

フレームの話が大変なことに・・・

こんばんは。


かなーり強力な台風が来ていますが、関東地方は明日も自転車に乗れそうな天気ですね


それにしても今日はウズウズしながらの休日出勤でしたよ・・・


先週末ブログを通じてのお知り合いの方にライドのお誘いを頂きましたが、荒天により中止。

今日、土曜日に延期になったのですが、私は休日出勤
泣く泣くお断りしました。。。

楽しいライドの記事がUPされるのを楽しみにしてますよ


それと昨日の夜、ショップ朝練の仲間からライドのお誘いが・・・

もちろん休日出勤でお断りしたのですが、こちらはイケイケでかなり激しいライドになったようです

行けない時に限ってモテモテというなんとも言えない土曜日でした



そして今日はショップにお願いしているフレームの在庫があるかどうかメーカーから回答が来る日

仕事終わりにリカバリーライドをして、ドキドキしながらショップに寄りました。


店長に

『フレームって回答ありました?』

と聞くと、

『それがですねぇ・・・』

と歯切れの悪い返事。

『ああ、やっぱりなかったんですね。』

最初から無い確率の方が高いと思っていたので、まあ仕方ないと思って話を変えようとしたのですが、

『それが・・・ウチの社長がなんでかわからないけどヤル気出し始めて 「たぶん取れるだろ!オレが直接メーカーに電話するから任しておけ!」って言ってるんですよね。』

『あ、ちょっと待ってくださいね』

と言って社長に電話し始める店長。
数分後、電話を切った店長が

『すいません。今日わかるって言ってたんですけど、回答出るのが連休明けになるみたいです。』


『それって、本来はもう無いんだけど社長がメーカーにゴリ押してるってことですよね?』(笑)


『たぶん・・・』(笑)
『でも、社長が動いてるんで手に入る確率は高いと思いますよ。』


なんか話がデカくなってきました
というか、今さら
『やっぱりいいです。』
『少し考えます。』

なんて言えないんですけど・・・

間違いなく、在庫が確保出来た瞬間に購入となります

オレ大丈夫か!?


自分ではあまりわかっていなかったのですが、お世話になっているショップの社長って業界内でもそこそこ力があるらしいんです。


『どうせ手に入らないだろう』と軽く考えていたのですが、予想外の展開ですよ


元々は欲しくてお願いしたのですが、今さらなんか複雑な気持ちです


でも、ここから
『やっぱりダメでした。』
って回答もありえるんですよね


ああ、なんかすっごい焦らされてる感が・・・

ということで火曜日までソワソワした日が続きそうです。

月曜日はまた仕事が手につかなそうだな。
いつもだけど・・・




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

いまでしょ!

おめでとうごさいます!
こういうことでもないと高い
フレーム買えないですから、
よい方向へ進んでいるのではないでしょうか?笑

No title

寿司屋さま

こんばんは。

よし、有ったら行こう。今しかないよ!!
こうして、ここにも物欲の秋を満喫されている方が
いらっしゃるのですね.....

本人は物欲を満喫する予定がなくても、物欲から勝手に
近づいてきて、物欲を押し付けて逃げられない事もあります(;_;)/~~~

PS:日曜日は”ワケが有りまして”自宅待機となりました(;一_一)




本日1ヶ月振りに自転車乗ったコーラです。
いや~走れない走れない^^;
でもペダリングモニターは面白いです♪

寿司屋さんのショップの方々とも何回かすれ違いましたよ。
熱い情熱が見えるようでした☆彡
ポカーンと見送るしか出来ませんでしたけど(笑)

明日は雨が降らなければ独りで道志道辺りをフラフラする予定です♪
もし寿司屋さんも走るようでお時間と場所教えていただければ参上出来ます\(^o^)/
同じペースでは到底走れませんが(>_<)ペダリングモニターのお試し位は貢献出来ますです(^^)v

No title

…チェックメイト



でもそうなると、イザルコの行方は?

Re: No title

≫nameさん

ありがとうございます。

でも、まだ手に入るかはわかりませんよ。

Re: いまでしょ!

≫名無しのよっちゃんさん

ありがとうございます。

そうですね。
勢いがないとなかなか買えませんよね。
ここまで追い込まれなかったら、『やっぱりまだいいや。』ってなりそうですし。

臨時収入がなければありえない話でしたがこれもタイミングでしょうから良い方向に進んでいるということなのかもしれません。

Re: No title

≫HIGIRIさん

こんばんは。

もうね・・・あったらいこう。っていうより、あったら逃げられないんですよ。(笑)


状況はなんとなく察しました。
物欲は時として当たり屋にもなるみたいですね。

どうせ買うなら後悔しないお買い物をしてください。
デュラの神様が降りてきてるんですよ。たぶん・・・

Re: タイトルなし

≫コーラさん

やっぱり1ヶ月空くとエンジンがかかるまで時間がかかりますよね。
思うように走れなくてもペダリングモニターを楽しみながら乗れたみたいなので良かったのではないでしょうか。

あのショップジャージちょいちょいいますよね。
見送るしかないってほどではないと思いますけど。(笑)

明日は雨は大丈夫でしょう。
まだどこを走るか決めていないのですが、せっかくだから道志方面に行こうかなぁ。

自分が起きる時間と、嫁が起きる時間に左右されてしまうのでハッキリとしたことは言えないのですが、8時頃までに自宅を出て、9時半くらいに土山峠みたいな感じですかね?

気分次第で山中湖まで行こうかなぁ?と思っていますが、朝起きられるかが心配です・・・

Re: No title

≫タイチャさん

チェックメイトされるまであと少しです。(笑)
まだ在庫がない可能性もありますので。

もしNEWフレームが手に入ったらイザルコは練習機になってもらう予定です。
練習用にしては勿体無いくらいですけど。。。

それでわ明日は道志道をうろちょろしてます(笑)
残業中ですのでこちらも起きれないかもしれませんが^^;
一応9:30土山峠山頂目指してみます(^^)v

Re: タイトルなし

≫コーラさん

土山峠峠から鳥居原ふれあいの館に向かってT字路を左折して少し下ったところにあるサンクスで軽く補給すると思います。

嫁が起きる前に家を出ないと出発が極端に遅れるので、頑張って起きれるようにします。(笑)

どうせ行くなら・・

私も明日アワイチ行こうと思ってたのですが飛ばされそうで断念です

しかし、ショップ社長のOK!が出た場合・・
・・他人の事はビタ一文何も言えませんが、こうやって世間の
ローディー達は資金がドンドン減って行くのですね・・
私は欲望のまま行きました(笑)

新フレーム+新コンポ+新ホイール+デュラの神様=物欲と煩悩

最高のゲス車を楽しみにしております!!



只今サンクスで朝ご飯食べてます(笑)

しばらくお待ちしていらっしゃらなければ道志道をフラフラ走っております♪
寿司屋さんなら後からでも直ぐに追いつくかと(笑)

紺色のジャージに黄色のヘルメット被ったペンナローラがいたらおいらですから(^^)v

Re: どうせ行くなら・・

≫ハリーウッターさん

淡路島はちょっと危険そうですね。
来週は天気が良いみたいなのでその時にでも!

もう後には引けなくなってしまいました。(笑)
しかし、これも出会いだと思って購入しようと思います。
幸い臨時収入で8割方まかなえそうですし。

えっと・・・
お願いしているフレームは全くもってゲスくないんですよね。
なんかキャラに殺されそうです・・・

Re: タイトルなし

≫コーラさん

すいません。
コメントに全く気付いていませんでした。(笑)

無事にお会いできて良かったです。
今日はありがとうございました。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
