

機材のせいにしたがる

※この記事は2013年5月頃の出来事を思い出しながら書いています。



職場で3人目のローディーが誕生し約1ヶ月。

彼は恐るべきスピードで成長し、自転車歴約10ヶ月の私と、自転車歴1年2ヶ月のK君とほぼ差がないくらいにまで走れるようになってきました。

リアルであの別府史之と同級生で仲が良かったとはいかないまでも友達ということが関係しているのでしょうか

高校時代には、
すぐるも自転車に乗ろうぜ
と誘われていたそうです。

そんな別府史之に認められた()男ですが、こちらも負けているわけにはいきません


相手はフルカーボン、こちらはアルミ。

きっとフルカーボンフレームは魔法のフレームで、軽く靭やか。
衝撃吸収性は素晴らしく、絨毯の上を走るかのような乗り心地。
そして超加速するはずです

買わないわけにはいきません


自転車店を回り、実車を見て、カタログを集め、自分が気になった自転車は

2013 PINARELLO FP QUATTRO 105

定価 289,000円

どう考えても安くない


後輩のすぐるは絶妙なタイミングで購入したので定価の40%offでCOLNAGO ACEをGet

それを知ってしまっているのでなおさら高く感じる

でも欲しい。
2014年モデルが出て2013年モデルが安くなるまで我慢するか

欲しくなってしまった物をそう簡単に我慢できるはずもありません。

欲しい物が決まったから、とりあえずお店で相談だ

ということで、ここからショップ探しの旅が始まります。


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
