。


トンネルが連続するので、ちょっと走りにくい道ではありますが、



景色はなかなかです


しばらく走って、〝鳥居原ふれあいの館〟に到着。




なにやら仁王立ちで会議中。

からの~




記念撮影。
(撮影してくれたakikiさん、ありがとうございます)





ここでもう1発宮ヶ瀬湖を撮って




宮ヶ瀬湖を撮っている人を撮って。。。


ミッションコンプリート
さあ、帰りましょう



ここからは下るだけですよー!(ほぼ)


と、このままでは終わらないのが茶川探検隊(仮)です。


続きはまた次回。


長々とすいません。
次回で最後なので、もう少しお付き合いください




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オギノパン、ホントに美味しかった!
この後の展開を考えると、3種類全部食べても大丈夫だったなぁ~、と後悔しています。

これはリベンジライドか!?

Re: No title

≫suzukiさん

喜んで頂けて良かったです。
確かに3ついけたと思いますが、揚げてあると同時に3つ食べようとあまり思わないですよね。(笑)

リベンジの時は私もイチオシの眞田珈琲が来ているといいんですけどね。

無事に無事に

本題とか無関係ですが…

やっと昨日初愛車!
無事に納車、そしてショップから乗って帰らないと。
乗り方やらタイヤの外し方やら色々説明受けてなんとか無事に帰宅。

これから日々勉強、日々乗って勉強。
早くお寿司屋さんに近付けるよう頑張ります。
これからも楽しいブログお願いしますね。

Re: 無事に無事に

≫海槌帝さん

おお!納車おめでとうございます。

いかがでしたか?
今までの自転車のイメージで乗ると全く違う乗り物に感じたのではないでしょうか?

自転車の楽しみ方は様々です。
私のようにアホな怪我だけはせずにいっぱい楽しんで下さい。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR