茶川探検隊(仮)と行く宮ヶ瀬ポタライド

こんばんは。

物欲の秋、最後の大物がそろそろ我が家にやって来そうです。

とんでもなく安かったけど、ちゃんと届くのかな?
(安かったと言っても高いっすよ)



さて早速ですが、前回の続き。


長い下り坂を下った先は宮ヶ瀬湖に続く上り坂。





すでにグロッキー気味の しろさん。
上りがかなり辛そうです。

ここでも suzukiさん の超絶アシストが光る


蛇行しながらもなんとか上って行く しろさん。

後方から絶妙なアドバイスと声援を送りつつも無理はさせない suzukiさん。

『いいよいいよー。上れてるよー!』

優しい声をかけながら、後方の車のケアをしつつ しろさん を坂の上まで運んで行く。



こんな話を聞いたことがあります。
写真集の撮影をしたある女優。

脱ぐ気は全くなかったのに、カメラマンに乗せられて気付いたら脱いでいた。

まさにそんな感じ。

いや・・・違うな。。。


と、そんな suzukiさん のアシストと しろさん の頑張りで一つずつ坂をクリアして行きます。

1回上るごとに小休止なのでペースはゆっくりですが、その度にちょっとした談笑で盛り上がる

この辺りが茶川探検隊(仮)ポタライドの良いところです

しろさん はめちゃ辛そうで苦笑いでしたけど。(笑)


そんな感じで小休止をしている時に
『カチャリ』
変な音がして自転車を見ると、走ってもいないのにチェーン落ち

しかも、BBまで落ちてフレームに食ってるっていう・・・





直そうとした瞬間ネタの臭いを嗅ぎつけた撮影隊に囲まれる


茶川探検隊(仮)と走ると、何かが起きた瞬間に酷い晒しプレイをくらうので注意です


そんなハプニングもありつつ、アップダウン区間をなんとかやり過ごし、中継地点のオギノパンまでもう少しのところまでやって来ます。


がしかし、ここで今日のクライマックスとも言える坂が待っています。

坂を見た瞬間うんざりな顔の しろさん。

『この坂で本当に終わりなんで、頑張ってください!』


と声をかけたのですが、嘘つきローディー達による積もり積もった不信感で しろさん は suzukiさん の言葉以外あまり信用していなさそう。(笑)

と、ここで
『先に行っちゃってー。』

という suzukiさん の一言で HIGIRIさん がアタック

すると私のすぐ後ろにいた nobooさん が
『そういうことされちゃうとねー!!』
と反応


でも私だって宮ヶ瀬で負けるわけにはいかないんですよ

この坂は地味に長いので後半タレると予想して遅めに仕掛けます





前にいた 茶川さん と ちまちまさん を追い抜いて HIGIRIさん と nobooさん を追走。





HIGIRIさん 『うわ~!キタキタキタ!!』


・・・(´・ω・`)


ああ、エンガチョってたぶんこういう気持ちなんだな。。。


悲しみの山岳トップ通過をして、少し先の安全地帯でみんなを待ちます。

次々と上がってくる探検隊(仮)の面々。


がしかし、 しろさん と suzukiさん がなかなか上がってこないので少し下ってお迎えに。

なんとかみんな揃った

休憩地点のオギノパンまでもう少しです。


看板を指差して しろさん に
『あと600mでローソンがあって、そのすぐ向かいにオギノパンですから!』
と言ってみたものの、すでに信頼度ゼロ


まあ、行きましょう!
行けばわかるさ!


とは言っていませんが、





なんとかオギノパンに到着です


さあ休憩ですよー。
と、思ったらこの日はなんか知らないけどすごい行列





1年以上通ってるけど、ここまでの行列は初めてです


すると、茶川さんの様子が・・・

『うわ~最悪だ~うわ~』


そうだった・・・
忘れてたけど、この人は極度の行列アレルギーだったんだ


まさか、『オギノパンをやめて向かいのローソンに行こう!』なんて言い出すんじゃ・・・



今日はここまで。
続きはまた次回


※画像を提供して下さった HIGIRIさん、akikiさん、どうもありがとうございました。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い行列ですね。私もこんなに並んでいるのは見たこと無いです。
ところでBBまで落ちるって、どうしたんでしょう?

宮が瀬で負けるわけにはいかない!!
う~ん、カッケーですね(^^)
予定が合えばこっそり通りすがろうと思っていたので残念でした(笑)
見慣れた景色の記事は楽しいです\(^o^)/

Re: No title

≫坂月さん

20〜30人くらいいましたね。
20個買う人もいたりしてすごかったです。

チェーン落ちはしっかり原因がありました。
原因は自分が悪かったんですけどね。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

そう言われちゃうと逆にカッコ悪く感じてきました。(笑)
だって、知り尽くした道で負けたくないじゃないですか。

最近もお忙しいみたいですね。
高確率で宮ヶ瀬が出てくるので見飽きたと言われないか不安ですが、楽しんで頂けて何よりです。

 

エンガチョwww
寿司屋さんはずいぶんと人気のようですね(笑)
ローディーの嘘つきぐせは全国共通のようですね
自分は絶対に嘘はつかないぞと思ってましたが
どうも自分で思ってるのと他人との評価に違いがあるようです(^q^)

Re:  

≫キムチさん

私に人気なんてありませんよ。(笑)

そうなのですよ。
嘘をついているのではなくて、解釈の仕方と感覚が少しズレているだけなんでしょうね。

私は嘘つきじゃないですよ。(笑)

No title

寿司屋さん、こんばんは。

女優を脱がす写真家って…ヾ(・・;)コレコレ
まぁ、実際、しろさんの気持ちを上手く乗せられていたのであればいいのですが…σ(^_^;)

オギノパンの前の寿司屋さんのアタック、是非見たかったなぁ~(残念!)

Re: No title

≫suzukiさん

こんばんは。
うまいこと言おうとしたら全然上手くなかったです。
たぶんsuzukiさんの存在が大きかったと思いますよ。
めちゃめちゃ頑張ってましたから。

あの辺のコースはほぼ知り尽くしてますから、早めにかけた2人を見て、いやらしく後半に差しただけですよ。(笑)

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR