スポンサーサイト


峠は冬支度・・なんてしてなかった

こんばんは。

今日も仕事前に行ってまいりました。





土山峠





いい天気


会社ではここに行くたびに

『ほんとに宮ヶ瀬好きだねえ。。』

なんて言われてたのに、最近では

『天気良かったけど今日も宮ヶ瀬行ったの?』

がデフォルトになってしまいました。


サラッと言うけど、往復60km弱あるんだけどな・・・


それにしてもウェア選びに困る今日この頃です。

長袖インナーに半袖ジャージ、ビブショーツで走ったのですが、家を出る時(8時)は肌寒いくらい。

少し走ると体が温まってくるのと、気温が上がってくるのとでちょうどいいくらい。
でも日陰は寒い。

で、1番暑いのが峠を上っている時なんですよね

(何度も言っていますが、名前が〝峠〟なだけで丘なんですけど。。)


峠=気温が低い
と思って行くと、意外と日当たりが良くて暖かかったりするんです。

そんでもって、下る時に汗が冷えてまた寒いっていう

ウインドブレーカーを持って行けばいいのですが、荷物になって面倒なのと、上り始めたら脱がなければいけないのがイヤなのですよ。。。


そんな平日トレ

走行距離 56.4km
獲得標高 534m

峠を上ってもこんなもんです・・・




ショップにお願いしているフレームの件ですが、いまだ連絡なし。。


明日には連絡くるかなぁ?


そろそろ回答してくれないとウズウズが・・・
っていうよりネタが・・・

ネタの無い寿司屋なんてただの米屋ですから。




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

そうなんですよね...この時期のウェアは非常に悩みます。
朝・晩は寒いのに、昼間はガンガンに回してると暑くなってしまうぐらいなので。

そろそろ今週末から夏ジャージに
冬用のアーム・レッグウォーマーかな、と思ってます。

そして11月からは長袖ですかね.....





悩みますよね~

前面ウインドブレーク、後ろほぼメッシュのジャージにしてます。
上りでは前を全開(/ω\)イヤン
下りは閉じればいい感じです。
休憩中はちょい寒いですけど。

インナーはまだ夏用ですね。

ウェアに悩む時期ですな

フレームの件をひっそりと待ちわびてます(^q^)
一体どんな変態フレームなのやら、、、
冬の下りはお腹を下す確率もアップなので気をつけてください(笑)

Re: No title

≫HIGIRIさん

こんばんは。

朝、晩の気温差に加えて風と日向、日陰で体感温度がかなり変わるんですよね。

アームウォーマーはずり落ちるのがイヤなので長袖インナーにしています。
レッグウォーマーは足の動きが妨げられるような感じがして使いたくないのですが、代用できるものがないんですよね。。

11月に入ったら長袖にロングタイツですね。

Re: 悩みますよね~

≫きっちさん

そんな便利なジャージがあるんですか?
確かに上りで開けて下りで閉じればいい感じに温度調節できますね。
休憩の時は寒くない場所を探すってことで。(笑)

インナーはまだしばらく夏用が良さそうですね。

Re: ウェアに悩む時期ですな

≫キムチさん

私もフレームを待ちわびているんですけどね。(笑)

でも期待しているような変態フレームじゃないですよ。
たぶん『え?なんでこれなの?』って思うんじゃないかな?

冬の下りはビブタイツにするとお腹の冷えが少し緩和されますよ。

No title

自分はウィンドストッパーが胴体についてるベースレイヤーと普通のジャージですかねえ。
登らないなら長袖のこれまたウィンドストッパージャージにしてます。

Re: No title

≫とらさん

走っている時の条件が変わらないといいんですけどね。

特に上ると標高が上がって気温が下がるのに、上るという行為で暑くなるっていうのがね。。。

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
