スポンサーサイト


ダメな日はダメ!

こんばんは。

天気の良い週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨日、勤務中にめまいと立ちくらみを連発して体調は最悪

朝起きると体が重かったのですが、天気も良いしもったいねーなー。
ってことでダラダラと出発


どこに行くか悩んだのですが・・・

結局、宮ヶ瀬

だから『宮ヶ瀬好きだねえ~』なんて言われちゃうんでしょうね。


超人気ブロガーさんがUPしていたイノシシと消防車を探しながら走りましたが見つからず・・・


どこにあるんだ??
今度リハビリー(わかりにくくてすんません)の方から上って探してみるか。


そんな感じで峠に向かって走りますが、心拍も上がらないし、足も回らない・・・

試しに少し勾配のあるところでダンシングでガシガシ踏んでみますが、全然ダメ


こういう日は何してもダメですね。
スッパリと諦めて『今日はポタクライム!』と割り切って走ることにしました。

上りは全部レストダンシング。

スピードは気にせず、ダンシングのフォームと重心、ペダリングを意識してゆっくりと走りました






土山峠!!
(草がなくなりましたよ。)


ビフォーーー




ってな感じです。


土山峠を上ったら、いつものコースで道志方面から牧馬の分岐を右折して宮ヶ瀬方面に戻ります。


で、いつもは〝オギノパン〟に行くのですが今日は






先日ご一緒したコーラさんイチオシのリールさん。

『旨いパン屋は自転車乗りに聞け!』

という今は亡き祖父の言いつけを守って寄ってみました。


お店はこじんまりとした感じで、今日は優しそうなオーナーさんが1人で営業していました。

6種類のクリームを選べるコッペパンが旨いとのことだったので、オススメのクリームを聞いて、コッペパンと惣菜パン2つを購入。

店の外で食べようかと思ったのですが、
『外寒いでしょうから、良かったら中で食べていきますか?』
というオーナーさんのご厚意で、店内で食べることに。




ポテサラ&エビカツのパンとチーズバーガー、そして手前にあるのが噂のコッペパン。



くぱぁ

オススメのカスタードクリームです


味は優しい感じのパンでした。
まずかったからそう言ってるんじゃないですよ。
表現能力が低いだけなのです。。。

個人的にはオギノパンより好き

ホットコーヒーも注文して、いい感じの補給が出来ました

帰りにオーナーさんに『ブログに載せてもいいですか?』と聞いたら快くOKしてくれました。

また行きます。ご馳走さまでした


店内が薄暗くて、若干怪しく感じるかもしれませんが、いいお店でした


ここからはオギノパンの前を通過して愛川町を通って帰るのですが、





補給したばかりなのに、また補給

だって眞田珈琲好きなんだもん


今日もカプチーノにしました





『ハロウィンだからオバケ書こうとしたらボーッとしてハートにしちゃった・・・』

だそうです。


美味しいカプチーノを頂いたら市街地までブワーっと走って、いつも通りショップに寄り道して




コーラ!!
(今日は350にしたよ)


そして、例のフレームのお話をして帰宅。

※フレームのことはまた今度書きます。


んでもって、明日は汚い自転車を見せられない日なので




洗車です


実は私、愛想がいいので大家のおとうさんに気に入られてるんです。

水も洗車場所も使い放題なんです。ウヘヘ。




ぷしゃあああああ



チェーンを洗って



スプロケにディグリーザーをヌリヌリ




洗剤を泡立てて



柔らかいハケでヌリヌリ

んで、スポンジでゴシゴシして水で流したら拭き拭きしてワックス掛け。
(この辺りで手が汚くなって画像撮れませんでした)

チェーンに注油して洗車完了です


明日はピカピカの愛車で探検隊(仮)と遊んできますよ

今日は早めに寝て、万全の状態でお迎えしないと





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お勧め信じてくれてありがとうございます(^^)
あっこのコッペパンはおいら的には《宮が瀬名物》なので♪また寄ってくれると嬉しいです\(^o^)/
(オギノパンは混んでいるのであまり寄りません:笑)
ホイップクリームとあんこの入ったパンは補給に最適ですから~(^^)v

明日の合流良いですね☆彡
タイミングが合えばおいらもこっそり通りかかろうと思っていたのですが、残念ながら明日も走れそうもありません(T^T)
いつかそちらでもご一緒出来たら嬉しいです(≧▽≦)

自転車がいつも汚いコーラでした(||゜Д゜)

No title

くぱぁじゃねーよ!w
不覚にも吹いたわwww

明日は予定通りに出撃するので、合流したらよろしくね~!
(頭文字Dが不在なので、平穏なライドになる筈…)

No title

峠登ってご褒美的お店があっていいですね。
オギノパン ちょっとびっくりこちらでは オギロパンのパン屋がw
こんなご褒美があるなら坂の嫌いな私も少しは心入れ替えられるのですけどね。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

オギノパンのパンは外で揚げてあるやつ以外微妙なので、美味しいパン屋さんを教えて頂いて感謝です。

ホイップとあんこがあるんですか?次はそれだな。
今日は黒ごまきな粉にしようと思ったんですけど、せっかくだからオススメを聞いてみました。(笑)
カスタードかヨーグルトがオススメらしいですよ。

賑やかな方々なので明日は楽しみです。
コーラさんは明日もお忙しいんですね・・・

この前は自転車キレイでしたよ。(笑)

Re: No title

≫茶川さん

画像アップしたら指の感じとかが思いっきり くぱぁ だったもんでつい。(笑)

こちらこそ明日はよろしくお願いします。
DEROさんがいないなら平和なライドになりそうですね。(笑)

Re: No title

≫まっくろくろすけさん

私にとってのご褒美はあのカプチーノなんです。
ただ、最近出店回数が減ってまして、なかなか飲めないんです。。。

オギロパンですか。ニアピンですね。(笑)
何パンが有名なのか気になります。

坂嫌いだったんですか?
めちゃめちゃ坂好きさんのイメージだったんですけど。

No title

オバケが♥︎…

やるね!

Re: No title

≫タイチャさん

違うんすよ。
あのハートがカプチーノのデフォなんですよ。
で、私が話しかけていたらオバケにし忘れたっていう。。。

はじめまして!

明日の探検隊ライドでお会いするnobooです。

ブログ楽しく拝見してますが、明日はとうとうゲスいハンドルを見れるのが楽しみです。

Re: タイトルなし

≫nobooさん

はじめまして。

明日はよろしくお願いします。

今はゲスくないんですよ。
次はゲスくなる予定なのですが、バーテープがまだ綺麗なもんで・・・

No title

ほんとの人気ブロガーさんに笑われちゃうわいwお寿司屋さんこんにちは!

雑草の処理雑すぎだろwww
峠を丘とほざきやがった罰としてお寿司屋さんがきちんときれいにしてきてくださいよヽ(`Д´)ノウワーン!

えっと猪の石像のお向かいに、消防署と、消防署に併設された休憩所があるので、そこの住所のっけておきますね。
・東丹沢七沢観光案内所
・〒243-0121 神奈川県厚木市七沢751-1(消防玉川分署との複合施設)
おトイレもあって休憩するのにいいとこですよ〜

Re: No title

≫とりにくさん

こんにちは。
とりにくさん超人気者ですよ。私の周りでは。(笑)

雑草の処理は雑でしたね。
長いのが少しでしゃばったままでしたよ。

土山峠は丘だと思いますけど。(笑)
湘南国際村の方がキツくなかったですか?
なので草の処理はしません!!

ご丁寧にありがとうございます。
あそこの消防署だったのかー!
やっぱりリハビリーの近くだ。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
