道志みちで走死走愛

こんにちは。

台風すごかったですね。

関東地方を予想より早く通過したので、仕事前に少し走れるかなー?なんて思ったんですけど・・・

頭痛が痛い!!

久々に風邪をひいたみたいです

ということで、自転車は2日続けてお休み。

明日は走りたいけど、さっきから頭痛がひどくなっております。


では早速昨日の続き


100台を軽く超えるであろう違法改造バイクの集団の襲撃にあった(なにもされていない)私とコーラさん。

私を千切って前方を走行しているであろうコーラさんは無事だろうか?


ちなみにこの〝旧車会〟とか言われる集団って意外なことに、自転車に幅寄せしてきたり、からかってちょっかい出してきたりとかは全くしないんですよね。

むしろカーブで並んだ時とか(そもそも並ぶなよ。って考えもある)多めに車間を取って、安全な速度と距離で追い抜いて行くんです。

まあ、すっげえうるさいんですけど。(笑)


そんな集団に追い抜かれてしばらく走ると今度は前方に小さな渋滞が。

『なんだろう?』と思い横をゆるゆるすり抜けて行くと、渋滞の先頭にコーラさんがいました。


渋滞の原因は、さっきのバイク集団の給油



『お待たせしました。。バイクすごかったですね。』

『あんなに走ってるの初めて見ましたよ』

『それにしてもあんな台数、給油しきれるのかな?(笑)』


なんて会話をして、再びコーラさんの後ろに付かせて頂く。

そこから少し走ると後方から
『ブォブォブォブォーン!!モランボーーーン!!』
違法改造のプロトンが!!!


〝道の駅どうし〟の手前であえなく吸収されました。。。


途中で普段コーラさんが使っているトレーニングコースを教えて頂く。

『この信号を真っ直ぐ行かずに右折してそのまま上がっ「ブォブォブォブォーン!!」っるせえ!!!w』

コーラさん・・・
なんとなくわかりました。(笑)


そこから2kmほどで〝道の駅どうし〟に到着。





私はコンビニで買っておいた羊羹を1つとコーラを補給。

コーラさんは・・・
なにも補給しないの??
湧き水をボトルに汲んで終了。

ここで少し休憩、雑談しながらバイク集団をやり過ごします。

それにしてもすごい台数。。。


そしてこの時にすごい会話が交わされます。


『コーラさんてヤビツどのくらいで上るんですか?』

『コンビニから50分くらいですかね。』

『いやいやwありえないですよ。もっと早いでしょ。』

『いや、50分くらいで3本続けて上るんですよ。』


・・・ちょっと何言ってるかわかんないです。


そしてここから山伏峠まで
『ペダリングモニター使ってみてくださいよ。』
というコーラさんのお言葉に甘えて自転車を交換。

自転車のサイズが違いすぎて2人とも見た目の違和感がヤバイ。

お互い無理なポジションで峠に向かいます。


使わせて頂いたこのペダリングモニターが実に面白い。

パワー、左右バランス、ペダリング効率、それと




(画像拝借しました)


こういうやつ(なんて言うの?)が見れるんです。

そしてこれがまた自分のクソさに驚くわけですよ。

ペダリング効率なんて酷いと20%とかですから。。。
良い時でも56%とかだったかな?


ペダリングがめちゃめちゃ綺麗になったら2倍の速さで走れるんですかね?
たぶん違うな。


そしてひいひい言いながら山伏峠の頂上に到着。

途中の気温表示が12℃でめっちゃ寒かった。





コーラさんのペンナローラは乗った感じ硬く感じたけど、コーラさんが言うにはそんなに硬くないらしい。

ホイールがディープリムだからそう感じたのかな?

それとディープリムでダンシングすると
『ゴウッゴウッ』
ってなんかイカツイ音がするんですよね。
なんかあれ気持ちいいです。
無駄にダンシングしたくなって足が無くなりそう


とここでコーラさんの嫁から入電。
どうやら『はよ帰ってこい!』という連絡らしい。


『今日はどうもありがとうございました。すいません。ちょっと急ぎます

とコーラさんが下山(?)開始。

そして、とりあえず付いていく私。


って・・・
コーラさん下り速すぎなんですけど

まさかのコーラさんが速すぎて、車が道を譲るっていう・・・

はい。
ここで、明日から使えるロードバイクツッコミ。


『お前はサムエル・サンチェスか!』


下りで鬼のように速い人がいたらこう言ってあげてください。


ということで、続きはまた次回。



応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

そんなにおいらを速い人に偽装しちゃ駄目ですよー^^;
登りが好きですが得意にはなれない哀しい自転車乗りなんですから…(T^T)

ペダリングモニターの効率にはお互いガッカリでしたね(゚◇゚)ガーン
今後数値が良くなるとどうなるんだか興味津々です♪
またいつでも使って下さい(^^)v

取り敢えず週に1回位は自転車乗れるようになりたいコーラでした(▼皿▼)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

上りも下りも千切られっぱなしだったのは私なんですけど。(笑)
またもや自分の弱点を露呈してしまいましたよ。

ペダリングモニターはがっかりですけど、改善する要素があるんだ。っていう励みにもなりますね。
もっと早く踏み込み始めて、もっと早く

Re: タイトルなし

≫コーラさん

上りも下りも千切られっぱなしだったのは私なんですけど。(笑)
またもや自分の弱点を露呈してしまいましたよ。

ペダリングモニターはがっかりですけど、改善する要素があるんだ。っていう励みにもなりますね。
私はもっと早く踏み込み始めて、もっと早く抜重しないといけないみたいです。

ちょっと買えないお値段なので、また遊ばせてください。
やっぱりもう少しするみたいですよ。(笑)

少なくても週末1日くらいは乗りたいですよねぇ。
でも、ますます追いつけなくなるのであんまり速くならないでください。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR