焦らしに焦らされたフレームの回答

こんばんは。

今日の関東地方はすごしやすい天気でしたね。

まさに自転車日和って感じでした

私は今巷で噂(?)の茶川探検隊(仮)のみなさんと宮ヶ瀬ライドをしてきました。

探検隊(仮)のみなさん無事に帰宅されたでしょうか?


このライドの記事はまた後日ということで、今日はタイトルの通りショップにお願いしていたフレームのお話。


いきなりですが、狙っていたフレームをご紹介します。









TIME VXRS

世界限定300台


今主流のモノコックフレームではなくラグ接合のフレームです。

TIMEといえばコレ!
と言われる名作フレームらしいのですが、見た目がクロモリのように細くて個人的にはかなりそそられる形状。

私はあまり詳しくないのですが、ネットで調べると情報がいっぱい出てくるので、気になる方は検索してみてください。


で、ショップにお願いして、社長まで出動した結果ですが・・・






昨日、土曜日にショップに寄って店長に
『フレームって回答きました?』
と聞くと、
『きましたよ。』

『残念ながら落選しました。』

とのことでした


社長が出動してダメならしょうがないです。

キャンセル待ちということも出来るらしいのですが、キャンセル待ちだと回答が来年の夏くらいになるかもしれないみたいです・・・

さすがに1年近くモヤモヤした日々を送るのはムリです


むしろ予約出来た人も日本に入ってくる台数が確定していないので、手に入らない可能性があるそうです。


ということで、フレームの話は白紙に戻りました。


なんか勢いで
『買います!!』
みたいな流れになってしまったので、若干ホッとした感もあります。

いやぁ、〝物欲の秋〟恐るべしですよ。


でも、意中の人にふられて心にポッカリと穴があいたような、なんかそんな気持ちもあったりなかったり・・・


まあ、出会いも突然、別れも突然ってやつですね。



次の恋でもしてりゃ、辛くないのに・・・


あ、これ〝シャ乱Q〟の歌詞です。





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。


また、すごいフレームですねえ、こりゃあ....
確かに1年モヤモヤはムリでしょうねえ。

でも、もしこの時に社長さんが「取ったぞよ~」なんて言った日には
速攻で購入したんでしょうねえ、きっと。


PS 本日はお疲れ様でした.....

Re: No title

≫HIGIRIさん

こんばんは。
今日はお疲れさまでした。

たぶんフレームの性能としては現行のハイエンド、フラッグシップの方が良いのでしょうけど、性能以上にそそられるものが多いフレームでした。

1年後に何も買っていない状態で、『やっぱりアレ手に入るよ。』って言われれば買うかもしれないけど・・・

社長が取ってくれたら間違いなく買ってましたね。
手に入らないとわかると物欲の加速がヤバイです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろいろ予想はしていたのですが、まさか復刻版のVXRSとは…
私がまかり間違って手に入れたら、床の間にかざって門外不出にするクラスです。(うちに床の間なんてないですが)
しかし、タイムの2015モデルのネーミングは、どうしちゃったんでしょうかね。「スカイロン」て…
怪獣か?

寂しい・・・

寿司屋さん、こんばんは。

切ないですね~
秋に見合った切なさ、じんわりと伝わりました。

新しい恋が芽生えることを祈ってます。

お疲れ様でした・・・

まあ・・こればっかりは縁の物ですかね~

ひょっとしたら愛人(TIME)より、しっかり者の良い女(??フレーム)が
現れるかもしれませんよ

また何か、心ときめく気に入ったモノが現れると良いですね!

No title

例のフレームって、、ソレか(´・ω・`)
確かにいいなあと思うブツですね。

Re: No title

≫HIGIRIさん

ありがとうございます。
使わせていただきますね。

Re: No title

≫タイチャさん

私はあまりわかっていないのですが、知っている人からすると、TIMEといえばコレ!らしいですね。
乗るのがもったいないって言う人もちらほら。(笑)

スカイロンて名前、確かに微妙ですよね。
そう言われると怪獣みたい。(笑)
もう一つがアイゾンでしたっけ?

TIMEは憧れのブランドの一つですけど、VXRS以外はあまりピンときませんでした。

Re: 寂しい・・・

≫Tamariderさん

高嶺の花だとは思っていましたが、やっぱり手に入らないとわかると切ないもんですね。(笑)

新しい恋はしばらくなさそうな気がします。

こんなに欲しいと思ったフレームは初めてですから。

Re: お疲れ様でした・・・

≫ハリーウッターさん

そうですね。
特に限定となるとさらにそうなると思います。

しっかり者のいい女はあちこちいると思うんですけどね。。。
やっぱり、パイオツカイデーのデルモーのチャンネーに目がいってしまうのですよ・・・

ときめいた時に先立つものがあればいいのですが。。

Re: No title

≫とらさん

ハイエンドの物はだいたいいいなあ。とは思うんですけどね。
こいつはソレのもう一つ上な感じでしたよ。

ちなみに、このフレームが手に入らないとわかった時、店長に『オルベアとかどうですか?』って聞かれました。(笑)

先日のジャパンカップで見た《S-Worksの青と黄色のフレーム(細かいことは分からない:笑)》は素敵でしたよー(^^)v

コメントの波に乗り遅れた!

ついに来たか!?(ガタッ
って感じでしたが、まさかの落選とは…

調べてみたら世界で争奪戦って書いてて
かなり競争率高いんでしょうね(^q^)
欲しかったけどなんかホッとした
複雑な心境ですな(笑)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

アレはカタログだとゲスい発色なのに実物はかっこいいですよね。

ジャパンカップ羨ましい・・・

Re: コメントの波に乗り遅れた!

≫キムチさん

社長が出動したのでかなり期待したんですけどね。
どうやら日本には数本しか入って来ないそうな・・・
私が欲しいサイズだと国内に5本も入って来ないのかな?

欲しかったけど、金額が金額ですからね。
勢いで買っていいのか?って微妙な気持ちがあったのですよ。

でもやっぱり残念ですね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR